忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

実物大ガンダムさんが展示中の静岡ホビーフェアで、

なんかいつの間にか、

「メガサイズ」ガンプラの静岡限定Verが発売中らしい。

 

「NEW-29 hp」風雅氏のブログ

http://new29hp.blog.shinobi.jp/Entry/490/

 

知らなかった!

これは買うしか無い。

ショップはとりあえず今月までで一旦閉鎖して、

次回は12月にオープンするらしい。

いち早く欲しい人は今月中にどうぞ。

 

俺は・・・どうしよっかな。

「メガサイズ」のANA限定Verを製作中だけど、

モチベーションを失って完全に放置中だしなー。

12月に買おうかしら。

 

 

--------------------

 

 

■ぶらり1人旅in水族館

つーワケで。

お金を節約したいって事で、近場、山梨県の水族館、

富士湧き水の里水族館」へ行ってきた。

内陸にある山梨県にある、唯一の水族館でございます。

IMG_0490

 

海の環境を再現した他の水族館と違って、

ココは、富士山の湧き水を利用した水槽なので

泳いでいるのはすべて川魚(淡水魚)。

言うならば渓流を再現した水族館。

 

IMG_0493 IMG_0494

IMG_0496 IMG_0500

 

行く前は「ショボい感じが逆にネタになるだろう・・ククク」

みたいな思惑でほくそ笑んでいたんだけど、

実際行ってみたら、意外と良いトコロだった。

受付のお姉さんも水槽の水も綺麗だった。

 

IMG_0492 IMG_0499

デザイン屋で生粋のマカー、K氏の情報通り、

館内の床にはちょっとした遊び心があった。

魚の影が動く照明や、踏むと波紋が広がる床とか。

 

入館料大人400円。

興味のある方は是非是非。

 

次のぶらり1人旅は・・・あなたの街かもしれない!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
メガサイズガンダム静岡Ver期間限定わずか1週間は短いですよね~。
NEW-29 URL 2010/09/26(Sun)22:20:13 編集
Re:無題
え、12月のショップ再開時にまた販売するんですよね?
1週間限定だったら相当レアっすねw
2010/09/27 18:55
無題
良さげな水族館やないっすか!
エレ 2010/09/27(Mon)19:30:13 編集
Re:無題
小さい水族館だけどね、中々いいトコだったよ!
2010/09/27 21:32
無題
12月のショップ再開時にまた販売すると思うので大丈夫かと。
公式見るともう品切れらしいので次は12月再販売まで待ちになりそうです。
NEW-29 URL 2010/09/27(Mon)21:01:36 編集
Re:無題
あら!もう売り切れなんですか!
じゃあどっちにしろ12月待ちなんすねー。
2010/09/27 21:32
無題
僕が行ったのはもう5年くらい前だけど、やはり受付嬢は可愛らしかったよ(笑)

木でできた床や、水槽を通して向こう側に見えるベンチで寛ぐ人など、なかなかの癒やしスポット。

忍野八海が近いこともあり、綺麗な水も豊富だし。
KC 2010/09/28(Tue)07:51:40 編集
Re:無題
周りの環境もホント良さそうでしたよ。
ベンチで座れるとこはいいっすよねー。
水槽じゃないホントの池の中を覗ける演出は面白かったっす。
行くまでの旧鎌倉道?って道も風情があったというか、
古い建物が並んでて興味深かったっす。
2010/09/28 20:00
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]