忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

ネタが無い。

ポケモンやってなかったらなにも書く事無かったぜ。

あぶいあぶい。

 

 

---------------------

 

 

・・・つーワケで。

 

■ポケモン日記

リーグ四天王に挑む前に、レベルを上げようと思って

「チャンピオンロード」の野生ポケモンを倒しては

わずかな経験値を稼いでいたんだけど、

さすがにちまちましすぎだろうって事で、

玉砕覚悟、経験値目的の為だけに四天王に挑んだ。

2〜3匹でも倒せればそれなりに経験値は貰えるし。

 

んで。

四天王に挑み始めたんだけど、

結構なんとかイケちゃう状況になっちゃって。

「これは・・」と、回復薬も惜しみなく使い始めたら、

なんと、初出場で四天王を全員ぶっ倒してしまった。

「ワルビアル」と「ナゲキ」が大活躍。

 

んで、いざチャンピオン戦・・・ってトコで、

なんやかんやでイベントが起こり・・・

あれよこれよと伝説ポケモン「ゼクロム」をGET。

んで、あーなってこーなって。

全部クリアしたった。

 

ちと、完全にネタバレになるから内容は濁した。

 

遂にポケモンリーグを制覇して、

ポケモントレーナーの頂点に立った。

まさに俺最強。

 

スタッフロールが流れて・・・・

ゲームをセーブしてタイトル画面に戻った。

やっとここからポケモンが始まる。

長いオープニング兼チュートリアルだったぜ。

 

ここからは物語を進める順番もなにも無い。

全国を自由に飛び回って、

今まで行けなかった場所へ行ったり、

これまで出会う事が無かったポケモンを探したり。

ポケモン図鑑を埋めるのもいいし、

対戦用のポケモンを育てるのもいい。

 

いろいろやりたい事は山ほどあるんだけど、

とりあえず、Wi-Fiでのポケモン交換用に、

「ツタージャ」のタマゴを産ませる事にした。

最初に選べる3匹はどれか1匹しかゲーム中にGET出来ないから

3匹の内、他のポケモンを選んだ人には確実に需要がある。

 

「ツタージャ」のタマゴを作る為に必要なのが、

初代ポケモンに登場した「メタモン」。

他のポケモンを親にしてもいいのかもしれないけど、

その辺のタマゴグループとかルールが面倒だから、

産ませる「相手」は毎回「メタモン」で固定してる。

 

クリア後に行けるようになる「ポケシフター」という施設を利用し、

他のDS用ポケモンソフトから「メタモン」移動してきた。

(※ポケモンの移動にはDS本体が2台必要)

6匹単位でしか移動出来ないっぽかったので、

他にもいろいろ連れて来た。

IMG_0487

せっかくだから、幻のポケモン「ミュウ」も、

こっちの世界に連れてきたーよ。

 

タマゴを孵化させて「ツタージャ」LV1を作り、

Wi-Fi経由の「GTS」で、そっこー交換。

無事「ミジュマル」をGET。

「ポカブ」を交換でGETしてないのは・・・

『ポケモン ブラック』を開始したからであります。

「ゼクロム」とか「レシラム」はさすがに交換ではGET出来ないから

自力でGETするしか無い。

 

今後は『ポケモン ブラック』を進めつつ、

メインである『ポケモン ホワイト』の方で

伝説のポケモンを探したり、わざマシンを収集したり。

わざマシンを集めないと対戦用ポケモンの育成も出来ないし。

まだまだ遊べる!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ポケモンはあれやこれやと拘り過ぎると飽きちゃうんだよなぁ
どのゲームも基本的にそうだけど、クリアまでの過程しか楽しめないんだろうな俺…
エレ 2010/09/26(Sun)00:23:42 編集
Re:無題
俺もほとんどのゲームはクリアしたらそれで終わりにしてるよ。
一部のゲームだけっす。
ただ、GBA『ポケモンエメラルド』の時ほど情熱が無いから、
俺もたまに「なんでこんな事やってんだろ」って冷静になったりするよw
2010/09/26 16:03
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]