忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

MacBookAirを所有しているマカーのcrack店長が、

遂に、”母艦”「iMac」を購入し、

本格的にMacの世界にどっぷり突入。

 

http://tyoku6.ni-3.net/Entry/397/

 

羨ましい!

俺なんかブログでなんだかんだ言ってても、

MacBook Proを1台持ってるだけだしなー。

俺も負けていられない!

夏頃に登場するであろう新型iMacを狙うか!

 

 

crack店長が「iMac」の購入に至ったのは、

きっと「MacBookAir」が好感触だったからに違いない。

Macは、コアなユーザーでは無く、

ネットとメールだけしかやらない、という

ライトなユーザーにこそオススメしたい、

安心で快適な、そしてシンプルなコンピューターっす。

どうですか奥さん。

 

http://www.apple.com/jp/mac/

 

 

--------------------------------

 

 

仕事仲間の人が、

これからの時代はスマートフォン。

  流行る前に買って時代に乗り遅れないようにする

・・・と、今月遂にスマートフォンを購入。

買ったのはドコモの「レグザフォン」。

ドコモでは唯一の防水スマートフォンで、

予約してから1ヶ月も待ってやっと入荷した人気商品。

 

さっそく数々のアプリを物色して、

スケジュールアプリと計画停電アプリをDLしたらしい。

 

俺「ゲームとかどうでした?」

ゲームとかやらないし。

俺「音楽とか聴かないんですか?」

音楽とか聴かないし。

CDなんて一回も買った事ないよ。

 

そう、彼は全くの無趣味人間。

もう二度と新たなアプリをDLする事も無いだろう。

 

「電話が掛けにくい」

「メールが打ちやすい」

・・・と、スマートフォンの感想を述べたが、それだけ。

もう、それ以上の感想は無い。

なぜなら他の機能に触れないからだ。

 

「ワンセグ観れるんですよね?

  ちょっと観てみましょうよ」

・・・と、半ば強引にワンセグを起動させようとする俺。

ワンセグが起動するであろうテレビっぽいアイコンを・・・

「あれ?」「あれ?」と、5〜6回タップしてやっと反応・起動。

チャンネル設定とかもしてないから一切観れず、

面倒になってしまったようでそのまま終了。

もう二度とワンセグを起動する事も無いだろう。

 

「カメラの画素数とか多いんですよね?

  写真とかムービーとか撮ってみました?」

・・・と、スマートフォンの楽しみの一つでもある

カメラ機能の話題を振るも、

写真とか撮らないし、ムービーも撮ることないし。

・・・との事。

二度とカメラを起動する事も無いだろう。

 

 

なぜスマートフォン買ったし!

 

 

しかし。

逆の立場だったらどうだろう。

 

俺がiPhoneでは無く、Android端末だったなら。

俺がMacさんでは無く、WindowsPCだったなら。

 

撮影した写真や動画は・・・microSD経由でPCに?

写真や動画は・・・適当にフォルダにぶち込んでたかな。

Android端末を使った事が無いからなんとも言えんな。

 

iPhoneは毎日Macさんに接続して充電している。

それによって、スケジュールや連絡帳などが毎日同期されるし

写真管理ソフト「iPhoto」が自動的に起動して、

撮影した写真や動画を自由に選んでMacさんに取り込める。

この辺の日常的な操作が気軽なだけに、

外出先で「とりあえず撮影しとくか」的な

軽い気持ちで写真を撮りまくれる環境がある。

 

撮った写真やムービーは「iPhoto」で管理出来るけど、

もっと楽しい二次使用があるのもMacさんの特徴。

 

 

「iMovie」で写真や動画を使って

誰でも簡単にオリジナルムービーが作れる。

ちょっとした動画レポートから、子供の成長記録まで。

 

Androidでは無くiPhone。

Windowsでは無くMacさん。

 

Mac+iPhoneという組み合わせで、

いろんな事を気軽に楽しめてる気がする。

どうですか奥さん。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
久しぶりに登場しましたね、
「無趣味のおっさん」
彼の登場を密かに楽しみにしている人は
俺だけじゃないはず!!

ムービー素敵!!
わたくしも今度挑戦してみよう。

前にあの池で餌を撒いたら、鯉がうじゃうじゃ
寄ってきて気持ち悪うございました。
臥龍 2011/04/07(Thu)23:14:26 編集
Re:無題
実は、以前登場した無趣味のオッサンとは別人なんですよ。
俺の周りには無趣味のオッサンが3人も居ますw
仕事して酒飲んで1日が終わり、みたいな。
人生もったいないわ〜。
湧玉池のコイ、あいつら餌を貰い慣れてるから、
始めっから岸寄りにたむろってるんですよねw
2011/04/08 10:13
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]