忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

今日は期日前投票に行ってきた。

選挙当日に行くと、投票会場の出入り口に

創価学会の人が数名監視してるから、

気持ち悪くてイヤなのよねぇ。

あ、今回は公明党候補が居なかったから

創価学会の人もそこまで熱心じゃ無かったかな。

まぁいいや。

 

 

------------------------

 

 

今日は、静岡市のコジマ電機へ行って

「Macデモセッション」なるイベントに参加してきた。

以前ブログでも紹介したイベントなんだけど、

詳しい日程が掲載されていたApple公式ページが消えていて

本当にイベントが行われるのか、

不安になりつつもクルマを走らせたワケでございますが・・・

一応、イベントは執り行われました。

 

イベントっつっても・・・

Macに最初から入ってる写真管理ソフト

「iPhoto」がどんなソフトか簡単に紹介するだけ、

ものの5分で終了した小規模イベントだったけど。

参加者は俺を含めて5名のみ。

 

 

IMG_1159

イベント参加者全員に、iTunesから曲を1曲だけDLできる

「One Free Song」というiTunesカードが配られた。

もうけもうけーーー。

 

 

イベントの開始を待ってる間、

コジマ電機内のAppleコーナーでいろいろ見てたんだけど、

なんだかんだ言いつつも・・・

やっぱりiMacさんの27インチカッコいいわ〜〜〜。

俺っちブログ「16-BIT HAMMER」を表示させてみたけど、

1画面の情報量がハンパ無いわ〜〜〜〜。

MacBookAirの11インチもクールだったし。

たまりませんな。

 

つーか、「とある科学の超電磁砲」のバックを抱えた

上下パジャマの小汚いオッサンがずっと

展示品の「iPad」でひたすらゲームで遊んでた。

 

 

 

■3D非対応のニンテンドー3DS専用ソフト『Cubic Ninja』が話題に

『ニンテンドー3DS』の発売からわずか1ヶ月ちょっとで、

もう「3D立体視」に対応しないゲームが登場。

同作品は、幕張メッセの体験会イベントでは

3D作品として映像出展されてた気がするけど・・・。

普通に遊んでるだけでもたまに映像が乱れるほど

シビアなポジショニングが求められる視野角の狭さなのに、

モーションセンサーで遊ぶなんてそりゃ無理な話。

センサーと立体視は共存出来ないというのを、

早くも実証してしまったカタチとなる。

今度発売される3DS版「ゼルダ」(時オカのリメイク)は、

ジャイロセンサーを使って周囲を見回したり

パチンコで敵を狙ったりする操作があるので、

3D表示をオフにして楽しみましょう。

しかしこれも体験会での話なので、

製品版ではセンサーを使った操作を排する可能性あり。

 

DSの時の「触るメイドインワリオ」、

Wiiの時の「踊るメイドインワリオ」・・・など、

新しいインターフェースで新しい遊びを提案する役割を果たした

「ワリオ」が今回3DSで発売出来なかった時点で、

『ニンテンドー3DS』は失敗作であったと判断されても仕方ない。

 

通信機能が強化されていたり、

ハードのスペック向上で映像が綺麗になったり、と、

「3D立体視」以外にも魅力はあるんだけど、

それだけだと25000円という値段がネックになる。

  

利幅の少ないゲーム機は通常定価販売が基本だけど、

現在Amazonさんでは5%引きで販売中。

マーケットプレースでは更に安いトコロも出始めた。

緩やかではあるけど、値崩れ傾向にある模様。

マリオカートが出る頃にはもっと値崩れ起こしてるかも。

うひょー。

 

 

■SIMロック解除、ドコモのSIMカードを利用する場合、高額になるケースも。

4月1日から始まったドコモさんのSIMロック解除。

通信や周波数やキャリア依存サービスなどの注意点の他に

料金プランにもしっかり注意しておく必要アリ。

マジでややこしいわ〜〜〜〜。

解除料を払ってまで利用する人居るのかしら。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
iMacってそろそろ新型が出るのかな?
どうなんだろ
crack 2011/04/04(Mon)10:30:49 編集
Re:無題
夏頃に新MacOSがリリースされるので、
それと同時に新型iMacが登場すると予想されております!
6月に発表かな?
2011/04/04 20:48
無題
ナイス情報!
それまで待つぜ!
CRACK 2011/04/04(Mon)22:17:36 編集
Re:無題
うほ!
俺っちも待ちの姿勢っす!
新型Airも期待してたりしますが。
2011/04/04 23:45
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]