カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(01/29)
(11/02)
(10/20)
(10/15)
(10/05)
友人系リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
ちょいす。
知り合いの工務店の社長さんが、
最近めちゃくちゃセダンが欲しいと言っていた。
「お?クルマの話か」と、
仕事をしながら聞き耳を立てる俺。
日産のフーガがどうのこうのって言い出したら
周りの人達が「あー」みたいな、
どんな車種が把握してねーだろみたいな曖昧な返事をしてた。
「あとアレ、アテンザもカッコいいよな」と社長。
「…・うおおおおお!」と心の中でテンションが一気にMAXになる俺。
…とは対照的に、取り巻きの人達は、
「…アテンザ?」と、これまたどんな車種か把握して無い感じで。
「アテンザ知らねーのかよマジでねーわ」と、心の中で嘆いたけど、
その社長が「マツダの、いまCMやってるヤツだよ」と言った瞬間、
「あーーー!はいはいはい!」と、
取り巻きのオッサンどもが同時に理解した様子だった。
「あれカッコいいよな?」
「あれはカッコいいですね!」
「カッコいいですねあれ!」
…と、オッサンどもが異口同音で「カッコいい」を連呼。
やっぱCMは流すモンですなー。
「カッコいい」発言連発に俺っちも思わず表情が崩れた。
マツダファンの俺っちの贔屓目で無くとも、
やっぱり新型「アテンザ」はカッコいいのですよ。
ワールドカーデザインオブザイヤーベスト3ですよ。
レッド・ドット・デザイン賞受賞ですよ。
日本カーデザイン大賞(量産車部門)受賞ですよ。
日本カーモデリング大賞受賞ですよ。
オートカラーデザイナーズセレクションエクステリア部門受賞ですよ。
「WardsAuto」2013年ベストインテリアトップ10入りですよ。
ミラノ・デザイン・ウィークに、アテンザが展示されましたよ。
どうですか奥さん!
世界が認めたカッコいいクルマに乗りませんか。
PR
ちょいす。
3DS版『ドラクエ7』、全然やってない。
つーかもう諦めた。
3DSを起動する機会がなぜか全く無い。
『ドラクエ7』はクリアしないし『モンハン4』も買わない!
こうやって少しずつゲーム離れしていくのかしら。
iOSのソーシャルカードゲーム『忍者アームズ』も、
さすがに飽きてきた。
結局やってる事は同じ事の繰り返しだし。
いいレアカードが定期的に出現すればまだアレだけど、
課金しない限りぜんぜんいいカードが出て来ないし。
俺以外にもユーザーが離れてきているのか、
レアカード出現率10倍キャペーンとか始まった。
30NC(忍者コイン)を使用する11連続ガチャが対象。
30NCは2,550円相当なので、
最後にもう一稼ぎって魂胆かしら。
------------------
マツダの新型フレアワゴンを1名様にプレゼント!
応募フォームに記入して送信するだけなのでお手軽です。
ただ、個人情報が最寄りのディーラーに送られ、
今後、ダイレクトメールなどが郵送される可能性があるので、
その辺が厄介だわーって思う人は避けた方が無難。
マツダの新型フレアワゴンは、スズキ「スペーシア」のOME。
ものすげー広くてものすげー燃費がいいので、
子供の送り迎えやお買い物で活用出来そうな奥様は必見。
4月25日販売開始!お値段は126.5万円から!
マツダの超カッコいい新型アテンザにリコール!
なんてこったい…。
マツダ贔屓とはいえこういう情報もしっかり発信しなければ。
不具合や事故は今の所無し。
現在対象車に乗ってる人から順次対応。
この影響で、新型アテンザの納期は延期しております。
マツダ頑張れ。
セブンイレブンでもiTunesカードのキャンペーン開始。
よく使う人はお得なキャンペーンの時に買いましょう。
悪いのはドライバーのアタマであって、
トヨタのクラウンは悪く無い。
ともあれ、他車を巻き込まず自爆で済んで良かった良かった。
ちょいす。
仕事の軽トラを車検に出した。
代車としてオンボロの軽トラを貸してくれた。
すげー久々に「おもステ」を運転した。
免許を取って始めてのクルマがセリカ(ST182)で、
既にパワーウィンドウにパワーステアリングだったんで、
世代的には「おもステ」世代じゃ無いんだけど、
昔仕事で使ってたトラックが「おもステ」だった。
久々だと「おぅっと!?」って、その重さにちょっとビビる。
そしてなぜかちょっとだけ笑顔になる。
------------------
昨年の12月2日、笹子トンネル天井板落下事故があった。
コンクリート製の天井板が崩落、走行中のクルマが巻き込まれ、
9名の死者が出た痛ましい事故として記憶に新しいと思いますが。
その崩落事故を間一髪で奇跡的に助かったのが、
NHK甲府放送局の男性記者後藤さんと、
その愛車「インプレッサWRX」(スバル)。
天井が崩落中であるトンネル内で、
無我夢中にアクセルを踏み続け、
降り注ぐ瓦礫を搔い潜りトンネルを脱出。
ボディはボロボロになったけれど、
その爆発的な加速力と、
ラリーで培われたボディ剛性の賜物であると、
崩落事故後、インプレッサが改めて高く評価された。
ドライバーの機転と運転技術、
そして、インプレッサに宿った魂によって
奇跡的な生還を果たした事故から3ヶ月。
スバルディーラーの人が、
あのインプレッサを引き取りに行った記事。
感動した!