カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(01/29)
(11/02)
(10/20)
(10/15)
(10/05)
友人系リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
ちょいす。
節約生活キツいわー。
ペプシ飲みたいわー。
レベル上げ作業しながらお菓子食いたいわー。
節約生活開始して2日目でもうなんかアレだ。
---------------------
静岡マツダ富士宮店の担当さんから、
今週の日曜日にアテンザの試乗が出来るという連絡が。
しかもディーゼル仕様!
…でも、ディーゼルを試乗出来るのは次の日曜日だけらしい。
それ以降は12月中旬頃に2.5Lのガソリン仕様が、
常に試乗車として置かれるらしい。
どうせならやっぱりディーゼルに乗りたいので、
日曜日ちょっくら行ってきます!
つーワケで。
CX-5のディーゼル仕様が世界中で高評価を受けている事で、
日本では死にかけていた「ディーゼル市場」が、
”マツダ効果”により復活しつつある。
今年は国内ディーゼル車の販売数が去年の、
なんと、4.4倍も売れている模様。
CX-5のディーゼルが日本でも受け入れられている事を受け、
元々ディーゼル車の多いヨーロッパ車も、
ディーゼル仕様を日本向けに多数輸出する動きが。
死にかけていた市場を復活させる…。
マツダは過去にも「ロードスター」で、
オープン2シーターという死にかけてた市場を復活させてるし、
地味に自動車業界を盛り上げて牽引しております!
自動車のディーゼル比率が上がるってのは、
実は日本経済…ひいては世界経済にとって望ましい事で。
ガソリン精製時に出来る軽油もしっかり消費する事で、
ガソリンの消費を抑え、重油の輸入量を抑える事に繋がり、
世界のエネルギー枯渇問題を緩和する事に繋がります!
重油を精製すると25%がガソリンになり27%が軽油に。
現在の需要バランスではガソリンばかりをガンガン精製し、
製油所のCO2排出量もスゴい事になってるんだけど、
日本のクルマの10%でもディーゼル車になれば、
製油所の年間CO2排出量が170万トン削減でき、
更に、ディーゼル車は燃焼効率がいいので、
自動車側からも年間200万トンのCO2排出量を削減可能。
ディーゼル車を選ぶってのは、
地球環境に大きく貢献しているって事になります。
製造・廃棄時に重大な汚染問題を指摘されている
ハイブリッドカーなんかよりも、
クリーンディーゼルを選ぶ事こそが、
本当に地球に、そして財布に優しい選択なのです!
どうですか奥さん!
マツダの先進安全技術は、
各グレードの「Lパッケージ」に標準装備されますが、
なんと、MT仕様にもオプションでこれら装備が装着可能。
(AT誤発進抑制制御システム以外)
マニュアルでも安全に楽しく運転できますよ!
「超像可動」ジョジョシリーズ最新作は「DIO」!
例によって色違い商法でございます。
ブラックだとなんか別人に見える…。
ただ、スタンド「ザ・ワールド」の
無駄無駄連打エフェクトは欲しい!
PR
ちょいす。
「またかよ」と言われそうですが、
これから節約生活を開始します!!
目標は、毎月の支出を35,000円以内に抑える!
ふおおおおお!!!
------------------
第33回日本カーオブザイヤーは…
マツダの超カッコいい「CX-5」に決定ッ!!
うひょおおおお!
「CX-5」おめでとう!!
マツダおめでとう!!
祭りじゃああーーー!!
RJCカーオブザイヤーでも2位だし、
RJCテクノロジーオブザイヤーでも2位だし、
いろんな賞を受賞しまくりじゃないか。
年間販売目標は12,000台だけど、
発売から9ヶ月で37,000台を受注!
1年経つ前に目標の約3年分に到達しております!
現在もディーゼル仕様は約3か月待ちとなる人気っぷり。
街乗りからアウトドアまでマルチに使えるクロスオーバー、
走行性能と環境性能が高い次元で両立している、
マツダの超カッコいい「CX-5」は、
最寄りのマツダディーラーで是非見て触って下さい!
ちょいす。
先日、予定通り地元の静岡マツダに行って、
超カッコいい新型アテンザを見てきました!
どうですか奥さん、この勇姿!
このワイドボディ!
銀色に輝くシグネチャーウィング!
この造形の美しさ!
ボディサイドまで流れるフェンダーライン!
ヘッドライト内にも拘ったデザイン!(発光シグネチャー)
ロングホイールベースがもたらす広大なトランクルーム!
ただでさ広いのに(写真左半分)、
後部座席をワンタッチで倒すと更に広く長く!(写真右半分)
(※写真はワゴンでは無くセダンです。)
写真で見てもカッコいいけど、
実車を目の当たりにするとまた更にカッコいい。
純正で車高を結構低めにしてあるから、
ワイドボディと相まって地を這うようなスタイリングがとてもCOOL。
いろんな角度からいつまでも眺めていたい、
最高にカッコいいデザインでございます。
アテンザを取り囲んでいたのは俺を含めたおっさん3人。
販売スタッフさんが2人掛かりでいろいろ説明してくれてた。
とにかくその美しさに感嘆の声ばかりが聞こえてくる。
「ベンツよりもいいなぁ」
「デザインはカッコいいねぇ」…等など。
トランクルームを開けた時はみんなで「広い!」と声を上げた。
俺はアレだけど、
他の2人のおっさんはゴルフバッグがどうのこうの言ってた。
ゴルフバッグはやっぱ重要らしい。
国産車とは思えないくらいボディは大きいけど、
ショップオプションでナビを装着すれば、
バックカメラももれなく無料で装備してくれるので、
駐車もラクラクでございます。
俺っち田舎では試乗車は12月に入ってからになるらしい。
くぅ!
めちゃくちゃ乗りたい!
つーか、めちゃくちゃ欲しい!
お金を貯めている頃にはクーペモデルも出るかな?
うひょー!