忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

作業ゲーへと突入したポケモンの息抜きに、

夜、ちょっとだけXbox360『MW2』で遊んでる。

相変わらずライグレ野郎は多いけど、

まーそこそこ熱くなれます。

昨夜は、XIIIのマキシ親方とDonさん・・という

珍しい面子で『MW2』を遊んだ。

久々にわっくんとも遊んだ。

この時期に、まさかのプレステージにも突入。

やっと3周目?くらいかな?

まだまだ『MW2』で遊べる勢い。

新マップを買えば、それこそまだ2年は遊べる。

 

 

-----------------------

 

 

■任天堂、「Nintendo Conference 2010」を開催
ニンテンドー3DSの発売日などを発表

任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売日が、

2010年2月26日に決定。価格は25,000円。

年末商戦の目玉にすると思ってたけど、予想はずしたか。

価格も予想よりちょっと高め。

年末は『MW2』の新作とかも発売されるし、

発売が来年になったのは個人的には好都合。

価格も、WiiやPSPを上回るスペックや、

高度な”仕掛け”を思えば、妥当というより、

むしろ相当頑張ってる価格とも思えるし。

 

「ニンテンドー3DS」とは、その名の通り、

上画面が裸眼でも立体映像が楽しめるゲーム機だけど、

立体映像だけがすべてだと思ったら大間違いだった。

各種加速度センサーやジャイロセンサーを搭載しており、

これらのセンサーと立体映像との相性は抜群で、

「ゲーム体験」をまた新たな次元に押し上げる予感。

早くも廃れ始めている3Dテレビや3D映画なんか

一瞬にして陳腐なモノにしてしまうチカラがありそう。

 

「ニンテンドー3DS」でもっともチカラを入れているのは

高スペックでも立体映像でも無く、間違いなく「通信機能」。

「すれ違い通信」機能が大幅に強化され、

特定のソフトを起動し、特定の操作をしてスリープにして・・・

という、これまでの手間は一切必要無く、

ソフトが入って無くても、本体が「すれ違い通信」をやってくれる。

これまで遊んだソフトも「すれ違い通信」するので、

ゲームソフトの”最盛期”しか通信出来ないって事が無くなる。

レースゲームのデータがあれば、

すれ違った相手のラップタイムなどが登録される。

 

あと、3DS本体が通信可能な回線を見つけると、

自動的に接続して、自動的にデータを更新したり、

無料ゲームや追加コンテンツなどのゲームデータを

自動的にダウンロードしてくれる機能もある。

 

更に、Wi-Fiに接続されている環境であれば、

世界中のプレイヤーとの対戦もサポートされている模様。

 

まだまだある。

AR(拡張現実)技術を用いた「ARゲームズ」の内蔵、

3D写真も撮影出来る内蔵カメラを使った合成写真、

写真認識によるMii作成、QRコードの生成、

そして、3DS用「バーチャルコンソール」!

ゲームポーイ用タイトルを3DSにダウンロードして楽しめる!

しかも、3D表示が可能らしい。

GBAの『ファイアーエムブレム』や『マザー3』とか

3DSでいつでも遊べたら最高じゃないか。

 

とにかく「ニンテンドー3DS」のウリは立体映像では無く、

強化された「通信機能」である事は間違いない。

これまでの「ニンテンドーDS」が

スタンドアローンであったと感じてしまうくらいの強化。

3DSを買ったら、ちょっと出掛けるだけでも

必ず3DSを持ち歩けば毎日楽しいなにかが起こるハズ。

これは超期待。

予約開始日は戦争じゃ。

 

 

■『バイオハザード』の完全新作など、カプコンがニンテンドー3DS向け4タイトルを発表

カプコンから発売予定の3DS用タイトル4本。

『バイオハザード』のスクリーンショットが掲載されているけど

携帯機としては十分すぎるクオリティ。

一昔前のパソコン用ゲームって感じ?相当綺麗。

『スーパーストリートファイター4』は、

世界中のプレイヤーとの通信対戦や、

Xbox360でもあった「アーケード待ち受け」があり、

ゲーム中に他のプレイヤーとマッチング出来る。

「すれ違い通信」機能を使った遊びもあり、

いろいろ楽しめそうな予感。

「アーケード待ち受け」で山手線をぐるぐる周り

みんな俺のザンギでボッコボコにするしかねー。

優勝は頂いた。

詳しい情報はリンク先のプロモ動画をちぇけらっ。

 

 

■KONAMI、3DS向け「ラブプラス」を発表
イメージムービーと制作スタッフのコメントを公開

一部のユーザーに大人気の「ラブプラス」も

ニンテンドー3DSにやってくる。

期間限定で配信中のイメージムービーでは、

「ラブプラス」のキャラクターが、

ゲームの紹介・・・つーか、3DSのスゴいトコロを

紹介してくれてます。確かにスゴそう。

強化された通信機能がどんなカタチで利用されるのかも注目。

 

「ニンテンドー3DS」は期待以上のゲーム機だった。

発売日と同時にマリオカートを買っちまえば、

向こう3年間はそれだけで遊べる!

発売が待ち遠しいわー。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お!ニンテンドー3DS期待以上ですな~。
発売が楽しみです!
NEW-29 URL 2010/09/29(Wed)21:48:47 編集
Re:無題
おや、風雅氏も購入予定で?
これはマリオカートで対戦するしか無いですな!
2010/09/29 22:34
無題
昨夜はありがとうございました^^
まさか、PT組む事になるとは思いませんでしたが^^;
へたっぴですが、また遊んで下さいやし^^

それと、プレステージ4週目らしいです!
Don 2010/09/29(Wed)22:10:12 編集
Re:無題
どもども!
昨日はお誘いありがとうございました!
いつも独りなので、久々のパーティに緊張しきりでした。
Donさんが下手っぴなんてまたまたそんなご謙遜を。
是非またご一緒しましょう!
2010/09/29 22:35
無題
3DSか・・・
乗るしかないな、このビッグウェーブ!!
crack 2010/09/30(Thu)09:59:04 編集
Re:無題
個人的には結構楽しみにしてるんですけどね。
発売日が遅いって事と価格が高いって事で不評もあるみたいで。
株価は急落したしw
こりゃ余裕で予約出来るかな!
2010/09/30 20:22
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]