忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

東京ゲームショウが終了した翌日って事で、

台風一過の如く、ゲーム関連の情報がサッパリな日。

つまりネタが無い。

 

 

-------------------

 

 

今日も今日とてポケモンプレイ。

草むらで出会う野生のポケモンごときに

傷ぐすりを使いたく無いタイプなので、

お金がいい感じに貯まり出した。

ただ、頻繁に街へ戻って回復するから時間ばっかりかかる。

 

シリーズを何度となく重ねて来たポケモンだけど、

今作も初心者にも分かりやすく丁寧に作っている印象。

シリーズ作品ってどんどんそういう部分を省くけど

ポケモンは新規のお子様がしっかり遊べるように配慮されとる。

それは同時に、俺みたいなオッサンにも分かりやすいって事。

素晴らしい。

 

今回から「わざマシン」が何回でも使えるようになった。

これまでは1回使ったらそれまでだったから、

無計画にわざマシンを使う事が出来なかったけど、

今回からは試行錯誤しながら自由にわざを覚えられる。

これは嬉しい。

 

あと、稀に草むらが揺れてる事があるんだけど、

そこへ行くと、経験値をたくさんくれるポケモンが現れる。

このおかげでレベル上げが簡単になっている印象。

これは嬉しい。

 

全体的にゲーム自体の難易度は下げているのかな?

ポケモンはストーリーをクリアしてから

本当の「ポケモン」が始まるから、これは無問題だと思うし、

サクサク進めるのは嬉しい限り。

 

 

Poke2

相棒の「ツタージャ」がLV17で進化しよった。

名前は「ジャノビー」。

中々いい感じにたくましくなってきたじゃないか。

早く「やどりぎのタネ」を覚えて

いやらしくチクチク攻めたいぜー。

 

 

Poke3

なんとタイムリーな。

柔道熱が加熱しているトコに柔道ポケモン「ナゲキ」。

同時期にもう1匹格闘ポケモンをゲットしたんだけど、

柔道ポケモンと聞いてしまったら愛用するしか無い。

 

こいつを仲間にした直後に、

ノーマルタイプのジムリーダーと対戦。

相手のレベルが大きく上回ってて絶望的かと思われたが

この柔道ポケモン「ナゲキ」が覚えているわざ、

「こらえる」を使ったら、全部一撃で倒しちゃって。

こいつめちゃ強い。

「ぼうぎょ」と「とくぼう」が高いから、

「こらえる」というわざがものすごい相性良い。

こいつはクリア後に改めてイチから育成する

「指定強化選手」に決定じゃい。

優勝は頂いた。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
飲み屋のオネーチャン達から(覚えていない)
お店変わったので、遊びにきてね♪
と頻繁にメールが来ます。
お小使いにも限度があります。
どうしたら良いですか?
困っていますので!!
臥龍 2010/09/21(Tue)19:51:00 編集
Re:無題
とりあえず女房を質に入れてお金を作り、
お店でひたすらプロテインを飲むべし。
2010/09/21 22:50
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]