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ちょいす。
Edyチャージ用のWindousパソコンが欲しい。
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マツダとフィアットが業務提携!
次期ロードスターベースのオープン2シーターが、
フィアット傘下のアルファ・ロメオから登場予定!
2015年からマツダの本社工場で生産が開始予定。
次期ロードスターの「アーキテクチャ」が共有されるのみで、
デザインやエンジンはそれぞれ独自の物となる。
アルファのオープン2シーターと言えば「スパイダー」。
正式決定じゃないけど「スパイダー」として登場するなら、
メードインジャパンとなり、念願の後輪駆動復活となる。
マツダのロードスターに対する拘りはハンパ無いので、
必ず、前後50:50の重量配分を実現させるだろうし、
「グラム作戦」による極限の軽量化も計られるはず。
次期スパイダーは、安心の日本製で、
しかも最高に楽しい軽量オープン2シーターになるかと。
(イタリア車の品質に悩まされるオーナーも安心)
世界中のアルファロメオファンにとっては朗報か?
それとも日本製はイヤだって言うかな?
もちろん、マツダのとっても良い事ばかり。
ロードスタープラットフォームの供給と、
今後の欧州販売の強化にも繋がる感じっぽい。
イタリアの顧客満足度でマツダは日本車では1位だし、
いろいろ期待出来るのでは。
次期ロードスターはこれまでの噂だと、
2013年に登場予定とされてきたけど、
2015年にずれ込むのかな?
空気を読まない口出しをしてきたフォードも居ないし、
今度のロードスターは、原点回帰がテーマ。
世界中を熱狂させたライトウェイトオープン2シーターが、
やっと戻ってきますよ!
頑にNA型を乗り続けているオーナーの
乗り換え特需も含め、また盛り上がりそうな予感。
マツダの次期ロードスターが俄然楽しみになってきた。
エンジンは新開発1.8LのSKYACTIV-G(ガソリン)、
新開発のSKYACTIV-MT(6速MT)が搭載される見込み。
どうせ結婚なんてしないし…2人乗りもいいなぁ。
次期アテンザも気になるし、これは迷いますな〜。
超カッコいい、マツダ「CX-5」が、
欧州の安全性能評価基準「ユーロNCAP」で最高ランクを獲得。
どうですか奥さん。
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ちょいす。
明日も仕事。
ありがたや。
最近の休日は、洗車→富士山の繰り返しだったし、
やっぱ仕事をしているのが一番っすな。
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つーか、ネタが無い。
2012年4月の新車販売台数ランキングで、
相変わらず1位はトヨタの「プリウス」で、
2位には同じくトヨタの「アクア」がランクイン。
相変わらずハイブリッドが幅を利かせているけど、
3位には、ホンダの軽「N BOX」が。
ワゴンRでもミラでも無く、
実は今一番売れている軽は「N BOX」でございます。
クルマ造りにこだわりを持ち、
内燃機関に自信があったホンダも、
トヨタと張り合うようにハイブリッドにチカラを入れ始め、
いつしかクルマ造りはマーケットイン、
かつてのホンダらしさは無くなっていったように見えた。
マツダがリッター30kmのガソリンエンジン車を出す。
マツダが圧縮比14:1のエンジンを実用化させた。
この噂は、実際にマツダが正式発表するまで、
トヨタもホンダも信じていなかった。
ガソリンエンジン100年の常識を打ち破り、
燃費だけで無く、走りも楽しめるクルマ造りを目指す
マツダの「SKYACTIVテクノロジー」に、
一番悔しい思いをしたのはホンダだったかもしれない。
SKYACTIVデミオを試乗して…
ホンダ「あれならウチでも出せます(笑)」
NAでリッター30kmのクルマを発売出来ると?
ホンダ「いや、えー…モーターを使えば…」
マツダに先を越された?
ホンダ「悔しいです。」
その後、ホンダは
次世代革新技術「アース・ドリーム・テクノロジー」を発表。
環境性能と走り楽しさを両立する…など、
マツダの「SKYACTIVテクノロジー」に対抗する構え。
その次世代革新技術を引っさげてリリースされた、
「Nコンセプト」第1弾『N BOX』だけど…
燃費性能でミライースなどに遅れを取り、
未だに「アースドリームテクノロジー」を
前面に押し出したプロモーションが実現出来てないけど、
しかしそこはさすがホンダさんが拘って作ったクルマ。
前述のように、今では軽で一番売れているクルマに。
とにかく、軽とは思えないサイズ。
実用性という点ではまさに最強。
そして、図体のワリによく走る…らしい。
一度ケツに付いた事あるけど、
後ろから見てもホントにでかい。
ミドルサイズミニバンの存在を脅かす勢い。
「Nコンセプト」の第3弾は車中泊も出来る軽。
第4弾はライフの後継とされる超低燃費の軽。
そして第5弾はオープンスポーツの軽。(ビート?)
”らしさ”を取り戻しつつあるホンダのクルマ造りに
今後も注目していきたいトコロ!
「N BOX」は、お値段124万円から。
でも週末は最寄りのマツダディーラーへ!
ちょいす。
マジむかつくわ〜〜〜。
マジ無いわ〜〜〜〜。
なんで無線LANプリンターってすぐ接続出来なくなるんだ。
マジ意味わかんね〜わ〜。
なんかいろいろ弄ってたら、
プリンターの接続設定がリセットされて、
また一から設定し直さないといけなくなっちゃったし。
説明書とか初期設定用USBケーブルとか、
屋根裏部屋にあるからめちゃくちゃ億劫だわ〜〜〜。
折角Amazonさんの買取やってみようと思ってたのに。
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つーか、もっとむかつくの来たわ〜〜〜。
無いわ…マジでこれは無い。
今年も「自動車税」の支払い時期が来ちゃったわ。
なんだよ自動車税って。
なにに使ってるんだよマジで。
重量税とか、クルマに税金掛け過ぎなんだよ。
自動車購入時の「消費税」と「自動車取得税」の、
違法な二重課税の問題をシカトしてんじゃねーよ政府。
「ガソリン税」と「消費税」の二重課税も。
こんなに意味不明な金を搾り取ってるクセに、
「若者の自動車離れが深刻」とか、当たり前だろ。
トヨタの社長が言うように、
日本政府は自動車関連諸税を軽減しないと、
日本の基幹産業はこのまま終わりかねない!
そう、これは日本経済の為であって、
決して俺が自動車税を払いたくないからって、
子供みたいにゴネてるワケでは無いぞ!
でも、これまでのラルゴさんに比べたら
1万円くらい安くなってるので実はちょっと嬉しい。
でも、現金でしか支払いが出来ないのは地味に痛い。
コンビニで数百円のモノを買うだけでもクレカを使って、
コツコツとポイントを貯めてる貧乏性なんで。
くぅ。
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つーワケで、今年も恒例の自動車税ぼやきでした。
■過去のぼやき
この頃からデミオさんに目をつ付けてたけど、
「プジョーのパクリ」とかヒドい言い様だな俺。
でもしっかり目標のクルマをゲットしてるじゃないか。
ナイス俺。