忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

好評企画、「部屋改造計画」第3回目でございます。

今回は掃除編のおまけ的な位置づけ。

とくに変化も無く地味な回です。

 

 

心を鬼にして、不用品から昨日まで使っていたモノまで粗方処分。

36インチブラウン管TV・・・セミダブルベッド・・・使わなくなったPC・・・。

自家用軽トラで直接清掃センターへ運んだり、

よく街中を徘徊している怪しい「回収屋」を利用したり。

しかし、こういった類の「回収屋」はまっとうな職種なのだろうか。

「TVを回収して欲しいんですけどいくらっすか?」・・・と訊いたら

「ん~~~と・・・4000円です」・・と。

で、実際TVを運び出して実物を見せたら、

「これはデカいですねぇ~~~これじゃあ5000円かな~」って。

ホントかよ。

絶対今値段決めただろ。

 

で、使ってないパソコンも回収してもらって、ついでに、

「プリンターっていくらなんですか?」って訊いたら、

「ん~~~~~2000円欲しい」って。

欲しいってなんだよ欲しいって

お前の希望額かよ。

まぁ、結局2000円支払って回収してもらいましたが。

後から調べたら、プリンターって普通に不燃物で出せるらしい。

無料だよ無料。完全に騙された。

でも、本来なら「本体」と「モニター」で別料金のハズのパソコンが、

なぜか本体の値段のみで引き取っていったので、

まぁ・・・損も得も無しって事で。

しかし、これでまともな仕事じゃ無い事が分かった。

(注:街を徘徊してる回収屋すべてがインチキとは言いません)

 

IMG_0316.JPG

 

 

 

 

 

いろいろ片付けて、壁一面がいい感じに露出しているので、

この機会に壁のヤニの汚れを掃除中。

拍手[0回]

PR

ちょいす。

お待たせしました、好評企画「部屋改造計画」。

第2回となる今回は、お掃除編。

 

IMG_0310.JPG

 

 

 

 

 

我ながら汚い部屋だ・・・ふへへ。

タバコのヤニで黄ばんだブラインドに・・・

ビリビリに破けているベッドシーツ・・・

冷蔵庫から今にも落ちそうなピカチュウの目覚まし時計・・・。

こいつぁ手ごわいぜ!

 

部屋を大胆にイジる際の「掃除」とは・・・。

年末のそれとはワケが違う。規模が違う。

「綺麗にする」のレベルが違う。

心を鬼にして、すべてを「処分」する姿勢、

「過去」や「思い出」までも捨てる勢いが必要。

IMG_0311.JPG

 

 

 

 

 

部屋をイジる為には、

結婚のお祝いで義父さんが買ってくれた

高級セミダブルベッドまでも処分するのだ・・・!

木部フレームはノコギリで細かく切り刻み燃えるゴミ。

マットレスはマット部分と内部のスプリング部分を

しっかり分別してゴミへ出しましょう。

 

一番デカかったセミダブルベッドが無くなっただけでこのスペース。

いろんな可能性が広がりんぐ!

この調子でいろんなモノを容赦なく処分しましょう。

話はそれからだ。

拍手[0回]

ちょいす!

また新しい記事カテゴリーが追加されました。

今回は「部屋改造計画」!

自分のプライベートエリアを公開するという事に抵抗があり

構想はあっても中々スタートしなかった企画が遂に始動。

 

「自分の部屋」って、この世知辛い世の中で一番落ち着く場所ですよね。

住み着けば自分なりの部屋にはなっていくんだろうけど・・・

ちょっと本気を出して、もっと快適に改造しちゃおうじゃないか、と。

 

最終的にどんな部屋にしたいのか。

コンセプトをもって計画的にイジっていきましょう。

俺っちのコンセプトは、

「映画をまったり楽しめる部屋」

・・・コレだね。

 

映画を楽しむには・・・アレもコレも必要だな・・・。

よし、まずは部屋の掃除から始めよう!

 

さぁこい!

IMG_0308.JPG

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]