忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

ロボットが嫌いな男子が居るだろうか。

・・・つーワケで。

先日の土曜日、パシフィコ横浜で13日(祝月)まで開催中の

ロボジャパン2008」へ行ってまいりました。

目的はなんといってもASIMO。

 

会場のパシフィコ横浜までは・・・

徒歩→バス→在来線→タクシー→新幹線→地下鉄→地下鉄・・・と、

今回はこれでもかと言わんばかりに公共機関を利用しまくり。

新幹線以外はすべてSuicaで支払いが可能で、マジSuica便利。

 

会場へ入ったら、

ASIMOのショーが行われるイベントステージへ真っ先に向かった。

開始15分前だったけど、結構いいポジションをGET。

 

IMG_0956.JPG

 

ASIMOキターーーー!

ずっと会いたかっただけに

ちょっと感極まって泣きそうになった。

 

IMG_0957.JPG

 

サッカーボールを蹴るパフォーマンス。

片足で立って、そのままボールをキック。

そして見事ゴール。

 

 

せっかくだから、動画も撮影してきた。

 

 

IMG_0960.JPG

 

次はダンスのパフォーマンス。

腕の動きが結構機敏で驚き。

 

 

 

IMG_0964.JPG

 

そして、お馴染みの

トレーを運ぶパフォーマンス。

 

 

IMG_0965.JPG

 

 

こっちを向いて余裕のASIMO。

 

 

IMG_0966.JPG

 

 

よっこいせ・・・と。

 

 

IMG_0967.JPG

 

 

ガシャーーーン!

まさかのミス。

 

IMG_0968.JPG

 

 

ヤッタ~!・・・ってキミ。

 

 

IMG_0970.JPG

 

「アシモ ダ~ッシュ!」

 

アシモダッシュ・・ってキミ。

 

 

IMG_0972.JPG

 

最後に会場のみんなに手を振るASIMO。

実際に見るASIMOは、そりゃ~もう最高。

最高にカワイイヤツでした。

 

 

他には・・・

 

IMG_0994.JPG

 

我らがマイクロソフト社からも

ロボットが出典されてました。

まだ試作段階って感じかしら。

 

IMG_0993.JPG

 

 

使い慣れたXbox360用コントローラーで操作。

2足歩行に留まらず、その場でジャンプも可能。

 

 

IMG_0992.JPG

個人的に気になったのはコイツ。

WEBカメラ搭載のロボットで、

Blogの更新とかしてくれます。

12月発売予定でお値段5万円。

詳しくはコチラ

 

ASIMO以外のロボットも適当に眺めて、

満足しちゃったのがお昼前。

つーワケで、そっこー帰宅。

 

帰りに、新横浜駅のキュービックプラザ10階でお食事。

食べたのは、もはや定番となりつつある「お寿司」。

大好きなんです、すいません。

IMG_0996.JPG

メニューが静岡産だらけで、

あれ?ここどこだっけ?横浜だよな。

・・とか思ってたら、

お店の名前が「沼津 魚がし鮨」だった。

1,980円也。とってもリーズナブル。

 

新幹線のチケット(自由席)を購入後、

静岡県の駅で停車してくれる「こだま号」が来るのがまだ先ってことで、

新横浜のキヨスクで、家族用と自分用にお土産を購入。

普通にお土産を買ってもつまらないだろうなぁ・・・って事で、

なんと、1個1,130円もする超高級肉まんを3つ買った。

Xboxのフレンドで地元に住むてつ氏いわく

「ボッタクリっすよ。旨くないっすよ」・・・って。

お土産は味では無いのだよ!インパクトなのだよ!

・・・確かに旨くなかったけどサ。

 

・・・で、公共機関を駆使して帰宅。

学生時代に毎日乗っていた地元の在来線に久しぶりに乗った。

止まる駅 止まる駅が懐かしく、

学校から急いで帰っては平日も日曜日もバイトに明け暮れた日々を思い出した。

あの頃夢見ていた「未来」は・・・残念ながらこんな結果になっているけど、

今現在夢見ている「未来」へ向かって、毎日頑張って生きて行こうと思った。

 

拍手[0回]

PR

ちょいす。

 

ちょっと仕事のタイミングの都合で今日は休日となり、

急遽「ぶらり1人旅」に出掛けました。

計画も立ててない、お金も無い・・・って事で、

ものすごい近所、「静岡市」へ行って参りました。

東海道新幹線で、「新富士駅」から隣の「静岡駅」まで僅か14分。

 

静岡市くらいならクルマで何度も行っているから、

今回もクルマでもよかったんだけど、やっぱり新幹線で14分は魅力。

クルマだと1時間くらい掛るし、駐車場を探すのも面倒だし。

 

080910_103146.JPG

静岡駅に降り立った。

そういや徒歩で静岡市を歩くのは今回が初めて。

平日の昼間だというのに結構人が多いな。

静岡のクセに。

なんか大きいビルディングもあって都会じゃないか。

静岡のクセに。

 

 

今回静岡市に来たのは、しっかり目的がありまして。

先日のBlog記事のコメントで、

KCさんとマサト君が紹介してくれた洋服ブランドを見てこようかと。

 

まず、マサト君の紹介してくれた「TORNADO MART」。

静岡駅近くのデパート「丸井」A館7階に売り場がある。

11時のオープンと同時に7階へ直行。

 

080910_110631.JPG

・・・あったよ「TORNADO MART」。

俺みたいなしょーもないモンが

一生着れなさそうなオサレなお洋服がズラリ。

オープン直後で客は俺しか居ない状況。

入店せずにココで写真を撮るのが精一杯だった。

俺の意気地なしっ!

 

 

そっこー「丸井」を後にする。

次は、KCさんが紹介してくれた「工房倭人」。

こっちは俺でも着られそうな感じだったので買う気マンマン。

携帯で地図を確認しながらお店へ到着。(写真なし)

お店は、いろんなブランドを扱っている雑貨屋さん。

 

意外に狭い店舗で・・・洋服もそんなに見当たらない。

「おや?」と思いつつ、

店員さんに「Tシャツを見にきたのですが・・」と尋ねると

引き出しの中からいろいろTシャツを出して見せてくれた。

「あの~~和柄のヤツがあるって聞いてきたんですが」・・と言うと

「倭人ですね。今はちょっとレディースサイズしか無くて・・」と。

なんてこったぃ。

 

このまま手ぶらで帰るのもアレだなぁ~と思っていたら、

なんか、「こういうのもありますよ」「こんなのもありますよ」・・と、

めちゃくちゃTシャツをオススメしてくる。

「じゃあせっかくだから・・・」と、

オススメされた「自爆スイッチTシャツ」を選んだ。

IMG_0898.JPG

 

 

 

←これ。

3,360円也

 

 

まだオススメしてくる。

「面白い系以外にも普段着られるようなTシャツもありますよ」・・と、

ふむふむ。

で、勧められるがまま、もぅ1着Tシャツを購入。

IMG_0897.JPG

 

←これ。

無地だけど下着じゃ無いっすよ。

5,000円もする下着があってたまるか!

こんなんがなんで5,000円もするのか

俺には理解出来ない。

 

紹介された「工房倭人」でも無いTシャツに1万円近くも使ってしまった。

店員さんが、ちょっと上野樹里に似てたからって・・・

俺の馬鹿っ!

 

時間がまだまだ余っていたので、

軽く迷子になりながら、なんとかゲーセンに到着。

KCさん、メールでの道案内ありがとうございました。

 

ここは『スト4』が4台も稼動している。

1台隣で誰かがPLAY中だけど・・・俺はコッチで遊ぶか・・・

と、100円を入れたら、なんとまぁそこの誰かさんとまさかの対戦開始。

わーお聞いてないよ

しかも隣だぜ。真横。気まずい気まずい。

しかし始まってしまったものは仕方が無い。

とりあえず、男は黙ってザンギエフ。

『スト4』のシステムなんてまだ理解していないが・・・

久々の対人戦に、

俺の精神テンションは今!

貧民時代に戻っているッ!

 

『スト2ターボ』辺りのリズムでザンギエフを駆っていたら・・・

あらやだ、無敗で3連勝ですよ。ほっほっほ・・・。

相手のケンも負けじと再チャレンジしてくるが、

やだ困る、なんとか3本先取で勝ちましたよ。ほっほ・・・。

相手のケンも・・・まだ来るか。もうそろそろヤバいって。

・・・で、ワンパターンな攻めが攻略され、負けちまった。・・ぬぅ。

ココで引いたら、本当に俺の負けだ。

俺もそっこー100円を投入。

・・が、相手の携帯型電話機に着信があり、

対戦途中で席を立ってしまった。

逃げるのかっ!

片手でも昇竜拳を繰り出すくらいの気合を見せろっ!

・・・無理か。

仕方なく、1人寂しく動かないケンをボコボコにしてた。

 

そのままザンギエフでラスボスまで行ったが、

負けてしまってゲームオーバー。

『スト4』をPLAYしているのは俺だけだし、

そのまま、また100円を入れて今度は「リュウ」でPLAY。

「リュウ」もメイン使用キャラだったりします。

 

で、リュウで暫く遊んでいたら、

2人組の男子が『スト4』の台に来た。

「豪鬼が・・」とか向こうで声が聞える。

あ~~~、「豪鬼」の使い方とか確かに書いてあるな。

そして彼らは、俺の隣の台に来た。

こいつら・・・まさか・・・

気を利かせて俺の隣の台に来たのか・・・?

1人用で遊ぶ為に、俺の向かい合っている台では無く

隣の台を選択したのか・・・!?

 

彼らは談笑しながら100円を投入。

チャリーーーン!ニューチャレンジャー!

ほれみたことか対戦開始。

しかし彼らは気付いてない様子。

余裕で「豪鬼」を選んでいる。

 

で、対戦開始。

ワザの練習とかしたかったのかな・・・?

でもそんなの俺には関係ねぇ。

普通に連続ワザを叩き込みボコボコにしてたら・・・

隣に居る彼らが、「あれ?あれ?」・・・と、

俺のモニターと自分達のモニターを順番に何度も確認しながら・・・

「対戦になってるよ、聞いてないよー!」・・と。

そのリアクション、俺がもぅやったから。

 

で、容赦なくフルボッコ。

対戦において、手を抜く事ほど相手を侮辱する行為があるだろうか。

俺は礼儀正しいので、常にホンキです。

 

彼らは諦めた様子で、再チャレンジはしてこない。

「向こうかなぁ~。向こうの台でやろうぜ・・」と言いながら

俺の辻向かいの台へ行ってしまった。

 

ちょ、待て。

注意書きをよく読め。

4台ともリンクしているって書いてあるだろ。

対戦したくなければちょっと待て。

 

 

チャリーン!ニューチャレンジャー!

 

ほれみたことか、また対戦じゃないか。

 

「うそー!これオカシイよ。聞いてないよー!

という、悲鳴にも似た叫び声が向こうの方から聞える。

 

みんな見てるじゃないか。

恥ずかしいから大きな声を出すんじゃないよ。

でもフルボッコにしたった。

それが礼儀なのだ・・・許せ。

 

ゲーセンで適当に暇つぶしをしたので、

適当に昼飯を食って帰ろうと思ったけど、

そうだっ!「駅弁」っ!・・・と思い立ち、

静岡駅の駅弁売り場で駅弁を買う事にした。

売店のお姉さん(メガネっ娘)に、

「静岡っぽいヤツを・・・」と、他県人のフリをして選んでもらった。

で、弁当箱が三角の形をしている

「不二の味覚」という弁当を買った。

080910_144014.JPG

 

 

←コレ。

茶飯に桜海老が乗ってる。

普通に旨かった。

 

 

 

静岡市は、意外にいろいろあって面白かった。

地元だからか、ちょっとした安心感もあり、

散策にも心にゆとりがあったような気がする。

新幹線代もアホみたいに高いワケでもなく、

距離も近いって事で、ちょっとまた遊びに行きたいな、と思った。

次回こそ「工房倭人」のTシャツを買おう。

 

拍手[0回]

ちょいす。

明日からの仕事かったるいなぁ~~。

 

今月の「ぶらり1人旅」は・・・iPod Touchも買っちまったし、

まだ今月に出掛ける予定もあるので

比較的近場の、静岡県は浜松市へ行って参りました。

 

本来の目的地はとりあえず置いておいて・・・

まずは、駅の近くにある「ザザシティ」の3階にある映画館で

ダークナイト」という映画を観ました。

元々バットマンとか・・・つーかアメコミとか興味が無いから

普通にスルーするつもりの映画だったんだけど、

俺っちが敬愛するK氏から大絶賛メールを頂いてから俄然気になり始めて。

「前作も観ておくといいかも」・・と、K氏のオススメもあり、

数日前に「バットマン ビギンズ」のDVDを購入、鑑賞してありました。

 

で、「ダークナイト」ですが・・・面白かった。以上。

・・・いや、映画の感想とか書けないし。文才無いし。

 

前日のXboxでの活動をちょっと遅くまで遊んじゃったので

睡眠時間が短く、もしかしたら上映中寝ちゃうかも・・と思ってたけど、

映画が始まったらもーー。

バットマンのアクションシーンはめちゃくちゃカッコいいし、

ジョーカーはめちゃくちゃ怖いし、

俺が先日『Forza2』で購入した07年式ランボルギーニ・ムルシエラゴは出るしで、

めちゃくちゃ面白かった。

ジョーカーが登場している場面では、みんなが息を呑み、

そして、絶句したり安堵したり・・・

確かに、館内が独特な空気に包まれていた2時間半だった気がする。

 

アメリカで記録的な大ヒットをしているのもうなずける。

めちゃくちゃ面白かった。

こりゃDVDは予約買い確定じゃい。

 

 

映画を観終わったら、浜松駅からバスに乗り

ぬくもりの森」、略して「ぬく森」へ行ってきました。

こちらもK氏からの紹介。

ぬくもりのある独特な建築物が並ぶ森なんですけどね。

とてもいい雰囲気なのでございます。

IMG_0877.JPG

 

 

 

 

 

IMG_0879.JPG

 

 

 

 

 

IMG_0880.JPG

 

 

 

 

 

どうですか奥さん。

まるでムーミン谷・・・はたまたトトロの世界に迷い込んだようでしょう。

・・・と、K氏がメールで言ってた。

これらの建築物は、張りぼての見世物でもなんでも無く、

本物の建築物で、しっかり作られており人も住めます。

興味のある方は

「ぬくもり工房 佐々木茂良建築デザインアトリエ」まで。

 

「ぬく森」を後にしてから、昼飯を食ってない事に気付いた。

なので、「ぬく森」へ行く道の入り口付近にある

うなぎの浜章」という、うなぎ専門店で昼飯を食った。

やっぱ浜松だし、うなぎは食っておかないとな、と。

 

店内には、有名人らしきサイン色紙が何枚かあった。

・・・誰1人として分からなかったけど。

 

IMG_0883.JPG

 

 

 

 

 

注文したのは、「鰻 上」

お値段3,675円也。

 

スーパーのうなぎ以外のうなぎ。

オカンが調理したうなぎ以外のうなぎを初めて食べたけど、

めちゃくちゃ旨かった。ビビった。

表面はサクサクで中はジューシーで炭火が香ばしい。

さすが浜松。さすが浜章

 

 

IMG_0884.JPG

 

 

 

 

 

映画「ダークナイト」が」めちゃくちゃ面白かったので、

上映後、SHOPで思わずバットマンのフィギュアを買っちまった。

俺の部屋を影から監視し見守る“闇の騎士”さっ。

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]