忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

明日からの仕事かったるいなぁ~~。

 

今月の「ぶらり1人旅」は・・・iPod Touchも買っちまったし、

まだ今月に出掛ける予定もあるので

比較的近場の、静岡県は浜松市へ行って参りました。

 

本来の目的地はとりあえず置いておいて・・・

まずは、駅の近くにある「ザザシティ」の3階にある映画館で

ダークナイト」という映画を観ました。

元々バットマンとか・・・つーかアメコミとか興味が無いから

普通にスルーするつもりの映画だったんだけど、

俺っちが敬愛するK氏から大絶賛メールを頂いてから俄然気になり始めて。

「前作も観ておくといいかも」・・と、K氏のオススメもあり、

数日前に「バットマン ビギンズ」のDVDを購入、鑑賞してありました。

 

で、「ダークナイト」ですが・・・面白かった。以上。

・・・いや、映画の感想とか書けないし。文才無いし。

 

前日のXboxでの活動をちょっと遅くまで遊んじゃったので

睡眠時間が短く、もしかしたら上映中寝ちゃうかも・・と思ってたけど、

映画が始まったらもーー。

バットマンのアクションシーンはめちゃくちゃカッコいいし、

ジョーカーはめちゃくちゃ怖いし、

俺が先日『Forza2』で購入した07年式ランボルギーニ・ムルシエラゴは出るしで、

めちゃくちゃ面白かった。

ジョーカーが登場している場面では、みんなが息を呑み、

そして、絶句したり安堵したり・・・

確かに、館内が独特な空気に包まれていた2時間半だった気がする。

 

アメリカで記録的な大ヒットをしているのもうなずける。

めちゃくちゃ面白かった。

こりゃDVDは予約買い確定じゃい。

 

 

映画を観終わったら、浜松駅からバスに乗り

ぬくもりの森」、略して「ぬく森」へ行ってきました。

こちらもK氏からの紹介。

ぬくもりのある独特な建築物が並ぶ森なんですけどね。

とてもいい雰囲気なのでございます。

IMG_0877.JPG

 

 

 

 

 

IMG_0879.JPG

 

 

 

 

 

IMG_0880.JPG

 

 

 

 

 

どうですか奥さん。

まるでムーミン谷・・・はたまたトトロの世界に迷い込んだようでしょう。

・・・と、K氏がメールで言ってた。

これらの建築物は、張りぼての見世物でもなんでも無く、

本物の建築物で、しっかり作られており人も住めます。

興味のある方は

「ぬくもり工房 佐々木茂良建築デザインアトリエ」まで。

 

「ぬく森」を後にしてから、昼飯を食ってない事に気付いた。

なので、「ぬく森」へ行く道の入り口付近にある

うなぎの浜章」という、うなぎ専門店で昼飯を食った。

やっぱ浜松だし、うなぎは食っておかないとな、と。

 

店内には、有名人らしきサイン色紙が何枚かあった。

・・・誰1人として分からなかったけど。

 

IMG_0883.JPG

 

 

 

 

 

注文したのは、「鰻 上」

お値段3,675円也。

 

スーパーのうなぎ以外のうなぎ。

オカンが調理したうなぎ以外のうなぎを初めて食べたけど、

めちゃくちゃ旨かった。ビビった。

表面はサクサクで中はジューシーで炭火が香ばしい。

さすが浜松。さすが浜章

 

 

IMG_0884.JPG

 

 

 

 

 

映画「ダークナイト」が」めちゃくちゃ面白かったので、

上映後、SHOPで思わずバットマンのフィギュアを買っちまった。

俺の部屋を影から監視し見守る“闇の騎士”さっ。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
軽く記事被ってるw
てつ 2008/08/17(Sun)22:24:02 編集
Re:無題
カブってたねw
しかし同じ日に観に行ったなんて奇遇ですな!
2008/08/18 19:59
無題
課長、アシモ、ブライなどが霞むような
圧倒的な存在感!!
crack 2008/08/18(Mon)14:26:31 編集
Re:無題
いやいや、ホントですよね!
デキもいいし!(口もとがそっくり)
横目でちらちら見ながら、映画での勇姿を思い浮かべてますよ!
2008/08/18 20:05
長文失礼
富士からだと県内だけれども
遠かったでしょう、浜松。
暑かったでしょう、浜松。

“ダークナイト”観てくれたんですね。
極めて希有な傑作映画ですよね。

薦めてから、イギーさんの好みに合うか心配ではありましたが。
ほら“カタルシス”は極めて得られない内容だと思うので・・・

自分は観終わって、
“ダークナイト”という言葉に鳥肌が立っちゃいましたよ。
普通だったら“ジョーカー”凄げぇ!!
故ヒースは主役を喰ってしまう演技!!!という事になるのだけれど、
(それだけのキャラクターです)
それにもまして、バットマンの正義といえばいいのか、
精神力が、既存のアメコミヒーロを凌駕するのを感じたようで、
バットマンカッコイイ!!と思ってしまった訳です。

“ドリプラ”にはフィギュアは売ってなかった。
売っていたら、買っていたと思う。
僕は“サントラ”を買って帰りましたよ。
ほら、アクションシーンを激しく盛り上げるっていうより、
何かがおこる前触れ(危機感)を感じさせ、ドキドキさせるという
劇中での効果的な使われ方をする
ノイジーなBGMも結構感動したのでね。

そして“ぬくもりの森”にも行ってくれたんだ。
小さい場所だけど、良い空間でしょ。
次は彼女といっしょにどうぞ。いや、マジで。

浜省・・・じゃなくて“浜章”。
ネットで調べたら、
浜松近辺で、一二を争う美味しい名店みたいですよ。
自分が行ってきたとき、なんで食べなかったのかと、
後悔が。(ToT)
KC 2008/08/18(Mon)21:22:39 編集
Re:長文失礼
どもども!
ダークナイトも面白かったし、ぬく森もいい場所で癒されましたよ。
KCさんのお陰で、いい映画に出会えたしいい経験もさせてもらいました。
なんとお礼を言っていいやら。
ぬく森は、彼女が出来たら是非連れて行こうと思います!
…出来たら(´・ω・`)
浜章さんは名店でしたか!
いやはや。
また近くに寄る機会があったら食べに行こうかしら!
2008/08/19 19:36
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]