忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

最近、iPhoneのバッテリーの減り方がハンパない。

電波が安定していないと、

結構バッテリー消費が激しくなるというが・・・

もしかしたらソレかもしれん。

無線に繋がってる部屋の中ではそこまで減らず、

外に持ち出すと途端に減り始める。

ただでさえソフトバンクの電波は弱いのに、

メタル製のiPhoneケースを装着してるからかしら。

 

 

----------------------

 

 

つーか、リビングのテレビを買い替え、

遂に我が家も地デジ化が完了した。

東芝の「LEDレグザ」ってヤツを買ったみたい。

 

ウチはケーブルTV。

 

デジタル放送を視聴するには「デジパック」という

デジタル専用の契約が必要です!

・・と、去年辺りからケーブル会社から案内がすげー来てて。

「デジパック」を契約すれば・・・

現在使ってるTVのまま地デジ視聴が可能で、

更にCS放送などの番組もいくつか視聴出来ます、と。

とにかく、「契約をしないと地デジが見れない」

といった感じで推してくる。

別に嘘を付いてるワケでは無いんだろうけど、

地デジ対応TVを持ってる人は、

別にそんなもん契約しなくても地デジを視聴出来るのに、

その辺にはまったく触れてない。

なにも知らない人からすれば、

「あらそうなの?」と、無駄な契約をするハメになる。

もちろん有料。

 

消費者にしっかり正直に選択肢を示しなさいよ!

と、思うわけであります。

 

そんな中、ついに電話での案内が来まして。

「まだデジタル契約をされてないようですが・・・

 間際ですと混雑しますので今のウチにどうでしょう」

・・的な感じの案内電話。

相変わらず契約しないと見られないよ、的なノリ。

 

そこで・・・待ってましたと言わんばかりに、

いろいろ疑問点を質問しまくった。


「そんなもん契約しなくても地デジは見れますよね?」

「CS放送なんて見ないし、

  ローカルの基本チャンネルを見るだけなら

         そんな契約必要ないですよね?」

「基本使用料だけで地デジ見られるんですよね?」

 

最後の方は、

 

「案内では一切その辺触れてないですよね?」

「WEBページにも一切記載してないですよね?」

「なんで選択肢が無いんですか」

と、普段温厚なボクが珍しく軽く説教口調。

 

電話の向こうの人は困惑気味に

「我々は委託されてるだけなのでその辺は・・・」と。

あんま関係ない人に説教してた模様。

お恥ずかしい。申し訳ない。

 

そんなこんなで本日地デジ対応テレビを買って、

ケーブルTV会社の機械(STB)を介さず、

アンテナ直付けで普通に地デジを視聴出来たので、

ずっと不安だったという両親も一安心。

 

ケーブル会社が機械(STB)を設置したりして、

なんかややこしい感じになってるのを利用して、

その機械を付けないとダメ的な空気を作るのは、

なにも知らない消費者に対して悪質だと思うんだ。

 

とりあえずこれで無駄な契約を回避して、

地上デジタルを普通に視聴可能になった。

 

TOKAIざまーーーっwwww

 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
TOKAIガス系列のビッグ東海は今ではケーブルテレビ会社になっちゃってるけどさー、バトルマニアやまじかるどろぴーとか作ってたんだよね。懐かしい。TOKAIガスも現在は『水』売ってもーけてるらしいね。
KC 2011/04/12(Tue)22:54:09 編集
Re:無題
確かに昔、ファミコンソフトを作ってましたね!
どんなモン作ってたか全然覚えてないっすけどw
姉の務めてる会社がTOKAIに協力してるだか知らないけど
社員に「水売ってこい」ってノルマを課してるそうですよ。
あと、ソフトバンク携帯とか。
2011/04/13 00:24
無題
一応地デジの仕事をしてる者として言うと、
アンテナで電波取れる地域に居る所でのケーブルテレビ加入にはなーんもメリットありません。
無駄な金を払ってるだけですね。

うちの地域は電波塔から一山超えてるので、必然的にケーブルテレビ施設なのですが…今回の災害によってその施設も被害を受けテレビが観れない状況でしたが、うちも今日地デジ対応テレビが届きまして、衛星を通じて民放も観れる様になりましたよ!

思い切って55インチ買いました^^;
リアス 2011/04/12(Tue)22:57:32 編集
Re:無題
55インチ!デカ!w
ウチはリビングも37っす。
アンテナでテレビを見れてたので、ウチでのケーブルはまさに無駄金かも。
でも「テレビ東京」が見られるというメリットはありますけどw
キー局のデジタル放送もやってくみたいだし、
意外と嬉しい反面があったりなかったり。
2011/04/13 00:28
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]