忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

日産の電気自動車「リーフ」を2台も見た。

未来的でちょっといい感じだった。

 

 

---------------------

 

■Android的なヤツ

仕事仲間の人(無趣味)がドコモのスマートフォンを買った。

今度の人は世界最薄の「メディアス」ってヤツ。

「これからの時代はスマートフォン」と言っていた

別の仕事仲間(無趣味)に影響されて購入したらしいが、

パソコンを一切使えない人なので、

ドコモのお姉さんの説明をほとんど理解出来なかったらしい。

 

必死にイジってるのを横からほくそ笑みながら覗いてたが、

本当に動きが悪い。クソみたいに反応が鈍い。

スクロールさせようとしても、

最初にタッチした部分の項目が起動してしまい、

その仕事仲間の人も

「なにこれすごい使いにくい」と舌打ちを連発。

・・昔使ってたauのフルタッチ携帯(シャープ製)を思い出した。

 

先にAndroidを買ってた仕事仲間の人が、

使わないアプリを消したら動作が軽くなったという話をしていたらしく

メディアスを買って舌打ちを連発してた彼も、

「アプリを消してみよう」と思い立つ。

 

彼「どうやってアプリって消すの?」

 俺「いや、Androidは知らないっす」

彼「Androidって・・・auの?」

 俺「いや、違います」

 

そんなやり取りがあった数分後、やっとアプリの管理画面を発見。

アプリ一覧が表示されている。

・・・しかし、彼はそれらがどんなアプリなのか分からない。

 

彼「Felica?」

 俺「おサイフのヤツっすね」

彼「じゃあ要るかな?」

 

 

彼「ギャラリー?」

 俺「撮った写真とか見るヤツじゃ?」

彼「じゃあ要らないか」

 

 

彼「ブラウザってなに?」

 俺「インターネット出来るヤツっすね」

彼「じゃあ要らないか」

 

 

 

なぜスマートフォン買ったし!

 

 

無趣味にも程があるだろ。

もっと毎日を楽しめよ。

お前の人生スポンジみたいにスカスカだろ。

・・・なんて言えるワケもなく。

 

結局「買って損したわ」と吐き捨ててた。

・・そりゃそうだ。

 

つーか、Androidってカスタマイズしないと

反応とか動作が鈍いものなのかな。

それとも国産端末の宿命か?

GALAXY SとかHTCのヤツは軽そうなイメージだけど。

 

 

 

■オークション的なヤツ

銀行情報の誤送信問題は落ち着きつつある。

いろいろ迷惑を掛け、結果的に発送まで遅れてしまって・・

どんな評価を付けられても返す言葉が無い。

他にもいろいろ出品予定だったけど、

ちょっと一旦自粛する事にした。

その間に、部屋の改造を進めちゃおう。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
WiiFit 落札出来なかった・・・
crack 2011/05/08(Sun)10:22:59 編集
Re:無題
crackさんもっと食らい付いてくると思ってたっすw
2011/05/08 20:40
無題
無趣味の人面白い。
スマートフォンの機能、
ほとんどいらねーじゃんw
臥龍 2011/05/08(Sun)22:36:18 編集
Re:無題
なんか、
「まだ携帯電話使ってるの〜?」
って、言いたいだけみたいな感じの人です。(ガチ)
2011/05/08 22:46
無題
WiiFitは真剣に欲しかったんだけど、気づいたら終了しちゃってたんだ・・・
crack 2011/05/09(Mon)10:15:01 編集
Re:無題
終了時間を平日の夜に設定してたんで、
忙しい人にはその辺がちょっとキビしかったかもしれませんね〜。
2011/05/09 21:02
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]