POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!

超カワイイ広報さんのブログ!

不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
[2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468

ちょいす

先日、岡山県の行ってきました。
休憩を挟まなければ片道約8時間の長距離ドライブだけど、
安定していてパワーもあって、ロングドライブも疲れない。
マツダのCX-5さんを選んで正解でした。

27日(日)、静岡での集まりの興奮冷めやまぬまま、 その足で磐田ICから東名高速道路に乗りました。 岡山県での集まりは29日(火)だったけど、 とりあえず休日割引を適用させる為に半ば強引に高速に乗った感じ。

磐田ICから…ちょっとだけ走ったすぐ隣のSA、
「遠州豊田PA」で早くも休憩。
その日行われたイジりオフのレポートを忘れないウチに書いて、 消化の良さそうな「たらこスパゲティー」を食した。
ラゲッジルームの荷物を片方に寄せ、 買ったばかりの「スリーピングバッグ(グリーン)」を広げた。
バックシートを倒してもラゲッジスペースは綺麗なフラットにはならず、全身を伸ばして寝る事は可能(身長170cm)であったけど、 ものすっごい寝心地は悪かった。…ベッドで寝たい。

なんやかんや言いつつも、ぐっすり朝まで熟睡。
すげーよく寝たけど、すげー背中が痛い。
でもこんな感じが楽しいのが車中泊よね。
「眠気覚まし」は、人によって様々らしい。
コーヒーも効かない、ガムも効かない、眠眠打破も効かない。
これは効くかも!と期待したメガシャキも効かなかった。
…が、どうやら自分には、ピリ辛の柿の種が眠気覚ましにいいらしい。
柿の種をぽりぽり齧りながら、いよいよ高速道路を走り出した。

豊田JCTを伊勢湾岸自動車道へ。
長島スパーランド的なヤツが見えたので「湾岸長島PA」に寄る。
伊勢湾岸自動車道って、昔からあったのかな?
日産ラルゴに乗ってる時、当時お付き合いしてる彼女と、
この長島スパーランドへ遊びに行ったけど…
高速を降りてから下道を結構走った記憶があるなー。
東名阪自動車道の長島ICを降りて、まっすぐ下道を走ったような。
湾岸長島ICとやらが約16年前からあるなら、 自分相当マヌケなルートを走ってたな。 ぶっひゃっひゃ。

新名神高速道路。 忍者の里「甲南」パーキングエリア。
売店の一画に忍者的なグッズを少々売ってた。
とくにコレといって面白いモンも無かったので、
トイレにだけ寄ってPAをあとにした。

三陽自動車道「瀬戸パーキングエリア」。
気が早すぎる「広島→」の看板。

ものすごい小さいフードコート「花水木」。
その辺にある町の小さな食堂って感じでめっちゃ落ち着く。

ここいらでお昼にしようと注文したのが「瀬戸ラーメン」
どの辺が瀬戸なんじゃい!といういつものノリで注文したんだけど、 これがめちゃくちゃ美味かった。
味はピリ辛味噌ラーメン。 炒めた野菜も香ばしく、チャーシューも美味かった。 食べれば食べるほど食欲が湧くような美味しさでした。

三陽自動車道「吉備」サービスエリア。
高速道路を降りる前に、岡山っぽいお土産を購入。
適当に「岡山」と名の付く商品をカゴにぶち込み、
お土産だけで6,000円くらい買っちまった。
高速を降りたあとすぐにiPhoneさんで「ヤマト運輸」を検索。
最寄りの営業所から、さっき買ったお土産を、
仕事でお世話になってる人に配送してもらいました。

まだホテルのチェックインまで時間があった為、 暇つぶしに、岡山のマツダディーラーへ立ち寄ったがトイレだけ借りて帰った。

まだホテルのチェックインまで時間があった為、 iPhoneさんでヤマダ電機を検索し「倉敷神田店」へ立ち寄る。
炊飯器やプリンターやカメラなど、 ちょっと気になってるヤツをいろいろ物色しまくってたけど、 店員が近づいて来る気配は一切無し。
向こうの方で店員同士が談笑している。
…このやる気の無い感じ…いいね!
ものすごく気軽に立ち寄れるいいお店だ。 (実際に買うのはネットだし)
とりあえず ソーラー充電式のLEDライトを買った。

まだホテルのチェックインまで時間があった為、 iPhoneさんで「周辺のスポット」を検索し、 ゲーセンの「ナムコランド水島店」に向かったが、 どうやらお店は潰れてしまっていたようだ。
仕方なし、駐車場を共用してるすぐ近くの100円ショップへ行き、 車中泊で使えそうなミニクッション(グリーン)を買った。 こいつを枕にしよう。

ホテルに到着。
「倉敷シーサイドホテル」というビジネスホテルでございます。

お部屋はこんな感じ。
ま、ビジネスホテルって感じの狭い部屋ですわ。
しかし、ビジネスホテルの…この狭い部屋…めっちゃ落ち着く。
この狭い空間に風呂もトイレもすべて詰め込まれているのがいい。

部屋の窓からの眺めも…曇ってはいたけど悪くはない。
瀬戸内海が広がり、造船所の大きな船が浮かび、 遠くには点々と小さな船が行き交っている。

自分が予約した宿泊プランは、 ちょっと贅沢な「和食DX」プラン。
1階レストランで和食が食えるらしいので行ってみると… ビジネスホテルのクセになにやら気取っているレストランが。
なんか…あっち系の雰囲気ですよ!
俺みたいなヤツが場違いな…あっち系ですよ!
普通のビジネスホテルの感じで居たから、 すでに浴衣姿にスリッパという、超ラフなスタイル。
そんな格好してるの俺だけだし! パタパタ足音立てて歩いてるの俺だけだし!

こんな感じの会席料理がこれから運ばれてくる感じですよ!
レストランはめっちゃ静かだし、雰囲気に完全に飲まれてしまったボクは、これ以上iPhoneさんで写真をカシャリ!と撮れるハズも無かった。
シャッター音ってあんなに音大きかったっけ。
しかし、なんやかんや言っても、結局は育ちが悪いんで自分。
法事とかの会席料理でもやるように、 いつもの感じで、料理を運んできた矢先にそっこー平らげるという よく分からない拘りで食いまくってたら、 「残りの料理をすべて持ってきましょうか?」と言われ、 「あ、お願いします。」と、軽く頬を染めながら答えたボク。
瀬戸内料理めっちゃ美味かったけど、 なんかあんまり楽しく食えなかったというか。 あんな静かなトコロで1人で食ってるより、 みんなと気軽にガツガツ食うのが一番ですわ。

部屋に戻ってテレビを付けたらまさかの蝶野さん。
岡山でこんなんやってたんだ。
暇すぎたんで、シャワーを浴びてそっこー就寝。
ベッド最高。

予約したプランは朝食も付いていたんだった。
夕食が和食だったんで、朝食は洋食を選んだ。
トーストと卵とフルーツという、定番の朝食でした。
卵の調理方法を聞かれたので目玉焼きを選択。
目玉焼きを…ナイフとフォークで食べましたよ。
自分自身に「気取ってんじゃありませんよ」とツッコミを入れたくなった。でもめっちゃ美味かった。

———————

鷲羽山の展望台まで上り、 瀬戸大橋を一望出来るトコまでやってきた。
初めて見る瀬戸大橋はめっちゃ大きかった。
ずーーーっっと向こうまで続いている。

船が橋の下をっ!
…そこまでテンション上がるもんでも無いか。
今回は眺めるだけだったけど、次回はこの橋を通ってみたい!
この瀬戸大橋と、岡山のお隣、聖地・広島県への上陸は、 また次回へのお楽しみとしてとっておこう。

name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可
最安を見つけて購入!

楽天で探す
楽天市場
お越しやす

iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)

デル株式会社

セガストア

Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----