忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

超像可動シリーズに第2部ジョセフ・ジョースターが登場ッ!

ボウガンやクラッカーも付属しているほか、

シーザーのバンダナを巻いたヘッドパーツも!

現在20%OFFで予約受付中!

 

 

-------------------

 

 

■第2回「部屋改造計画」特別編

つーワケで。

iMacさんを購入し設置した事で「iMacのある部屋」に進化。

 

IMG_1469

 

IMG_1470

あぁ・・・iMacさん・・・なんて美しいんだ・・・。

 

 

一部の方は感付かれたようですが、

完全に、iMacを設置する為に始めた部屋改造計画で、

パソコンデスクの奥行き70cmも、

27インチiMacを設置する為に選んだアイテム。

画面が大きいから、ある程度の視聴距離を確保しないと

逆に見にくくなっちゃうし。

 

広いパソコンデスクは本当に使いやすい。

そして、iMacさんの広いデスクトップも使いやすい。

解像度2560×1440はハンパ無い。

スクリーンショット(2011-05-24 19.57.31)

ブラウザのウィンドウを余裕で並べられるから

ブログの更新作業がものすごい捗る。

たまりませんな!

 

 

iMacは地元のパソコン屋で現金で購入。

2つある27インチモデルの下位の方。

8Gメモリでプラス1万円って事だったんで、

そいつをお願いしたら、

純正メモリに8Gのメモリを追加って事だったらしく、

最終的にメモりが12Gになっちまった。

ネットとかメールばっかの使い道なのに12Gって。

宝の持ち腐れってヤツか。

せっかくなんで、もっとiMacさんを活用出来るような

なにかを始めてみようかな、なんて。

クレジットカードのポイントを全部商品券に交換し、

そいつ(15000円分)も使って

最終的に139,700円で購入出来た。

うっひょーーーー!!!!

 

 

完全なる「母艦」なので、

ネットは無線では無くLANケーブルで繋がってる。

iMacさんの圧倒的な性能と有線LANとが相まって、

ネットとかYoutubeが超サクサク。

たまりませんな!

 

ちょっと高価かもしれないけど、

MacBookProの時と同様、

iMacさんも胸を張ってオススメ出来る1品でございます!

 

拍手[0回]

PR

 ちょいす。

 

前回からの続き。

XboxLiveのサポートから、約束通り折り返し電話が掛かってきた。

これまでの「経緯」もすべて把握した状態であった為、

話も早く、すぐに本題に入れた。

とりあえず、

現在、12ヶ月ゴールドメンバーシップの契約が

クレジットカードでの請求となっている以上、

クレジットカードでしか支払う方法は無い、との事。

それは避けられない。

「クレジットカードはもう持っていない」と言うと、

「家族や友人のカード一時的に借りて・・・」と勧められた。

本来なら、「なんてことを!」って思う部分なんだろうけど、

サポートのお兄さんがものすごい丁寧な人で、

しかもサポートのクセにものすごい人間臭い。

全然、機械的・マニュアル的対応じゃない。

「まぁ、そういう事になりますよね」と俺っちも思わず納得。

 

支払いがこのまま滞ると「強制執行」という事になり、

アカウントの削除どころか、今後、同じ住所氏名からの

新規アカウント作成も不可能になり、

最悪の場合は、パソコンを含むマイクロソフト社の製品を

一切利用出来なくなる・・・・と、

ものすごく親切丁寧に忠告された。

Macユーザーだからその辺はどうでもいいんだけれども。

大好きなXbox360で遊べないのはキビしい。

 

仕方なく、もう1枚のクレカを登録して支払いを完了させた。

始めからこうすれば話は早かったんだけど、

ややこしいからもうカード情報とか登録したくなかったのよね。

支払い完了後にまた電話して「自動更新」を解除して貰った。

 

つーか、XboxLiveのサポート、ものすごく対応が良かった。

これからもお世話になりやす!

 

 

------------------------

 

 

■第2回「部屋改造計画」最終回

つーワケで、あっという間に最終回。

壁紙を真っ白く塗って、壁紙のキズも隠し、

照明も換えて部屋のイメージは一新したかのように思われたが

大きな窓を覆うブラインドがシルバーっ事でなんとなく違和感。

IMG_1406

 

つーワケで、買ったばかりで勿体ないけど、

ブラインド一式も一新する事にした。

ここまで来て妥協は出来ん。

休日に地元のカーテン専門店へ行ってきて

良さそうなヤツを注文。

オーダーメイドなので納期に8日くらい要した。

 

んで。

ブラインドを交換し「小物」も買いそろえて遂に完成。

 

 

 

IMG_1437

写真じゃ見えないけど、ブラインドは木目調。

ホンモノのウッドブラインドにしようと思ったけど、

値段と耐久性の問題で、通常のアルミ製ブラインドに

木目調のプリントが施されたヤツを購入。

色はもっと濃い「オーク」にすれば良かったか・・。

ベッドもナチュラルカラーの木目調。

カバーはグリーンじゃ無い方が良かったか・・・。

 

 

IMG_1444

ベッドの反対側。

漫画を読んだりゲームをやったりするソファーと、

そのエリアを照らすフロアスタンド。

壁掛け時計も、本物の木で出来たヤツを買ってきた。

「テレビ置き場」となった押し入れは、

観音開きの扉を撤去した代わりにロールスクリーンを。

このソファーに横向きに座ってXbox360をやっとります。

そんな姿勢でも「CoD」の旗取りで活躍出来ちゃう自分が怖いわ。

 

 

IMG_1449

そしてパソコン周り。

ちょっと良さげなチェアー(中国製)も購入。

ソフトレザーで触り心地が良くハイバックなので疲れにくい。

iPadはiMac風スタンドに設置され、新しい用途として活躍中。

 

 

IMG_1453

作業スペースがハンパ無いパソコンデスクには、

観葉植物なんかも余裕で設置可能。

壁のレンガと相まっていい感じの雰囲気を醸し出しまくり。

観葉植物は「フェイクグリーン」ってヤツで、

本物の植物では無く、光触媒加工がされ消臭効果がある。

壁に貼ったレンガも実は消臭アイテムだったりするので、

部屋中消臭アイテムになっちまってる。(レンガ500枚使用)

 

デスク正面の壁のスペースには、

植物がディスプレイされたガラスの額を飾ってみた。

最初、アートっぽい絵を飾ろうと思ったんだけど、

秋葉原でキャッチセールスに捕まり、

高額な絵を買わされそうになったのを思い出して止めた。

 

 

実は、もう一つフロアスタンドを注文してあるんだけど、

発送が月末って事で、待ってられないんでコレで完成!

(総工費15万円くらい)

 

なんか、1人で盛り上がってた感じですが、

長い間お付き合いありがとうございました。

 

次回!

第2回「部屋改造計画」特別編

 

・・・って事で、もうちょい続きます。

 

拍手[0回]

ちょいす。

 

今日もXbox360のサポートに電話したら、

ものすごい「ハァハァ・・」言ってるお兄さんが。

曰く「担当者では無い」との事なので、

たぶん遠くから走ってきて受話器を取ったんだろうな、と。

つーか担当者じゃなきゃ出ないでよ。

担当者に折り返し電話させる・・・と言われたとき、

「あぁ・・・こうやって放置されるパターンなんだろうな」

と思った矢先、人の心を読む能力を持っているのか、

「必ず折り返しお電話致しますので!」・・・と、お兄さん。

・・・つづく。

 

 

--------------------------

 

 

■第2回「部屋改造計画」その5

つーワケで、今日も元気に改造改造っと。

 

記事の順番を間違えて、先にシーリングをやっちゃったけど、

天井照明(シーリング)を購入するまでは、

フロアスタンド1つで過ごしておりました。

01

こんなヤツ。

照明の「色」は、温かみのあるオレンジ色の「電球色」。

照明の色を「電球色」に替えるだけで部屋の雰囲気が変わるし

結構オススメっす。

 

んで。

 

壁紙のキズがずっと気になっていたので、

今回の「部屋改造計画」でその辺をいじってみた。

 

02

ホームセンター等で売っている「ミニレンガ」を使用して、

壁紙のキズを隠すと同時に、部屋を思いっきりイメチェン。

なんつーんですか?

カントリー調っていうんですか?

コンセプトどおりに温かみのある感じになっていっております。

 

03

パソコンデスクも新規に購入。

すごいシンプルだけどすごい使いやすい。

結構長い間探し続けていたけど、

やっと「理想」のパソコンデスクを見つけた感じ。

なにが良いって、「奥行き」が広いのがいい。

パソコンデスクって、奥行きが45~60ってのが普通っぽいけど

こいつは70cmもある。

作業スペースがハンパ無い。

・・・・つーか。

このデスクを購入した店舗でレビューを書いたら

そのレビューが商品ページにおもくそ掲載されているので、

興味のある方はそちらのレビューをどうぞ。

一番長いレビューを書いてるのが俺っちです。

→家具通販のロウヤ -   パソコンデスク

 

やっぱ作業領域が広いのはいい。

実際のデスクも・・・・パソコンのデスクトップもね・・・・。

 

とりあえず、ここまでの改造でも、

十分「温かみのあるパソコン部屋」にはなったけど、まだまだ。

ブラインドがシルバーのままってのも気になるし!

 

次回は、いよいよ第2回「部屋改造計画」の最終回。

最終的にどんな感じになったのか、全容が明らかに!

・・・つづく。

 

(ブログ見てる人と明らかに温度差があるな・・)

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]