忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

「部屋改造計画」第6回目の今回は・・・

前回「TVラックになにかを設置する」的な事を書きましたが

やっぱり先に、カーテン&ブラインドを交換する事にしました。

 

IMG_0343.JPG

 

 

 

 

 

この写真にはちと写ってないけど、

あっちの窓はブラインド、こっちの窓はカーテン・・って感じで、

なんかバランスが悪いっつーか、気持ち悪かったんすよね。

こっちの窓も元々はブラインドだったんだけど、

小学生の頃、弟と壮絶な兄弟喧嘩の末に

ブラインドと共に窓をブチ破っちゃったんすよね。お恥ずかしい。

 

今回は、そんな恥ずかしい思い出を払拭するべく、

全面新品のブラインドへ交換する事に決め、地元のカーテン専門店へ足を運んだ。

 

カーテンもブラインドも相場をまったく知らなくて、

カーテンが意外と安い事を知った。

まぁ、世の中には高級なモノはたくさんあるんだろうけど。

 

「ブラインドが欲しいんですけど・・・」

・・と、店員に声を掛けた。

するとサイズを問われた。

・・・サイズ?

そうか、窓のサイズか。

うっかりしていた。また八兵衛を超えた。

 

しかし、サイズを計って知らせていたとしても、

結局は設置する窓を実際に計ってからオーダーする様子。

住所と氏名を伝えて自宅待機。

 

カーテン屋がやってきた。

部屋に通すと、全部の窓の寸法を計り、

そのあと、カラーリングの見本帳を見せてくれた。

青系とかグリーン系とかいいなぁ~と眺めていたら・・・

新色の「シルバーメタリック」がオススメだとか。

そうか、シルバーか。

ラックもスチールラックだしって事で、

勧められるまま、ブラインドもシルバーに決めた。

 

・・・で。

設置した様子がコチラ。

IMG_0352.JPG

 

 

 

 

 

写真じゃ分かりにくいけど

部屋の照明が反射して、ものすごく部屋が明るくなった。

そして、なんとなくCOOL!

 

次こそ、ラックになにか設置します。

拍手[0回]

PR

ちょいす。

 

「イギーさん部屋汚いっすねぇ~~」・・と声を掛けられるなど

概ね好評なこの企画、「部屋改造計画」の第5回目です。

今回は大仕事、TVラック編。

 

IMG_0339.JPG

 

 

 

 

 

 

TVラックに使用するラックは・・・

前回同様、カスタマイズ性に優れたスチールラックを使用。

部屋の統一感を演出する為にも、TVラックもスチールラックを選択。

 

カスタマイズ性に優れているって事で・・・

今回も、棚は何段にして・・・どの段になにを置くかを決める。

「置くもの」は既に決まっていて、

その「置くもの」の寸法も、各メーカーの商品詳細ページで確認済み。

一番下の段にアレを置くから高さはこのくらいで・・・

3段目にはTVを置くから・・・横幅はこのくらい・・・高さはこのくらい・・・・

TVの上にはDVDを並べたいから・・・・高さはこのくらい・・・。

こんな感じで、スチールラックの寸法やカタチを決めていく。

 

で、完成したのがコチラ。

 

IMG_0340.JPG

 

 

 

 

 

購入予定の「置くもの」が揃ってないから、まだスカスカ状態。

一番上の「HGデンドロビウム」の位置はココで確定!

せっかくだからって事で、14インチブラウン管TVから、

15インチ液晶TVにインチアップ!(ヤマダポイント使用で格安GET)。

 

今回使用したスチールラックは・・・

ルミナス25mm スチールラック 5段 幅120cmタイプ LH1218-5

 ルミナス25mm スチールラック 5段 幅120cmタイプ LH1218-5

ルミナスの上記1SETに加えて・・・・

 

ルミナス25mm スチールラック 4段 幅46cmタイプ LH4615-4
ルミナス25mm スチールラック 4段 幅46cmタイプ LH4615-4

幅46のセットを、幅120の両サイドに合体させたオリジナル設計。

足りない棚板2枚も単品で購入。

ルミナス25mm スチール棚 幅46×奥行46cm 耐荷重250kg SR4545 スリーブ別売

 

 

部屋がいい感じになってきた。

床も大部分が露出しており、掃除が可能に!

以前は汚すぎて掃除出来なかったから・・・(´・ω・`)

 

次回、このスチールラックにアレが設置される予定!

 

拍手[0回]

ちょいす。

お待たせしました、好評企画「部屋改造計画」。

第4回目となる今回は、いよいよソレっぽくなってきます!

 

部屋の掃除が終わって、スペースを確保したら・・・

ドコにナニを置こうか・・・という構想を練りましょう。

ここにTVを置いて・・・ここにPCを置いて・・・みたいな。

こういうの考えてる時って実は一番楽しかったりする。

 

今回は、PCを置く「ラック」を作ってみた。

狭い部屋に、いろんなモノを収容する為には「高さ」も必要。

あと個人的に、床に密着しないタイプのラックが望ましい。

とにかく、床に置くモノは最小限に留めて

掃除のし易さ(メンテナンス性)を重視したい。

 

そこで俺っちが選んだのがコチラ。

ルミナス25mm スチールラック 5段 幅90cmタイプ LH9018-5
ルミナス25mm スチールラック 5段 幅90cmタイプ LH9018-5

ベタだけど、スチールラック。

カスタマイズ性も高いし、「ルミナス」は錆にも強いのです。

 

設置する場所にちょうどいいサイズだった、幅90cmをチョイス。

パソコンの高さとか計って、それに合わせそれぞれの段の高さも調整。

いつでも読めるように、JOJOの単行本も並べよう・・・と、

ルミナス25mm スチール棚用ディバイダ 奥行46cm対応 25DB045

 と、コルクシートも購入。

 

 

で、完成したのがコチラ。

IMG_0337.JPG

 

 

 

 

 

いい感じで収納できた!

スチールラックの一番下の段に付いているのは、

ルミナス用のバスケット。

本来は衣類を収納したりする小物入れ的なヤツなんだけど

ここではコイツをゴミ箱として使用。

これで、床にゴミ箱を置く必要が無くなった。

 

IMG_0338.JPG

 

 

 

 

 

次回はいよいよ、TV用ラック編。

ちぇけらっちょ。

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]