忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

先日、弟の家に遊びに行ってきまして。

嫁さんと娘2人、家族4人で暮らしております。

あとチワワも一匹。

弟もハマっている『モンスト』をいろいろ教えてあげたり、

嫁さんが奮闘中のホームページ作りもアドバイスしたり。

ただ「ホームページビルダー」を使った事が無いんで、

ほとんどアドバイスなんて出来なかったけども。

Windows標準の「メモ帳」だけで、

手打ちWEBサイトを作ってきた世代なので、

最近の作成支援ソフトとか逆に不便で分かり難いわい。

夕ご飯もごちそうになった。

家族で食卓を囲ってご飯を食べるって…

なんかいいなぁと思った。

…結婚したろうかしら。

弟の家に行く道中、グリーンのデミオさんとずっと併走してた。

やっぱりいい色だわーースピリティッドグリーンメタリック。

「わ」ナンバーのレンタカーだったけど、

なんか同じ色って事で、向こうもチラチラ意識してた。

――――――――

■ガンダムのお話で恐縮です

自分、めっちゃガンダムが好きなんですけど、

基本「宇宙世紀」作品しか見ないっす。

ここ最近の、所謂「平成ガンダム」に興味を示さない、

典型的な懐古厨…オールドタイプでございます。

アムロが当時15歳であった事を棚に上げて、

「なんで子供がガンダムに乗って戦争に赴いてるんだ」

みたいな感じで、拒絶してしまう。

登場人物がみんな美少年だったり、

ガンダムがみんな線が細くて華奢だったり。

なんか違う感じがして見ようとはしないんだけど、

オススメされて見た『ガンダOO』なんかは、

結構夢中になって見ちゃったりしてたので、

結局おっさんの食わず嫌いだったりするワケですが。

それでもやっぱり最近のガンダムを進んで見ようとは思わず。

そんな中、以前放送していたと思われる

『ガンダムビルドファイターズ』という作品を目にした。

テレビ東京で放送されていたガンダムアニメで、

完全にキッズ層向けに製作されたもの。

舞台は近未来。

作ったガンプラ同士を持ち寄ってバトルする、

「ガンプラバトル」で世界一を目指す少年達の物語。

登場するガンダムがプラモデルだから、

過去の作品のガンダムとかもどんどん登場してくる。

別作品、別世代のモビルスーツが戦っている映像とか、

夢の対戦って感じでガンダムファンにはたまらないっす。

登場人物達はもちろんガンダムが好きだったりするので、

台詞の至るトコロにガンダムの名言なんかも散りばめられており、

その辺もめっちゃ笑える。

ランバ・ラルっぽいおじさんの「ラルさん」なんか、

完全にそのまんまって感じで笑えるし。(声優さんも同じ)

キッズ向けのアニメだけど、

オッサン世代も楽しめるような作りになっててめっちゃ楽しい。

『リーガルハイ』の2巻が相変わらずレンタルされないので、

実はちょっと前から『ガンダムビルドファイターズ』を借りており、

つい先日、全25話を見終わりました。

もーーーめちゃくちゃ面白かった。

ラストの展開とかめっちゃ熱かった。

少年も、元少年のおっさんもみんな熱くなれるわアレ。

こういう作品こそ、親子で楽しめると思った。

そして、すげー久々にガンプラを作りたくなった。

自分が最後に作ったガンプラは…ANA限定メガサイズガンダム。

4年前くらいか。

拍手[1回]

PR

ちょいす。




ジョジョとジョージアがコラボしてるアレ買ったーよ。
普段コーヒーとか飲まないけど、
大好きなジョジョって事で、思わず買っちまった。
しかも缶型スピーカーセット。




写真だと暗くて分からないけど、
缶型スピーカーにあるARマーカーを専用アプリで覗くと、
スタンドが発現します!
自分が買ったヤツは「スタープラチナ」でした。

この缶型スピーカー。
早速iPhoneに接続して再生させてみたけど、
予想以上に大きい音が出てスゴいと思った。
音質は…きっと悪いのだと思う。
自分素人なんでアレっすけど。


———————————


6月21日から7月21日の間、
オートエグゼの「サマースポーツフェア’14」がやってるらしい。
公式サイトにはそのような情報が掲載されてないようだし、
コレって全国的にやってるフェアなんすかね。

んで。

静岡マツダからダイレクトメールが届きまして。


こんなヤツ。


期間中の10%オフに加えて…
7月12日(土)と13日(日)の2日間、
浜松和田店で特別イベントがあるんですって奥さん!


…オーケーこうしよう。
7月13日の日曜日、ちょっくら冷やかしに行ってきます。
お金がアレなのでたぶんなにも買わないと思う。
…たぶん。




ジョリヒイイイイイン!
…ってコトで。

超像可動のジョジョシリーズにやっと「空条徐倫」が登場!
めっちゃカッコいい!
久々に買おうと思います。


拍手[1回]

ちょいす。

SSR「DIO」きたああぁぁ!

でもチームコスト的にSSRを2枚組み込むのはキツいので、

もっとランクを上げないくては!

――――――――

アクセラスポーツを納車したーよ。

ボディカラーは白にしました。




かっこいいいいい!

ダッシュにはマツダコネクトもしっかり装着されております。

相変わらず細かい造りは粗いけど、

パッと見の完成度は高いので、満足っちゃー満足。

拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]