忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

地味にまだ続けております、「部屋改造計画」。

第9回目となる今回は・・・

 

IMG_0385.JPG

 

 

 

 

 

念願の大画面液晶TVを手に入れた!

大画面・・といっても37型ですが。

 

いつも座っている位置からTVまでの距離、

いわゆる「視聴距離」を測って、最適なサイズが37型だったので

買うサイズだけは先に決定してまして。

37型に合わせて、スチールラックの横幅も合わせてあったんですねぇ~~。

すべて計算通り!

 

買ったTVはシャープの「AQUOS」。

映像マニアじゃないし、メーカーによる違いとか別に分からないから

筐体のデザインで「AQUOS」を選びました。

 

地上デジタルとかBSとか見てみましたけどね、

めちゃくちゃ綺麗っすねぇ~。

映画とかも見てみましたけどね、

めちゃくちゃ迫力ありますねぇ~。

 

IMG_0382.JPG

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃだった配線をスッキリまとめた。

掃除機もスイスイですよ!

 

ぐだぐだ続いた「部屋改造計画」も、遂に次回で最終回。

 

拍手[0回]

PR

ちょいす。

そろそろ地味になってきた「部屋改造計画」。

第8回の今回は・・・。

 

IMG_0379.JPG

 

 

 

 

 

ゲームや映画を大迫力で楽しむ為に欠かせない、

「5.1chサラウンドシステム」を設置しました!

・・・とは言え、5万もしない廉価モデルですが。

別に音にうるさい人間でも無いので十分っちゃー十分。

 

リヤスピーカーがフロントスピーカーの上に乗っかってますが、

なんかコレ、壁の反射を利用して、

フロントに設置してもリアから音が聴こえる仕組みらしい。

実際に聴いてみると・・・

よくわからん。

聴こえると言われれば確かに聴こえるっちゃー聴こえる。

なんかこのままモヤモヤしてるのもアレなんで、

リヤスピーカーは、リヤの壁に設置する事にした。

実際に聴いてみると・・・

フロントに設置した時とあんまり変わってない。

本当に反射してたんだ。スゲーな。

 

この「5.1chサラウンドシステム」を選んだ理由は、

ズバリ、サブウーファーのサイズ。

IMG_0380.JPG

 

 

 

 

 

他製品に比べて厚みの無い薄型。

だから、横置きにすればスチールラックにすっきり収まる。

コイツをすっきり収める為に、

スチールラックの棚の高さを調整してあったんですねぇ~~~。

 

安物の5.1chサラウンドシステムで、DVDプレイヤーもSETなので、

さっそく映画とか楽しみましたけどね。

最高ですよ。

音楽も楽しもうと、ドラクエのオーケストラCDを再生させたんですけどね。

最高ですよ。

 

次回は・・・遂にアレを設置!

 

拍手[0回]

ちょいす。

好評企画「部屋改造計画」第7回目の今回は、

計算して組み立てられたスチールラックにアレを設置。

 

つーワケで。

念願のHDD&DVDレコーダーを購入。

IMG_0376.JPG

 

 

 

 

 

今まで使っていたビデオデッキと接続して、

とりあえずVHS→DVDへと映像データの移行作業中。

「Zガンダム」や「ZZガンダム」などの、各種ガンダム作品全話を

頑張ってアニマックスで録画してあったんだけど・・・

さすがに面倒くさいって事で、廃棄処分にする事に決めた。

DVD-BOXとか発売されてるし・・・今度買えばいいや。

とりあえず、「第08MS小隊」と「0083スターダストメモリー」のBOXは買っといた。

 

しかし、今更ながらHDDレコーダーってスゴイ便利。

録画した番組は、観終わったらすぐ消すタイプなので、

余計なメディアを買わなくて済むし、すげーお得。

めちゃイケとゲームセンターCXだけDVDに保存していこうっと。

 

IMG_0377.JPG

 

 

 

 

 

次は、コイツを置く為にスチールラックをこのデザインにした、アレを設置予定。

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]