忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

  

IMG_0815

『ヒックとドラゴン』のBD&DVDセットが届いたーよ。

あ〜〜早くBDプレイヤーが欲しいわー。

 

 

-----------------------

 

 

これで4度目かな?

また静岡ガンダムさんを見に行ってきました。

IMG_0758

クリスマス限定の演出があるとかで、

折角だからちょいとその辺を見ておこうかな、と思いまして。

 

晴れてたけど風がめっちゃ強くて、ものすっご寒かった。

寒いせいなのか、それともそろそろ見飽きてきたのか、

土曜日だというのに、かなり客足は少なく寂れていた。

IMG_0768 IMG_0778

ステージイベントのピエロの曲芸なんて、

「滑稽」である事が仕事とは言え、ちょっと直視出来なかった。

IMG_0763 IMG_0760

客が少なかったから、ミュージアムも並ばずに入れた。

大人1人600円という値段に見合う内容かどうかは微妙だった。

たまたまケロロ軍曹とやらが遊びに来てて、お子様達は大喜び。

 

オフィシャルショップにも、今回初めて入ってみた。

ここだけは行列が出来てた。

・・・けど、待ち時間5分。余裕で入店。

いろいろお土産的なヤツとか買って、

荷物とか持ちたく無いから今回もヤマト運輸さんに頼んだ。

それにしても、

地元なのに送料1,360円ってのはどうかと思うんだ。

 

 

 ガンダムさんライトアップ。

IMG_0806

やっぱガンダムはカッコいいわー。

 

ライトアップの時間帯を狙ってたのか、

昼間よりもお客さんが増えてきた。

もちろんカップルばかり。(#^ω^)ピキピキ

 

IMG_0801 IMG_0812

空気が澄んでて、演出時のミストも夏場より多く見え、

まさにこの時期こそガンダムさんを見に行って欲しいトコロ。

 

 

拍手[0回]

PR

ちょいす。

 

昨夜、疲れて寝てる時にXIII代表マキシ氏から

「尖閣諸島衝突ビデオ流出」というメールをもらい、

ベッドから飛び起きてそっこーYoutubeを確認し、

そっこー動画を保存しておいた。

つーか、俺っちのiPhone用メールアドレスも

マキシさんに流出してた。

 

 

-------------------------

 

 

先日、急に思い立って奈良県まで行ってきた。

つーか、今年の始めの頃に

今年は遷都13000年だから年内中に奈良へ行こう、とは

思ってたんですけどね、いつのまにもう年末だった。

 

 

例のごとく、今回も日帰り弾丸ツアー。

早起きして始発の新幹線に乗り込むも、

平日って事で自由席はサラリーマンで混雑。

なんとか座れたけど・・・・

相変わらずオッサン特有のクサイ整髪料みたいな匂いがキツく、

ものすごく気持ち悪くなって吐きそうだった。

 

約2時間半後、JR京都駅へ到着。

近鉄奈良線というローカル線へと乗り換えるんだけど、

その乗り口がどこにあるのか分からず、

ちょっとだけ迷子になった。

IMG_0544

平城遷都1300年祭」へ向かうべく

近鉄奈良線に乗って、大和西大寺駅へ向かう。

 

「平城遷都1300年祭」で、

11時半から「せんとくん」がステージに登場して

踊ったりするイベントがある事はネットで知っていた。

あの気持ち悪いせんとくんが登場するとあっては、

ブログネタとして押さえておかなければならない。

 

しかし、大和西大寺駅に到着したのは11時過ぎ。

会場へのシャトルバスは混雑していて、

「徒歩の方が早い状況」(係員)となっていた。

急いでるとは言え、走るのはちょっとアレなんで、

競歩ばりの早歩きで会場へと歩み始めるが・・・

お年寄りのスローペースに巻き込まれ、

中々思うように進めない。

さっさと歩けクソじじい!」なんて言えるワケも無く。

サイドバイサイド。テールトゥノーズ。

お年寄りに接触しないよう華麗にスルーしながら

ぐいぐいと”順位”を上げて、なんとか会場へ到着。 

IMG_0550

せんとくんの気持ち悪いステージイベントにも間に合った。

なんか、怪しい宗教みたいな歌と踊りなんすけど。

 

 

その後、ゆっくり平城京跡を見学。

IMG_0561 IMG_0573

IMG_0577 IMG_0585

 

ちょっと遅いお昼ご飯。

会場にはフードコートも設置され、

カレーやラーメンの匂いが食欲を誘っていたけど、

やはりココは奈良っぽい食べ物を・・・って事で、 

IMG_0593 IMG_0597

柿の葉寿司(左)と、わさび葉寿司(右)を食した。

めっちゃ美味かった。

秋らしいポカポカ陽気のもとで、

悠久の風を感じながらお寿司を食べるひととき・・・最高です。

 

 

次は、近鉄奈良駅で降りて東大寺を目指した。

 

動物ってなにを考えてるか分からないし、

鹿と絡むのはやめておこうと思ってたけど、

東大寺へ向かう最中の道ばたに普通に鹿が居た。

IMG_0604

 

 

IMG_0620 IMG_0631

東大寺キターーー!

デカすぎワロタ。人がゴミのようじゃないか。

 

IMG_0633 IMG_0643

大仏さん。こちらもデカい。

 

IMG_0662

題「大仏を参拝する人々」

 

プランでは帰り道にある「奈良国立博物館」へ行くつもりだったけど

ちょうど今「正倉院展」がやっている関係で、

夕方にも関わらず行列が出来上がってて。

IMG_0672

行列だし疲れたしって事で、

そろそろ帰る事にした。

結構歩いてばっかりだったから、相当疲れた。

近鉄奈良駅へと向かう頃には、

そこらのおじいちゃん達と同じ歩行スピードになってた。

俺もクソじじいじゃん。

 

とりあえず、

「奈良のセブンイレブンは未だに朝7時から夜11時まで」

という噂を検証するべく、セブンイレブンを探す。

近鉄奈良駅の近くに2軒ほどあり、

そのうち1軒に行ったけど、営業時間はどこにも書いて無く。

ジュースを1本買うついでに

「ここ、24時間営業ですか?」って聞いたら、

「え、そうですよ」って当たり前だろと言わんばかりに

半笑いで答えてくれた。

・・・噂は嘘だった。

 

 

帰りの新幹線は「指定席」を買おうとしたけど、

指定席の禁煙席がすべて満席だった。

仕方なく、リッチにグリーン席を購入。

うひょー!

IMG_0681

グリーン車で近江牛弁当うまー!

 

自分へのお土産に大仏プリンも買った。

IMG_0683

すげービッグサイズ。1個800円。

めっちゃおいしいっす。

 

 

奈良最高でした。

なんかのんびりした空気っつーか、

ほのぼのした雰囲気がよかった。

平城京跡とか、なにも無い平原とかが逆に風情があって

向こうに見える小高い山なんかも

全部古墳に見えてくる感じ。

タイムスリップしたような錯覚が味わえた。

奈良最高!

 

次の1人旅は・・・あなたの街かもしれない!

 

拍手[0回]

 ちょいす。

 

実物大ガンダムさんが展示中の静岡ホビーフェアで、

なんかいつの間にか、

「メガサイズ」ガンプラの静岡限定Verが発売中らしい。

 

「NEW-29 hp」風雅氏のブログ

http://new29hp.blog.shinobi.jp/Entry/490/

 

知らなかった!

これは買うしか無い。

ショップはとりあえず今月までで一旦閉鎖して、

次回は12月にオープンするらしい。

いち早く欲しい人は今月中にどうぞ。

 

俺は・・・どうしよっかな。

「メガサイズ」のANA限定Verを製作中だけど、

モチベーションを失って完全に放置中だしなー。

12月に買おうかしら。

 

 

--------------------

 

 

■ぶらり1人旅in水族館

つーワケで。

お金を節約したいって事で、近場、山梨県の水族館、

富士湧き水の里水族館」へ行ってきた。

内陸にある山梨県にある、唯一の水族館でございます。

IMG_0490

 

海の環境を再現した他の水族館と違って、

ココは、富士山の湧き水を利用した水槽なので

泳いでいるのはすべて川魚(淡水魚)。

言うならば渓流を再現した水族館。

 

IMG_0493 IMG_0494

IMG_0496 IMG_0500

 

行く前は「ショボい感じが逆にネタになるだろう・・ククク」

みたいな思惑でほくそ笑んでいたんだけど、

実際行ってみたら、意外と良いトコロだった。

受付のお姉さんも水槽の水も綺麗だった。

 

IMG_0492 IMG_0499

デザイン屋で生粋のマカー、K氏の情報通り、

館内の床にはちょっとした遊び心があった。

魚の影が動く照明や、踏むと波紋が広がる床とか。

 

入館料大人400円。

興味のある方は是非是非。

 

次のぶらり1人旅は・・・あなたの街かもしれない!

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]