忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
『24』面白いわー。
まだシーズン2。
アルメイダに春が訪れるのか気になる気になる。
 
 
---------------------
 
 
■パソコン買ったーよ。
Edyチャージ用に、Windowsパソコン買った。
書類も作成しないし動画も見ないし、
インターネットもやらないしって事で、
とにかく安ければ安い方がいい。
…ってな感じで探してたら、
hpの公式通販サイトに、
アウトレット(ワケあり)のクソ安いパソコンがあった。
 
10.1インチのノートパソコンで、
CPUはデュアルコアのATOM。
OSはWindows7starterで、
HDDが無駄に320GBもある。
こんなスペックでお値段まさかの19,950円。
”ワケあり”っつっても、
外箱に少し傷があるってだけらしいけど、
俺っちが買ったヤツは箱も全然綺麗だった。
 
 
噂のWindows7だ うっひょー!
…ってテンション上がったけども、
どうにも様子がおかしい。
なんか…随分簡素っつーか。
 
調べてみたら「Windows7starter」とやら、
低スペックパソコン専用のOSで、
かなりの機能が制限されてる仕様らしい。
なんと、デスクトップの壁紙すら変更不可。
なんてこったい。
Edyチャージ専用マシンとはいえ、
ちょっとだけ寂しい気持ちになった。
しかし、更に調べてたら、
フリーソフトで壁紙が変更可能だったんで、
そいつでちょろっと壁紙を変更した。
Windowsって、
本当にいろんなフリーソフトがあるから便利っすね。
 

IMG_2248

 
とりあえず、Edyチャージ用のドライバやソフトを、
あとは、ニコ生とかでお馴染みの「棒読みちゃん」を、
ダウンロードしてインストールしておいた。
 
 
Youtubeもなんとか再生出来てるし、
「Hulu」で『24』も余裕で視聴出来たし、
値段のワリに結構いい感じっす。
 
つーか、自分のブログを表示してみたら、
なんかMacさんとは見え方がちょっと違った。
記事欄の最下部の、
コメントとかSNS連携のボタンとかあるあそこ。
なんかちょっと表示が乱れててカッコ悪いわ。
あとWindowsのテキストは相変わらずアレだ。
 
 
 

拍手[3回]

PR

 ちょいす。

 

 

IMG_1477

レイキャシール キターーーー!!

めっちゃカッコいい!

プラモデルだから組み立てなければ飾れないけど。

部分的に塗装も必要だし・・・・

こいつぁ〜〜〜いっちょ気合いを入れて作るか!

つーか。

IMG_1479

ミヤマ家に3代続けて仕えてきた最古のアンドロイド「シノ」も登場!

「シノ」の最期は涙無しでは語れません。

これも予約買いせねば!

 

エルノアは更にお求めやすくなって販売中。 

 

 

 

---------------------

 

 

■プロローグ

IMG_1458

2011年5月、iMac(27インチ クアッドコア)を購入。

初めてのiMacだ・・・。

MacBook Proも使いこなせてないのに買い替えてしまった。

正直、すごく不安だ。

しかし、それ以上の期待で胸が高鳴る。

 

まずはMacBook Proからの引っ越し。

と、言っても「移行アシスタント」があるので簡単♪

 

・・・のはずが、意外にもデータの量が多かったのか、

なんと10時間を擁する始末。

俺、大丈夫かな?

またしても不安が脳裏をよぎる。

しかし、それ以上の期待で胸が高鳴る。(可愛いな、俺)

 

せっかく買ったのだし、これを機に一から頑張ってみようと思う。

手始めがこの「iMac」を使ってのブログの更新という事です。

写真や動画のUP等、スキルアップして

楽しいページが作れるようになれたらいいなあ。

 

さあ、始まりだ!!

 

マック・ド・イギー

 

IMG_1460

 

 

--------------------

 

記事のパクリ元

勝手にパクってごめんなさい。

 

拍手[0回]

 ちょいす。

 

日産の電気自動車「リーフ」を2台も見た。

未来的でちょっといい感じだった。

 

 

---------------------

 

■Android的なヤツ

仕事仲間の人(無趣味)がドコモのスマートフォンを買った。

今度の人は世界最薄の「メディアス」ってヤツ。

「これからの時代はスマートフォン」と言っていた

別の仕事仲間(無趣味)に影響されて購入したらしいが、

パソコンを一切使えない人なので、

ドコモのお姉さんの説明をほとんど理解出来なかったらしい。

 

必死にイジってるのを横からほくそ笑みながら覗いてたが、

本当に動きが悪い。クソみたいに反応が鈍い。

スクロールさせようとしても、

最初にタッチした部分の項目が起動してしまい、

その仕事仲間の人も

「なにこれすごい使いにくい」と舌打ちを連発。

・・昔使ってたauのフルタッチ携帯(シャープ製)を思い出した。

 

先にAndroidを買ってた仕事仲間の人が、

使わないアプリを消したら動作が軽くなったという話をしていたらしく

メディアスを買って舌打ちを連発してた彼も、

「アプリを消してみよう」と思い立つ。

 

彼「どうやってアプリって消すの?」

 俺「いや、Androidは知らないっす」

彼「Androidって・・・auの?」

 俺「いや、違います」

 

そんなやり取りがあった数分後、やっとアプリの管理画面を発見。

アプリ一覧が表示されている。

・・・しかし、彼はそれらがどんなアプリなのか分からない。

 

彼「Felica?」

 俺「おサイフのヤツっすね」

彼「じゃあ要るかな?」

 

 

彼「ギャラリー?」

 俺「撮った写真とか見るヤツじゃ?」

彼「じゃあ要らないか」

 

 

彼「ブラウザってなに?」

 俺「インターネット出来るヤツっすね」

彼「じゃあ要らないか」

 

 

 

なぜスマートフォン買ったし!

 

 

無趣味にも程があるだろ。

もっと毎日を楽しめよ。

お前の人生スポンジみたいにスカスカだろ。

・・・なんて言えるワケもなく。

 

結局「買って損したわ」と吐き捨ててた。

・・そりゃそうだ。

 

つーか、Androidってカスタマイズしないと

反応とか動作が鈍いものなのかな。

それとも国産端末の宿命か?

GALAXY SとかHTCのヤツは軽そうなイメージだけど。

 

 

 

■オークション的なヤツ

銀行情報の誤送信問題は落ち着きつつある。

いろいろ迷惑を掛け、結果的に発送まで遅れてしまって・・

どんな評価を付けられても返す言葉が無い。

他にもいろいろ出品予定だったけど、

ちょっと一旦自粛する事にした。

その間に、部屋の改造を進めちゃおう。

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]