カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(01/29)
(11/02)
(10/20)
(10/15)
(10/05)
友人系リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
ちょいす。
ダイハードの新作は2月14日ですって。
これは是非観に行きたい!
-------------------
ネタに困った時のマツダネタ。
ここで改めてマツダアテンザの試乗レビュー。
アテンザも発売1ヶ月で目標の7倍を超える受注を集めるなど、
CX-5に負けない人気っぷりでございます。
ディーゼル比率はCX-5以上の76%ではあるけれど、
ガソリンモデルもかなり完成度が高い模様。
去年発表されたマツダとフィアットの協業が、
先日正式に事業契約が締結された。
これによって、アルファロメオの新型スパイダーは、
マツダ製、正真正銘のメードインジャパンでございます。
ロードスターの時のように、
その人馬一体の走りでまた世界中を熱狂させて欲しいっす。
アメリカのデイトナ24時間レースに参戦する、
マツダの「MAZDA6」(アテンザ)が初公開。
レーシングチューンが施されたディーゼルエンジンだけど、
なんと63%もの部品が市販品と同じもの。
最大出力は400馬力オーバー。
マツダのクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」を、
「優勝」という形で世界にアピールして欲しいっす。
今年はルマンにも復帰するし!
”マツダ<7261>の株価上昇が止まらない”
…ってことで、今、マツダがグイグイ来ております。
昨年の高値をそっこー更新。
元々円高でも利益が出せるように…と中長期的な経営見直しをして、
国内生産のCX-5でも十分利益が出せる体勢を整えたトコロで、
ここにきて円安とCX-5&アテンザの好調。
そりゃー株価も上がりますよ。
PR
Comment