忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

仕事が予定通りに進まない・・・。

駄目な2代目だ。

まだまだ未熟だわ〜。

 

 

-----------------------

 

 

■第2回「部屋改造計画」その1

つーワケで。

今日から本格的に「部屋改造計画」をスタート。

これまでの部屋のコンセプトは「ゲーム&映画部屋」

VFMI0049

ゲームキューブがあったりMacBookが無かったり、

相当古い画像だけど、大体こんな感じ。

大きめの液晶テレビに5.1chサラウンドシステム。

そしてフカフカのソファー。

映画やゲームを楽しむには最適な部屋でした。

 

 

そして今回の部屋改造計画のコンセプトは、

「温かみのあるパソコン部屋」でございます。

このコンセプトに沿って、いろいろイジって行こうかな、と。

何事も方向性は大事ですよ。

 

とりあえず、温かみのある部屋にメタルは不要。

スチールラックをすべて撤去する事にした。

IMG_1339

カスタマイズ性が高くて便利なラックだったけど、

分解するのに一苦労だった・・。

ラックを分解する為に、液晶テレビは知人に3万で売却。

5.1chサラウンドは知人に譲渡。

 

部屋を掃除するからと言って、

いらないモノを押し入れにぶち込むのでは無く、

逆に押し入れの中の要らないモノも処分して、

押し入れの中も綺麗にしちゃうと、

のちのちいろいろ可能性が広がります。

IMG_1292

押し入れの中身を綺麗に移動&処分。

このポッカリ開いたスペース・・・

一体どんな感じになるのでしょう!

 

写真には映って無いけど、下段は収納スペースとして活用。

興味のある人は「押し入れ収納」でググってみよう!

 

つづく・・・

 

拍手[0回]

PR

 ちょいす。

 

iPadに装着してた純正ケースを外したんだけど、

やっぱケースとか付けない状態が一番カッコいい。

手触りもいいから持ってるだけでワクワクするわぃ。

 

 

-------------------

 

 

■部屋改造計画第2弾「準備編」

今日はちょっと時間があったので、

軽く部屋の片付けを開始した。

・・・が、やっぱり今の部屋は完成度が高いと

自負しているので中々手が出せない。

 

今の部屋のコンセプトは

「まったり映画を楽しむ部屋」として作ったけど、

今度の部屋作りのコンセプトは、

「温かみのあるパソコン部屋」

これで行こうと思う。

 

テレビとかほとんど観てないし、

正直、パソコンだけあればいいような生活を送ってるので

「テレビ中心」から「パソコン中心」へシフト。

37型液晶テレビも5.1chサラウンドも手放す勢い。

Xbox360用にHDMI端子付きのHDモニターは買う予定。

 

 

 

■iMacのある部屋10選

みんなお洒落に設置しておる!

俺っちもこんな感じを目指したい。

・・・iMac持ってないけど。

 

■Appleの部屋 Pert1

 

 

Macユーザーはみんなセンスがいいのか。

これは負けてられませよ!

 

拍手[0回]

ちょいす。

 

すっかり忘れかけてた「部屋改造計画」。

ぐだぐだ続いた「部屋改造計画」もやっと最終回でございます。

 

部屋で映画DVDやゲームを楽しむ為に、

液晶TVも買った、5.1chサラウンドシステムも買った・・・

となれば次に来るのは・・・

そう、ソファであります!

 

液晶TVを買う時と同様、

「ソファ」についていろいろネットで調べ、

いくつもの家具屋へ足を運び、ソファの素材や座り心地などをチェック。

 

そんな日々が2~3ヶ月続き、

そして、とある家具屋で遂に理想のソファを見つけた。

 

内部で使われている木材は、非常に堅い「樫」の木を使用、

生地はソフトレザーで張りも良く触り心地もサラサラしていて気持ちがいい。

横になった時にマクラ代わりになるアームレストもある。

座る部分は堅すぎず柔らかすぎず、長時間座っても尻が痛くならなそう。

背もたれ部分は・・・なんたらって素材を使用している為、

長く使い続けていてもずっとフカフカ感を保っていられるんだとか。

値段もとってもリーズナブル。

ゲルマニウムを使用していてリラックス効果が・・・?

そんな医学的に根拠が無い謳い文句は、まぁ見なかった事にして・・・

とにかく気に入った!

生地とパイピングのカラーを自由に選べるオーダーメイドなのも気に入った。

 

さっそく注文。

生地はアイボリー(象牙色)、パイピングはグリーンにした。

 

VFMI0044.JPG

 

こんな感じ。

お値段130,000円

 

 

 

座り心地は最高。

出掛ける用事の無い休日に見飽きた映画DVDを再生しながら、

このソファに横になって昼寝をするのが最高に幸せ。

 

-----------------

全10回に及んだ「部屋改造計画」もこれにて終了。

長い間お付き合い下さいましてありがとうございました。

 

IMG_0308.JPG

 

 

ビフォー

 

 

VFMI0049.JPG

 

 

アフター

 

 

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]