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ちょいーす。

先日もLiveで仲間と一緒に走ってたんですけどね、

やっぱ『Forza2』は楽しい。クルマは気持ちイイ。

 

先日からドリフトを練習してます。

ノーマルのS13で練習してたんだけど、我慢出来ず結局改造しちまった。

05ba6732-c2ed-42f1-a0fd-70ce39b32cd5.jpg

 

 

 

 

この画像じゃよく分からないけどボディカラーはブルーメタリック。

せっかく買った社外バンパーがドリフト練習中にバキバキに割れて

解体屋でノーマルバンパー(黒)を見つけてきて装着した・・・という設定。

当然、鬼キャン。

b379aade-a64e-4af3-b13d-af916f0d8d97.jpg

 

 

 

 

アフターファイヤーでリヤバンパーが焦げるのでアルミテープを貼った。

ケツには、チームステッカーも。

あのチームが、2007年にXBOX360で復活。

photo_team.jpg

 

 

 

どうみてもDQNです。本当にありがとうございました。

誤字だしね。

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ちょいーす。

トラスティベル~ショパンの夢』をひとまずクリアしたので

先日から『Forza2』を再開しました。

キャリアを進めたり、ペイントで新作を作ったり・・・と、

いろいろやりたい事はあるんだけど、

ちょっと今、ドリフトの練習にハマっております。あくまで練習。

 

ドリフト用にS13を購入したんだけど・・・これがムズい。

さすがにアウトランやグランツーリスモなどの「クルマゲーム」のようにはいかん。

・・・そこで。

若い頃、走り屋の真似事をして富士山の峠道を攻めたり

富士山にあるM公園でドリフト遊びをしていた頃に購入したVHSを思い出した。

IMG_0638.JPG

 

 

無敵のドリフトテクニック!

 

 

俺こんなの買ってたんだ。相当痛いな。

まぁ、今更見返しても分かりきった事しか解説してないし

ゲームだと“G”が体感できないから、実車とは勝手が違うし。

『Forza2』内には、かなりドリフトが上手い人達も居るし

「ゲームだから」「パッドだから」と言い訳せず、ひたすら練習あるのみです。

『ドリコンGP』というVHSは、『Forza2』でもドリフト用に遊ばれている

「筑波サーキット」で行われたイベントの模様を収めたVHS。

ちょうど先日『Forza2』のドリフト動画を見てたんだけど、

まったく同じコーナーが“ドリフトポイント”になってて、ちょっと面白かった。

定番なのかな?

とりあえず、テクニックを身に着ける為、

どノーマルで練習したいと思います(`・ω・´)

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横断歩道をヨチヨチ歩いていたおじいちゃんを、

高齢運転者標識(もみじマーク)を付けたクルマが轢きそうになってたよ。

高齢化社会こわっ。

 

あ、どうも。

先日、『トラスティベル~ショパンの夢』をクリアしました。

精神世界的なモノに多少興味とかあったので、

あのエンディングは一応理解できました。

全編を通して哲学的なメッセージが散りばめられている作品で、

“人が生きる意味”など考えさせられるようなエンディングでした。

2回目のプレイを推奨するような作りにも「意味」を持たせているような気がする。

好き嫌いが分かれる作品だと思うけど、個人的には結構好き。

 

最終的・・・つーか、ほとんど固定メンバーで進めてました。

アレグレット・ビート・ビオラ・・・の3人。

アレグレットは一応主人公?っぽいからとりあえず入れて、

ビートは写真が楽しいのと、HIT数(エコー)稼ぎ要員。

その場から動かず攻撃ボタン連打で、移動ロスも無くエコー稼ぎまくり。

ビオラは俺の中で最強。攻守ともに大活躍。

戦闘開始したら、一番隅っこまで移動して攻撃&全体回復。

通常攻撃は4~5回しか当たらないけど、

いい感じの距離だと一発が15000とか20000ダメージとか行くし強すぎ。

ハーモニーチェインでますます凶悪な強さに。

パーティークラスが上がって「反撃」が使えるようになると、

ボス戦がすげーラクに。

最後の方のボス連戦では、ほぼノーダメージで撃破。

2周目は難易度が上がってるようなので、1周目以上に楽しめるかも。

 

でもとりあえずは『Forza2』を再開するかな。

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