忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす 


先日、岡山県の行ってきました。
休憩を挟まなければ片道約8時間の長距離ドライブだけど、
安定していてパワーもあって、ロングドライブも疲れない。
マツダのCX-5さんを選んで正解でした。




27日(日)、静岡での集まりの興奮冷めやまぬまま、 その足で磐田ICから東名高速道路に乗りました。 岡山県での集まりは29日(火)だったけど、 とりあえず休日割引を適用させる為に半ば強引に高速に乗った感じ。




磐田ICから…ちょっとだけ走ったすぐ隣のSA、
「遠州豊田PA」で早くも休憩。
その日行われたイジりオフのレポートを忘れないウチに書いて、 消化の良さそうな「たらこスパゲティー」を食した。
ラゲッジルームの荷物を片方に寄せ、 買ったばかりの「スリーピングバッグ(グリーン)」を広げた。
バックシートを倒してもラゲッジスペースは綺麗なフラットにはならず、全身を伸ばして寝る事は可能(身長170cm)であったけど、 ものすっごい寝心地は悪かった。…ベッドで寝たい。




なんやかんや言いつつも、ぐっすり朝まで熟睡。
すげーよく寝たけど、すげー背中が痛い。
でもこんな感じが楽しいのが車中泊よね。
「眠気覚まし」は、人によって様々らしい。
コーヒーも効かない、ガムも効かない、眠眠打破も効かない。
これは効くかも!と期待したメガシャキも効かなかった。
…が、どうやら自分には、ピリ辛の柿の種が眠気覚ましにいいらしい。
柿の種をぽりぽり齧りながら、いよいよ高速道路を走り出した。




豊田JCTを伊勢湾岸自動車道へ。
長島スパーランド的なヤツが見えたので「湾岸長島PA」に寄る。
伊勢湾岸自動車道って、昔からあったのかな?
日産ラルゴに乗ってる時、当時お付き合いしてる彼女と、
この長島スパーランドへ遊びに行ったけど…
高速を降りてから下道を結構走った記憶があるなー。
東名阪自動車道の長島ICを降りて、まっすぐ下道を走ったような。
湾岸長島ICとやらが約16年前からあるなら、 自分相当マヌケなルートを走ってたな。 ぶっひゃっひゃ。




新名神高速道路。 忍者の里「甲南」パーキングエリア。
売店の一画に忍者的なグッズを少々売ってた。
とくにコレといって面白いモンも無かったので、
トイレにだけ寄ってPAをあとにした。




三陽自動車道「瀬戸パーキングエリア」。
気が早すぎる「広島→」の看板。




ものすごい小さいフードコート「花水木」。
その辺にある町の小さな食堂って感じでめっちゃ落ち着く。




ここいらでお昼にしようと注文したのが「瀬戸ラーメン」
どの辺が瀬戸なんじゃい!といういつものノリで注文したんだけど、 これがめちゃくちゃ美味かった。
味はピリ辛味噌ラーメン。 炒めた野菜も香ばしく、チャーシューも美味かった。 食べれば食べるほど食欲が湧くような美味しさでした。




三陽自動車道「吉備」サービスエリア。
高速道路を降りる前に、岡山っぽいお土産を購入。
適当に「岡山」と名の付く商品をカゴにぶち込み、
お土産だけで6,000円くらい買っちまった。
高速を降りたあとすぐにiPhoneさんで「ヤマト運輸」を検索。
最寄りの営業所から、さっき買ったお土産を、
仕事でお世話になってる人に配送してもらいました。




まだホテルのチェックインまで時間があった為、 暇つぶしに、岡山のマツダディーラーへ立ち寄ったがトイレだけ借りて帰った。




まだホテルのチェックインまで時間があった為、 iPhoneさんでヤマダ電機を検索し「倉敷神田店」へ立ち寄る。
炊飯器やプリンターやカメラなど、 ちょっと気になってるヤツをいろいろ物色しまくってたけど、 店員が近づいて来る気配は一切無し。
向こうの方で店員同士が談笑している。
…このやる気の無い感じ…いいね!
ものすごく気軽に立ち寄れるいいお店だ。 (実際に買うのはネットだし)
とりあえず ソーラー充電式のLEDライトを買った。




まだホテルのチェックインまで時間があった為、 iPhoneさんで「周辺のスポット」を検索し、 ゲーセンの「ナムコランド水島店」に向かったが、 どうやらお店は潰れてしまっていたようだ。
仕方なし、駐車場を共用してるすぐ近くの100円ショップへ行き、 車中泊で使えそうなミニクッション(グリーン)を買った。 こいつを枕にしよう。




ホテルに到着。
「倉敷シーサイドホテル」というビジネスホテルでございます。




お部屋はこんな感じ。
ま、ビジネスホテルって感じの狭い部屋ですわ。
しかし、ビジネスホテルの…この狭い部屋…めっちゃ落ち着く。
この狭い空間に風呂もトイレもすべて詰め込まれているのがいい。




部屋の窓からの眺めも…曇ってはいたけど悪くはない。
瀬戸内海が広がり、造船所の大きな船が浮かび、 遠くには点々と小さな船が行き交っている。




自分が予約した宿泊プランは、 ちょっと贅沢な「和食DX」プラン。
1階レストランで和食が食えるらしいので行ってみると… ビジネスホテルのクセになにやら気取っているレストランが。
なんか…あっち系の雰囲気ですよ!
俺みたいなヤツが場違いな…あっち系ですよ!
普通のビジネスホテルの感じで居たから、 すでに浴衣姿にスリッパという、超ラフなスタイル。
そんな格好してるの俺だけだし! パタパタ足音立てて歩いてるの俺だけだし!




こんな感じの会席料理がこれから運ばれてくる感じですよ!
レストランはめっちゃ静かだし、雰囲気に完全に飲まれてしまったボクは、これ以上iPhoneさんで写真をカシャリ!と撮れるハズも無かった。
シャッター音ってあんなに音大きかったっけ。
しかし、なんやかんや言っても、結局は育ちが悪いんで自分。
法事とかの会席料理でもやるように、 いつもの感じで、料理を運んできた矢先にそっこー平らげるという よく分からない拘りで食いまくってたら、 「残りの料理をすべて持ってきましょうか?」と言われ、 「あ、お願いします。」と、軽く頬を染めながら答えたボク。
瀬戸内料理めっちゃ美味かったけど、 なんかあんまり楽しく食えなかったというか。 あんな静かなトコロで1人で食ってるより、 みんなと気軽にガツガツ食うのが一番ですわ。




部屋に戻ってテレビを付けたらまさかの蝶野さん。
岡山でこんなんやってたんだ。
暇すぎたんで、シャワーを浴びてそっこー就寝。
ベッド最高。




予約したプランは朝食も付いていたんだった。
夕食が和食だったんで、朝食は洋食を選んだ。
トーストと卵とフルーツという、定番の朝食でした。
卵の調理方法を聞かれたので目玉焼きを選択。
目玉焼きを…ナイフとフォークで食べましたよ。
自分自身に「気取ってんじゃありませんよ」とツッコミを入れたくなった。でもめっちゃ美味かった。



———————



 
鷲羽山の展望台まで上り、 瀬戸大橋を一望出来るトコまでやってきた。
初めて見る瀬戸大橋はめっちゃ大きかった。
ずーーーっっと向こうまで続いている。




船が橋の下をっ!
…そこまでテンション上がるもんでも無いか。
今回は眺めるだけだったけど、次回はこの橋を通ってみたい!
この瀬戸大橋と、岡山のお隣、聖地・広島県への上陸は、 また次回へのお楽しみとしてとっておこう。


拍手[3回]

PR
ちょいす。


昨日、埼玉まで遊びに行ってきました。



——————





埼玉と言えば「越谷イオンレイクタウン」と聞き、
まずはそこへ遊びに行きました。 11時くらいに到着。




めっちゃデカい。めっちゃ広い。
マジでイオンの街って感じ。
どうやら日本最大のショッピングセンターらしい。




施設もめっちゃ綺麗でめっちゃ広い。
専門店が集まる施設とアウトレットの施設と…
あともっとカジュアルな感じのお店が集まってる施設と…
3つの大きな施設で構成されてる感じ。




710店舗ものテナントの中にはなんとトヨタも入っております。
シャア専用オーリスが展示してあったので記念に撮影。
地元でも1台走ってるのを見た事あるけど。





お昼は、いろんな飲食店があったけど結局ラーメンにした。
数年ぶりにラーメン屋に入ってラーメンを食った。
昔テレビで見た事ある人の…ラーメン屋なのかな?
よく知らんけど旨いのだろうと期待して食べたけど、
全然普通のラーメンだった。
びっくりするほど旨くは無いけど特にマズくも無い。
普通のラーメン。
これ、ラーメンを食べ慣れてる「通」の人とかは、
「こ、これは…!」みたいな感じで気付く部分があるのかな。



————————————




突然の連絡に当日の予定まで変更してくれて会ってくれたマサト君。
Xbox360で共に戦場を駆け回ったり、一緒にレースを楽しんだ仲。
マサト君とは初めて会ったけど、
ブログで写真とか見ていたし、Xbox360ではボイスチャットとかもしまくってたし、
ぜんぜん初めて会った気がしなかった。
「あれ?ちょっと太った?」みたいな、旧友のような会話から始まったし。




Xbox360のフレンドなんだけど、お互いクルマ好きって事で、
クルマを囲んでの雑談という、クルマ好きのオフ会のような感じに。
Xbox360で『Forza』を一緒に遊んでる時もそうだったけど、
クルマの話に意気投合して、あっという間に2時間だった。
2時間も寒い中立ち話をさせて申し訳っす。

デジタル一眼カメラの話も興味深かった。
元々興味もあって実際デジイチも買ってあったんだけど、
中々使いこなせない感じで持て余してたのよね。
しかし、いろんなテクニックとかレンズの違いとか、
話で聞きながら実際のカメラで見せてもらうと、
ネットで見た「デジイチ入門」のサイトより3倍は分かりやすい。
すげー面白い! ちょっとまたデジイチで遊んでみたくなった!
弟にデジイチをあげてしまったのが悔やまれる。

俺自身もうXbox360をやらなくなっちゃったけど、
こうやってまたマサト君と話せたり会えたり出来てホント良かった。
相変わらず話も盛り上がったし。
予定を変更してわざわざ会ってくれてありがとう!



————————————




その後、羽生PAの上り「鬼平江戸処」に行きました。
ここ、一度行ってみたかったのよねー。




ここでは、CX-5仲間とのオフ会。
突然のオフ会だったけど自分も含めて合計6台のCX-5が集まった。
みんないろいろイジってあってスゴいわ。
ココに夜の9時過ぎくらいまで居て、
夜中の高速を走って帰ってきたのが深夜1時くらい。



イオンレイクタウンはまだ全部廻れて無いし、
また埼玉に行こうと思っております!
埼玉最高。


拍手[2回]

ちょいす。

夜、エアコンをつけない生活を続けてる。

部屋にある3つの窓を全開にすれば、結構イケる。

ただ、カーテンでは無くブラインドなので、

風の通りを良くするように、

ブラインドの角度をほぼ水平にしている。

結果的に、外から俺の姿とか部屋の様子が近所から丸分かり。

俺の部屋の公開設定がパブリックになっておる…!

しかし、見えてるからと言ってジロジロ見たり、

ましてや30半ばのオッサンの生態観測をするような人も、

まず居ないだろうし、

その辺はあんまり気にせず、

今日も麦茶をぐびぐび飲みながら『ドラクエ10』で遊んでる。

---------------------

■道の駅「伊東マリンタウン」に行ってきたーよ。

昨日、急遽仕事がアレだったし、

ちょっと天気もいいからってコトで…

洋食屋「ポーム」で昼食を済ませた直後、

急に思い立って「伊東マリンタウン」までドライブに。

予定を立てていたワケでも無く、

ルートも確認してたワケじゃない。

そこで登場するのが、文明の利器 iPhoneさん。

マップアプリ(Google製)を駆使し、

「伊東マリンタウン」までナビをしてもらう事にした。

iPhoneの固定具を付けるのが面倒だし、

夏場にフロントガラス付近にiPhoneさんを晒すのもアレって事で、

iPhoneさんを助手席に放り投げ、

マップアプリのナビ機能による音声案内だけを頼りに行く事に。

紆余曲折がありつつも結果的にはちゃんと目的地に着いた。

無料のアプリなのに、音声案内付きナビも使えるとか、

めちゃくちゃ便利な世の中になってますよ、奥さん。

マジで、高価なカーナビゲーションシステム略してカーナビなんて

必要の無い時代になっているなと実感。

ま、その辺はどうでもいいんですけども。

夏休みが始まったばかりとあって、

家族連れで賑わう海水浴場を横目に、

潮の香りを楽しみつつ海岸線を走る。

そこでふと思い出した。

あれ?俺…お金…950円しか無いヨ…。

IMG_3316

「伊東マリンタウン」に到着。

着いて初めて気付いたけど、ここ、道の駅なんすね。

建物とかめっちゃカラフルでお洒落。

まさにマリンタウン!って感じ。(知らんけど)

IMG_3314

ボートもたくさん停まってたーよ。

まさにマリンタウン!って感じ。(知らんけど)

お金が無いとは言え、昼食も済ませたばかりだし、

さすがに海鮮丼は食わなくてもいいかな、と。
今回は。

IMG_3318

しかし、マリにゃんストラップだけは買った。

エリザベス(銀魂のキャラ)を外し、

新たにデミオさんのキーにマリにゃんを装着した。

えーと…マリにゃんが370円…と。(残り580円)

しばらく海を眺め「そうだ、あのカフェに行こう」と、

急に思い立って帰路についた。

帰り道もiPhoneさんにナビしてもらったけど、

紆余曲折した「行き」とは違い、

スムーズに案内通りに走行していたら、

いきなり料金所が目の前に現れた!(ドラクエ風)

「小銭を用意しておくて便利です?」

いやいや、今の時代はETCですよ奥さん…って!

ETCねーよこの料金所どうなってんだよやべーよ。

しぶしぶ、料金所で200円を投げ入れた。(無人)

えーと…残り380円…。

カフェでケーキセット注文出来なくなっちゃったじゃねーか。

そしてボクは涙目でまっすぐ家に帰ったのだった…。

------------------

ポームで昼飯も食えなくなっちゃったので、

仕方なし、銀行でお金を下ろした。

1,000円がめちゃくちゃ大金に感じた。

拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]