忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

マジでネタが無い。

俺今日1日なにしてたっけ。

記憶が無い。

 

 

--------------------

 

 

先日ウチの両親が、

俺の弟の嫁の祖父の葬式に出席してきたみたいで。

多くに日本人が仏教的な葬式を行うと思うけど、

今回の葬式も例に漏れる事無く仏教で。

真言宗のなんちゃらってトコがやったみたいだけど、

坊さんが全員女性の・・・なちゃら館って言ったかな。

とにかく全員尼さんらしい。

 

お経がクソ長くて、

遺族(孫)がタオルを振り回しながらノリノリの歌を唄って、

それに尼さんが(葬式なのに)拍手したり・・・と、

まー、その辺は遺族の意向もあるだろうからなにも言わんけども。

ただでさえ「怪しい」と感じてるのに、

いきなり「この人の前世は○○でして・・」とか、

こういう話を切り出した時点でアウトだと思った。

「○○という名字は由緒正しい名字でして」・・・とか。

○○は日本でトップ3に入るくらいよくある名字で、

あとでネットで調べたら、全然違う事言ってた。

 

私利私欲の為に枝分かれを繰り返す宗教はホントしょーもねーな。

 

あと日本の風水とか。

古代中国人の、一部の「思想」に基づいた

人が住む場所・人が眠る場所(墓)を決める為の「方位学」で、

「こっちにベッドがあると仕事運がダウン」とか、

「こっちに花を絵を飾ると恋愛運アップ」とか、

勝手に意味分からねー事言いやがってペテン師ども。

挙げ句の果てには、

「黄色いサイフで金運アップ」とか、

「今日のラッキーカラーはピンク」とか、

風水とはまったく関係ない事も平気で言いやがってペテン師ども。

 

「血液型占い」は別にいい。

「動物占い」とか「ガンダム占い」とかと同様にただのお遊びで、

本気で信じる人も居ないだろうし。

 

仏教とか日本風水とか占いとか、

ホントしょーもねーな。

 

ただ、こういう事を言ってると女子にモテないから気をつけよう。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]