忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

今月から本格的に貯金を始めようと思います。

目標は「新車」+「ホイール」!

やってやんぜ~~~~!(`・ω・´)

 

-------------------

 

今日、知り合いの人から紹介されたお店へ行って、

海鮮丼を食べてきました。

お店は静岡県御殿場市にあり、店名は「魚啓」。

お店までの行き方をネットで調べている過程で、

なんか、このお店はちょっとした有名店らしく、

いろんな人がこのお店の海鮮丼を紹介していた。

概ね好評のようで、開店時から混雑するらしい。

 

ちと早めに家を出て・・・

お店には、開店50分前に到着した。

・・・が、既に他のお客さんが駐車場で開店待ちしていた。

スゲェな。

 

IMG_1189.JPG

 

こんなお店。

なんか超カッコイイクルマが

止まってるんですけどぉぉぉ。

 

 

午前11時開店。

この頃には、お店の前の駐車場は既に満車。

ぞろぞろと客が入店していき・・・

落ち着いてから俺も入店した。

食べるモノは決まってたので、

メニューを見るまでもなく、

「いいっすか?」と注文しようとしたら・・・

「ちょっと待ってねー順番だからー」・・・と、オバちゃん。

 

・・・順番か、なら仕方ない。

最後に入店したの俺じゃん。俺最後かよ。

 

メニューを見ながら悩んでいるお客さんが

注文し終えるのを暫く待って・・・やっと注文できた。

 

IMG_1190.JPG

 

海鮮丼キタ。

デカッ。

宝石箱やぁぁ~(どっかのBlogのパクリ)

 

 

どんぶりがとにかくデカい。

さらに20種類以上の魚介類が丼を彩っております。

これでお値段1,680円也。(2009年2月8日現在)

味は・・・正直言わせてもらえれば、

そんなにビックリするほど美味いとは思わなかった。

もちろん不味くはない。

話題になっているのは味では無くインパクトかな?

量は見た目以上に多かった印象。

丼を半分くらい食べたらもぅお腹イッパイで、

マジどうしようかと思った。

出された食事は残さないのが礼儀だと思っているので

頑張って食べようと思ったけど・・・

吐いたらシャレにならんと判断し、

丼以上にデカいサイズの味噌汁を半分残した。

作ってくれた人には本当に申し訳ないっす。

 

店内には有名人らしき人の色紙なども飾ってあり、

開店から混雑するほどの大人気店であります。

興味のある方は是非行ってみてはどうでしょ。

 

http://gourmet.yahoo.co.jp/0004912652/

 

 

・・で。

ついでに、これまた知り合いに紹介された

御殿場にあるアウトレットへ行ってきました。

各種ブランドものが格安で購入できるって事で、

首都圏からも客が訪れる人気スポットで、

週末はとにかく大混雑・・・するらしい。

 

実際行ってみたら、確かに大混雑。

ちょっと離れた場外駐車場にクルマを止めて、

そこから無料シャトルバスでアウトレットへ直行。

 

IMG_1192.JPG

 

 

シャトルバスの車窓から。

 

 

 

到着。

初めて来たけど・・・大きいフロアにいろんな店があるのでは無く、

大きい敷地内にブランドごとにお店がある。

ショッピングタウンというより、

ちょっとしたテーマパークのような感じで、

趣味はショッピング・・・とか言っちゃう女性にとっては

かなりテンションが上がるトコだろうなと思った。

 

俺はというと・・・

一応“街並み”を、ぐるりと一通り見て廻ったけど・・・

クソつまらんかった。

 

いや、ブランドとか本当に分からない。

高級ブランドもファッションブランドもマジわからん。

そんなヤツがこんなトコに来て、なにが楽しいことがあろうか。

俺みたいなブランドも分からない貧乏人には

本当に縁が無いトコだな・・・と思いつつ・・

そっこー帰った。

 

ブランドも相場も分からないけど、

とにかくブランドものが安く買えるらしいので、

興味のある方は是非足を伸ばしてみては如何でしょ。

 

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

 

俺はジャスコで十分さ・・・(´・ω・`)

 

拍手[0回]

PR

ちょいす。

マイケルと二岡 ≠ マイケル富岡

 

-----------------

 

ぶらり一人旅・・・・第何弾だろう。

今回は、「美味し国 伊達な旅」・・・って事で、宮城県へ行ってまいりました。

大まかな目的としては、やっぱり日本三景の1つである「松島」を観光し、

仙台をサクっと探索できたらな・・・ってな感じで。

 

今回も日帰り弾丸ツアー。

お金を節約したいから、東京駅まで高速バスで移動し、

東京駅から新幹線で仙台へ。

高速バスの出発が朝6時ちょうどで・・・・

東京駅から新幹線で仙台に着いたのが11時くらい。

移動時間、実に約 5 時間!

東北新幹線の「はやて」に初めて乗ったんだけど、

仙台まで行くのに、間の駅が「上野」と「大宮」しか無く、ほぼ東北直行。

東海道新幹線の「こだま」(各駅停車)しか乗った事無かったから、ちょい感動。

IMG_1030.JPG

気を良くしちゃった俺は

初めて車内販売のお姉さんに声を掛け

HOTな緑茶を注文。

「800円です」

(うわっマジか。車内販売って高いんだなぁ)

・・・と思ってたら、どうやらお姉さんのミスだったようで、本当は200円だった。

田舎モンの俺は普通に800円を払おうとしていた。

これだから都会はおっかない!

 

 

仙台駅に到着した。

まず最初に仙台のゆるキャラ「むすび丸」が駅構内に居ないか探したけど

残念ながら居なかった・・・。

IMG_1047.JPG

 

 

代わりに

「むすび丸」のオブジェを撮影。

 

 

仙台駅から仙石線に乗り換え「松島海岸駅」へ。

ちょうど20分後に遊覧船が出航するとの事なので、

早速チケットを購入。

「あっちの方に乗り場があるから」・・・と、売り場のおじちゃん。

すげーアバウトだな。大丈夫かよ。

・・・なんて思いながら“あっちの方”に向かうが・・・

ぞろぞろ歩いてた集団は案の定、あれ?こっち?

みたいな不安な表情に。・・・俺もその1人。

みんなの後についていけばいいやと思ってたのに、

まさかみんなで不安になるとはな。

出航時間に間に合わないとアレなんで、

ガイドブックの「たびまる」をサッと取り出し、

地図を確認するや急ぎ足で乗り場へ向かった。

 

お天気はどんより曇り空。雨もパラついている。

遊覧船へは無事に乗れたけど・・・この天気。

IMG_1042.JPG

 

霞掛かっていて視界は最悪。

日本三景もなにもあったもんじゃない。

なんで今日に限って雨なんじゃい。

 

あと、遊覧船に乗って初めて気付いたけど、

もしかしたら「船酔い」するタイプかもしらん。

ちょっと「揺れ」を意識するとヤバイ感じになってくるけど、

対面シートの斜め前に座っていた

バドミントン「オグシオ」ペアのオグの方に激似の女性をチラ見してたら

なんとか「酔い」を紛らわす事が可能だった。

あぶいあぶい。

 

松島海岸でお寿司でも食べたいワ♪・・・なんて思ってたけど、

どこも待ち時間が必要なほど混んでいた。

飯を食う為に行列へ並んだら負けかな、と思っている。

そのまま松島を後にし仙台へ戻る事にした。

 

 

仙台で本場の牛タンーーーーッ!!

・・・ってな感じでテンションMAXで仙台駅へ到着したが、

外は先刻よりも雨足が強くなっていた。

こいつぁ~・・・仙台駅周辺を散策してたらびしょ濡れだぜ・・・

って事で、虚しさを覚えつつも駅構内でお手軽に食事を済ませる事に。

IMG_1045.JPG

食べたのはもちろん「牛タン」。

定食で1,470円でした。

リーズナブル!・・なのかな?

牛タンは普通においしかったけど、

白米が牛タン以上に旨かった!

 

 

この後。

雨だしなぁ~・・タイヤ買わないといけないからお金を節約したいしなぁ・・・

ってな感じになってしまい、仙台を観光しないまま、

お土産の購入を開始するという、まさかの「帰り支度」。

頼まれていたお菓子と・・・自分用のお菓子と・・・・

帰りの新幹線で食べようと、駅弁「紅鮭はらこめし」を購入。

 

しかしここで、クラン「Cherry Box」代表てつ氏の粋な計らいで、

宮城県在住であるクラン仲間、miburoさんとの合流が実現した。

Xbox仲間で会いたかった人の1人。

携帯電話で「俺は仙台で一番光ってるからすぐ分かるよ」・・と、

そうかそうか・・・って、いやいや分かりませんって。

そう思ってまた携帯に電話しようとしたら、miburoさんからちょうど着信。

すると、既に俺のすぐ背後に居た。いつのまにっ!(さすが忍者)

俺の特徴なんて一つも伝えてないのに・・・なぜか気付いた模様。(さすが忍者)

 

miburoさんの印象?

意外と若い!・・・の一言。

crackさんと同じ印象だけど、本当に若い。

やっぱゲームをやってる大人の人って若いのかしら。

イギリスの郵便配達の人が着ているというコートをまとい結構オサレ!

 

miburoさんと合流すると・・・仙台を案内してくれるとの事で、

タクシーで「仙台市博物館」へ連れて行ってくれた。

今は「特別展 平泉」・・・っていう、なんか仏像が沢山並んでるヤツがやってた。

ぶっちゃけあんまり興味が無かったのは申し訳ない。

でも、「うんこ棒」(正式名称クソベラ)が展示されてるのを見て、ちょいテンションUP。

常設されている「伊達政宗」の甲冑とかは面白かったっす。

 

その後、タクシーで「仙台城跡」へ連れていってくれた。

無知故に、てっきり「仙台城」(青葉城)というものが観られるかと思っておりました。

お恥ずかしい。

今ではCGでしか青葉城を観ることが出来ないのは寂しい限り。

・・・建てればいいのに。(サラリ)

 

 

IMG_1049.JPG

 

神社しか無いって事で簡単にお参り。

ちょっとちょっと~~~、

真ん中の人フラッシュで光ってるよ~。

 

 

みんな大好き「戦艦大和」関連の展示もやってて、

そいつもサクっと覗いていく事にした。

日本の子孫達の為に命を掛けて戦い

そして死んでいった多くの英霊の遺影が展示されていた。

彼らが居たから、今日の日本があるのだ。

そんな英霊の中に、なんとmiburoさんのご親族を発見。

遺影に手を合わすmiburoさんが羨ましかった。

こんなに誇れるご親族がおられたとは。

 

俺の滞在時間のリミットが近づきつつあったので、

仙台駅へ帰る事になった。

miburoさんと合流したことで、思いかけず充実した仙台観光が出来た。

しかも、タクシー代から博物館代からコーヒー代から・・全部支払って頂いて。

本当に有難いやら申し訳ないやら。

更に更に、仙台名物の「笹かまぼこ」の高そうなヤツと、

仙台名物のXbox360用「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター」を

お土産として頂いちゃって!

伝家の宝刀、miburoさんの駄洒落も生で聞けてトークも楽しかったし、

も~~本当にありがとうございました。

miburoさん最高っ。

 

新幹線・・・高速バス・・・・と、滞りなく帰路へつく事ができた。

・・・が、新幹線「はやて」が予想以上に混雑しており、

とてもノンキに駅弁を食べられるような環境では無かった。

狭い高速バスでは尚更食えるハズも無く、

結局、帰宅した夜10時半くらいに夕食である駅弁を食った。

IMG_1061.JPG

「紅鮭はらこめし」

ご飯の上の具が寄ってる寄ってる。

しかし、この旨さは異常。

信じられないくらい旨かった。

これ、俺の中で今んトコ最強。

 

 

最後に、「仙台城跡」の神社で

(可愛い)巫女さんに撮影してもらった記念写真を。

ee7542a7.jpeg

 

 

 

 

 

ザ・ラストニンジャ改め、仙台一光っている男miburoさんと、仙台城跡にて。

 

次の「ぶらり一人旅」は、あなたの街かもしれない!

 

拍手[0回]

ちょいす。

先日の土曜日、ちと仕事がお休みになったので、

「スカイ・レジャー・ジャパン&エアポート・フェスタ2008in静岡」に

急遽行って来た。

 

スカイ・レジャーとやらに興味があるワケでは無く、

今年で20回目となる同イベントも実は先日のローカルニュースで知ったばかり。

じゃあなにが興味あったのかというと、

開催場所が「富士山静岡空港」であるという事であります。

 

「富士山静岡空港」とは・・・・。

ほんとうに空港が必要なのか県民に是非を聞いてみよう・・と、

27万もの住民が県に要望したが、それをシカト。

地元特産ミカンやモモの山林をシカト。

絶滅危惧Ⅱ種「オオタカ」の営巣木を伐採。

「用地は任意取得」・・と、国へ提出し空港設置許可を得たが、

それもシカトして強制収用しまくり。

航空会社から失笑された過大な乗降客数見込みや、滑走路問題等など・・・

も~~誰が見ても明らかなローカル赤字空港になるのは確実。

県民の為では無く、利権に群がる連中の為に石川嘉延知事は頑張っております。

 

そんな素敵な「富士山静岡空港」へ行ってきたワケですけどね。

 

新幹線が止まらないJR島田駅から無料シャトルバスが出ているって事で、

鈍行で片道1時間30分くらいかけてJR島田駅に到着。

シャトルバスは10台ほど用意してあるそうだけど・・・ぜんぜん来ない。

雨の中、傘をさして待つ事30分。やっとバスに乗れた。

満員のバスは・・・細い道を進み・・・坂を登っていく。

ものすごい山奥じゃねーか静岡空港。

悪路に揺られる事45分。やっと静岡空港に到着。

IMG_1008.JPG

 

 

ん~~~山奥。

 

 

IMG_1009.JPG

 

イベント会場の滑走路までは、

こんなぬかるみを歩かされた。

靴ぐっちゃぐちゃ。

 

IMG_1010.JPG

 

会場へ着くと

ちょうど救助ヘリのデモをやってた。

R~P~G~~~!!

 

IMG_1014.JPG

昼時って事で屋台が混雑してる。

俺も食おうと思ったけど、

ハンバーガー1個1,000円とか・・・。

貧乏なので買うのをやめた。

 

IMG_1016.JPG

 

ステージイベントが予定されてるが

交通渋滞の為に演者が到着せず。

いい感じでグダグダ。

 

IMG_1015.JPG

仮設トイレなのは仕方ないにしても

男子トイレ(小)のコレは無い。

すぐそこに人が大勢いるってのに、

なんだココは、中国か。

 

IMG_1019.JPG

 

開港時期延期の原因となった

例の「立ち木」もあった。

圧倒的な存在感!

 

IMG_1017.JPG

 

この空港には未来が無いんだ

ジャッキー・・・(´・ω・`)

 

 

 

飯が高い、トイレが仮設でケツ丸出し、雨の為にアクロバット飛行イベント中止・・・

なんも面白くない。見るものも無い。

つーワケで、イベント滞在時間まさかの30分

 

帰りのシャトルバスへ乗るべく行列に並ぶ。

まだ午後1時だってのに帰る人が多くてウケた。

 

いや~、静岡空港。

盛り上がって欲しいですねー。(棒読み)

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]