忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

ラブ・レター|音楽座ミュージカル/Rカンパニー

音楽座ミュージカルの完全新作「ラブ・レター」。

チケットの一般販売が開始されました!

新宿歌舞伎町で裏の仕事をしながら暮らす男が、

中国人女性との偽装結婚の為に戸籍を売る事に。

しばらくしてから…

男の元に一通の「死亡通知書」が届き、

会った事も無い中国人女性の遺体を引き取りに行く事に。

そこで、中国人女性が残した一通の手紙を読む。

日本国籍を得て働いたお金で中国に暮らす家族を養うなど、

決して長くは無かった日本での彼女の軌跡を辿る中で、

会った事も無い顔も知らない「妻」と、

改めて”出会って”いく事になる…。

原作は浅田次郎さんの、

「鉄道員(ぽっぽや)」に収録されている短編「ラブ・レター」。

新作が発表された直後に、そっこー本屋に行って、

そっこー原作を読んだんだけど、これはヤバイっす。

ハンカチ持参で劇場へお越し下さい。

東京、大阪、愛知などで公演します!

興味のある方は是非是非!

http://www.ongakuza-musical.com/sakuhin/loveletter.php

キャストも発表されました。

音楽座ミュージカルに初参加する人も居るし、

これはかなり期待できそう!

サトシ役の益山さんは初めて見る人だけど、

経歴を見たら声優としていくつか出演しており、

その中に「銀魂’」があってビックリした。

ま、ちょい役だけど。

拍手[1回]

PR

ちょいす。

 
やべーよまた雨が続くよ…。
やべーよドラクエが捗るよ…。
 
-------------------
 
 
つーワケで。
先日の日曜日は、”大都会”東京さ行ってきただ。
大好きな音楽座ミュージカルの舞台、
「21C: マドモアゼル・モーツァルト」を観てきました。
 
ここ最近は東京の町田公演ばかりに行ってたけど、
池袋の「東京芸術劇場」のリニューアル工事が完了し、
音楽座でも久々に同劇場を使用するってトコで、
久しぶりに「東京芸術劇場」へ行きました。
 
 

IMG_3139

「東京芸術劇場」の外観。
パッと見、以前とどこが変わったのかまったく分からん。
劇場の周りに、なにやらコスプレしてる人達が多数…。
 
 
 

劇場内部もどこがどう変わったのか分からん。
 
 
 
 
さて。
音楽座ミュージカル「21C:マドモアゼル・モーツァルト」ですが。
やっぱり最高っすわー。
モーツァルトの名曲をアレンジした楽曲も最高。
冒頭の「噂のモーツァルト!」や、
中盤の「REVOLUTION」なんかは
めちゃくちゃ盛り上がって大好きなんだけど、
中でも一番好きなのは「もうこれ以上」という、
モーツァルトとコンスタンツェとサリエリの三重奏?って言うの?
もーーこれ最高。
 
コンスタンツェが家を出て行って、
打ち拉がれた後に、自分には音楽がすべてなんだと立ち上がる
「音楽はぼく」もすごくいいんだけど、
8年前のモーツァルト役、新妻聖子さんの歌声が
マジでハンパ無かったのを今でも強烈に覚えているので、
今回はちょっとアレだった。
いや、高野菜々さんも最高なんだけど、
歌声が綺麗すぎるっつーか。
新妻聖子さんのような鬼気迫る、
魂の震えるようなパンチ力が無いっつーか。
いや、高野菜々さん最高なんだけど。
(可愛いし広島出身だし)
今度アニメの声優としてTVでも活躍するらしいので、
マジ今後の活躍を楽しみにしております。
 
 
今回から、公演終了後に役者さん達と触れ合える、
あの「活動」が無くなってしまったのは寂しい。
けど、開場の際に役者さんがパンプを配ったりするのは健在。
入り口に二列で並んでるすぐそこに、
まさにすぐそこに大川麻里江さんが居て緊張した。
実物もめっちゃ可愛かった。
初音ミクのコスプレをして「踊ってみた」をやってるんで、
一部、ニコ動ユーザーにも人気がある女優さん。
めっちゃ声を掛けたかったけど、
俺みたいな気持ち悪いオッサンに話しかけられてもアレだろうなと、
ちらちらとチラ見するだけにとどめた。(←それでも気持ち悪い)
 
 
----------------
 
 
次回作は2013年秋、いよいよ完全新作の登場。
題材は浅田次郎原作「ラブ・レター」って事で、
早速、原作本を購入して帰りの高速バスで読んでたけど、
ちょっとヤバイ雰囲気(泣きそう)だったんで、
家に帰って1人の時にゆっくり読む事にした。
 
そして、2014年夏には名作「泣かないで」。
このミュージカル作品もめちゃくちゃ好きなんで、
今からめちゃくちゃ楽しみ。
 
 
つーか、「21C:マドモアゼル・モーツァルト」も、
23日まで東京公演があるし、
その後、大阪、愛知、広島…そして、
ホームタウン公演として東京町田でも公演があるので、
ふらっと立ち寄って当日券で是非是非!
 
 
音楽座ミュージカルはやっぱり最高っす。
もっと多くの人に知ってもらいたい!観てもらいたい!
少しでも興味の湧いた人は是非是非。
 
 
 

拍手[2回]

 

ちょいす。
 
今日は、東京町田市に行って、
音楽座ミュージカル「とってもゴースト」を観劇してきた。
町田市は東京つってもほとんど神奈川なので、
デミオさんとドライブを兼ねて行けるのがいい。
 
 
「とってもゴースト」は、個人的には2005年公演以来2度目。
ヘンに小難しくする事なく、
一番伝えたいメッセージがダイレクトに伝わってくる、
シンプルなんだけど奥深く考えさせられる、
そんな名作ミュージカルでございます。
実はDVDでアホほど繰り返し観てる作品ではあるんだけど、
やっぱり実際の舞台は迫力が違う。
オーケストラピットでの生演奏は迫力が違う。
 
 
入江ユキ役は宮崎祥子さんだった。
前回観た鈴木ほのかさんとはまた違った、
感情たっぷりの唄い方がとても良かった。
その他のキャストもお馴染みの面々。
なんか久しぶりに”会った”ような感じ。
毎週ネット放送してたあの頃が懐かしい。
 
 
何度観てもいいモノはいい。
ラストはやっぱり感動してしまいますな。
結構泣いてる人も居たけど、
俺の斜め前に座ってたおばちゃんは、
ずっと無表情でガムを噛んでてワロタ。
 
 
ところで、個人的に応援してる女優さんが居て、
その女優さんから毎回電話で、
「ロビーで話しかけて下さい」
「お会い出来るのを楽しみにしてます」
…って言われておりまして。
 
あ、電話って、もちろんセールスの電話ですよ。
「チケット買ってね」的なアレですよ。
担当会員に片っ端から電話を掛けてるアレですよ。
 
なんか、俺おっさん1人で観に行ってるし、
どうにもこうにもなんかアレなんで、
毎回勇気を出せずに声を掛けられずにいた。
今回こそは!
と気合いを入れて話しかける決心をしたんだけど、
公演後になんやかんや小イベントがあった関係か、
応援してる女優さんの姿は見えず。
がっかりしたような安心したような…。
 
今回も「お疲れ様でした」の一言を言えぬまま、
劇場を後にするおっさんであった…。
 
完。
 
 
つーか音楽座最高。
次回の公演も楽しみにしております。
 
興味のある方は是非是非。
 

拍手[3回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]