忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

先日の土曜日、ちと仕事がお休みになったので、

「スカイ・レジャー・ジャパン&エアポート・フェスタ2008in静岡」に

急遽行って来た。

 

スカイ・レジャーとやらに興味があるワケでは無く、

今年で20回目となる同イベントも実は先日のローカルニュースで知ったばかり。

じゃあなにが興味あったのかというと、

開催場所が「富士山静岡空港」であるという事であります。

 

「富士山静岡空港」とは・・・・。

ほんとうに空港が必要なのか県民に是非を聞いてみよう・・と、

27万もの住民が県に要望したが、それをシカト。

地元特産ミカンやモモの山林をシカト。

絶滅危惧Ⅱ種「オオタカ」の営巣木を伐採。

「用地は任意取得」・・と、国へ提出し空港設置許可を得たが、

それもシカトして強制収用しまくり。

航空会社から失笑された過大な乗降客数見込みや、滑走路問題等など・・・

も~~誰が見ても明らかなローカル赤字空港になるのは確実。

県民の為では無く、利権に群がる連中の為に石川嘉延知事は頑張っております。

 

そんな素敵な「富士山静岡空港」へ行ってきたワケですけどね。

 

新幹線が止まらないJR島田駅から無料シャトルバスが出ているって事で、

鈍行で片道1時間30分くらいかけてJR島田駅に到着。

シャトルバスは10台ほど用意してあるそうだけど・・・ぜんぜん来ない。

雨の中、傘をさして待つ事30分。やっとバスに乗れた。

満員のバスは・・・細い道を進み・・・坂を登っていく。

ものすごい山奥じゃねーか静岡空港。

悪路に揺られる事45分。やっと静岡空港に到着。

IMG_1008.JPG

 

 

ん~~~山奥。

 

 

IMG_1009.JPG

 

イベント会場の滑走路までは、

こんなぬかるみを歩かされた。

靴ぐっちゃぐちゃ。

 

IMG_1010.JPG

 

会場へ着くと

ちょうど救助ヘリのデモをやってた。

R~P~G~~~!!

 

IMG_1014.JPG

昼時って事で屋台が混雑してる。

俺も食おうと思ったけど、

ハンバーガー1個1,000円とか・・・。

貧乏なので買うのをやめた。

 

IMG_1016.JPG

 

ステージイベントが予定されてるが

交通渋滞の為に演者が到着せず。

いい感じでグダグダ。

 

IMG_1015.JPG

仮設トイレなのは仕方ないにしても

男子トイレ(小)のコレは無い。

すぐそこに人が大勢いるってのに、

なんだココは、中国か。

 

IMG_1019.JPG

 

開港時期延期の原因となった

例の「立ち木」もあった。

圧倒的な存在感!

 

IMG_1017.JPG

 

この空港には未来が無いんだ

ジャッキー・・・(´・ω・`)

 

 

 

飯が高い、トイレが仮設でケツ丸出し、雨の為にアクロバット飛行イベント中止・・・

なんも面白くない。見るものも無い。

つーワケで、イベント滞在時間まさかの30分

 

帰りのシャトルバスへ乗るべく行列に並ぶ。

まだ午後1時だってのに帰る人が多くてウケた。

 

いや~、静岡空港。

盛り上がって欲しいですねー。(棒読み)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
週刊誌に話題提供中の静岡空港ですな!!

世界のTOYATA、エゴ丸出しの
去年のF1日本グランプリを思い出したよw
共通点多いなぁ~www

あの立ち木は、県民の総意なんだろなー
crack 2008/11/09(Sun)21:32:37 編集
Re:無題
そろそろ全国区なネタになってますよねぇ。
お恥ずかしい限り。
あの立ち木は、マジで県民の意志が乗り移っているかのように
力強く立ちはだかってますね!
2008/11/10 00:10
無題
これをみて嗚呼、日本おわったな...って思った
エレ 2008/11/09(Sun)23:42:05 編集
Re:無題
確かに、こういった非民主的な公共事業は
民意が反映されない日本の政治を想起させます。
終わってますなw
2008/11/10 00:15
無題
お金の無駄とはこういう事を言うんですね。
これって、税金で建ててるんですかねぇ?
だとしたら、もっとマシには出来なかったのかいな!
まぁそれ以前に建設する必要がないと思いますけど。

ARMSさんとのForza2の交流戦ってイギーさんが話し進めててくれてたんですか?
俺よくわかんないから今日の22時に集まって話してくださ~い。
てつ 2008/11/10(Mon)02:39:38 編集
Re:無題
もちろん県民の税金を投入しておりますよ。
まったくもってしょーもない。
テリー伊藤も「静岡なんて誰が行くんだよっ!」ってキレてたよw
今日22時っすか!急っすねw
一応オンしてみまっす。
2008/11/10 22:05
無題
俺ジャッキー好きなんだ
hao 2008/11/10(Mon)20:31:24 編集
Re:無題
俺も好きさっ。
セクハラ大王なのは残念だけど。
2008/11/10 22:05
無題
RPGwwwww

俺だったらP90でコツコツ撃ってます
sard 2008/11/10(Mon)21:01:40 編集
Re:無題
ペチペチ撃ってると絶対反撃で即死しちゃうしw
2008/11/10 22:06
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]