忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

毎年この時期に言ってるけど・・・

マジ自動車税ムカつくわ〜〜〜。

 

新車登録してから13年が経ってるって事で、

今年から自動車税が45,000円から49,500円にUPしてるし。

49,500円!?

・・・49,500円ってww

逆に笑えてくるわ。

一所懸命お金を貯めようとしているトコにコレですよ。

しかも、

2月末からラルゴさん入院中でずっと乗ってないトコにコレですよ。

マジムカつくわ〜。

 

ガソリン代は地味に上がってるし、

クソ高い自動車税も払わなければならないし、

今年は車検で重量税とかクソ意味わかんねー税金も徴収されるし。

 

今年から自賠責保険料も地味に値上げしてるし。(2013年にまた値上げ)

「環境自動車税」なる意味分からん税金も導入する動きだし、

じゃあ軽自動車がいいのかと思えば、

今度は「軽自動車税」も税率アップする動きだし。

 

ホント、クルマなんて所有するモンじゃない。

このままじゃますますクルマ離れが加速するわ。

も〜〜〜マジで自転車が欲しくなってきた。

ケッタマッスィ〜ンで十分じゃ。

 

 

・・・と、毎年恒例の愚痴をこぼす。

なんだかんだ言っても、

クルマが大好きなんだから仕方が無い。

愛しちゃってるから仕方が無い。

金が掛かる嫁みたいなもんか。

独身だから知らんけど。

 

 

----------------------

 

 

■iMacうわさ通りリニューアル

■新 iMac 発表、4コア " Sandy Bridge " & Thunderbolt 標準で10万8800円から

新型iMacがきたーよ!

見た目は全然変わってないけど中身がいろいろ変わってる感じ。

すべてのモデルで新世代クアッドコアを採用。

グラフィックもATIからAMDになり最大3倍高速化。

前機種より1万円以上安くなってるのもお得!

一番お求めやすい機種で10万8800円から。

・・・安い!

 

けれども!

クソ自動車税のせいで「消費」する気が失せたわ〜。

”内需拡大で景気回復”もクソも無いな。

 

→Appleさん公式

 

 

 

■メディアクリエイトと4Gamerの共同GW企画「3DSローンチリサーチ」を実施。ゲーム機本体やゲーマー向けディスプレイなど豪華プレゼント付き!

豪華プレゼントが貰えるかもしれないアンケート。

このアンケートは他所みたいに「個人情報」を聞き出さないし、

メールアドレスのみで気軽にアンケートに協力できます。

3DSを持ってる人も持ってない人もOK。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
車は本当かかりますな
こちとら無いと不便な土地だから所有せざるを得ないんですが・・・
エレ 2011/05/04(Wed)23:30:36 編集
Re:無題
そうなんだよね〜。
昔は「贅沢品」として自動車取得税なんかが課せられたかもしれないけど
現在では、とくに地方では生活必需品だからね。
自動車取得税なんか消費税と二重課税になってるし違法なんだよねアレ。
2011/05/05 19:22
無題
お久しゅうございます、イギーさま。
ZXカズでございます。

車ですが、そちらはまだいい方ですよ。
私も約5年前くらいまで、
Z32フェアレディZを所持していましたが、
その時はホントに大変でした。
自動車税は3ナンバーだったので51000円。
それに燃費が悪く、リッターが約5キロ。
1ヶ月のガス代が約2万円~3万円というありさまでした。
ちなみに今の私は車を持っていません。

私も自転車を欲しいと思ってます。
5万円~6万円くらいだして、
ロードレーサーを購入しようかと思っておりますが考え中。
今の私の衰えた足でもロードレーサーなら
5~6キロ先の隣町までなら難なく行けると思います。
ちょっとした足がてらに便利だと思いますよ。
ZXカズ 2011/05/05(Thu)02:34:20 編集
Re:無題
どもども!お久しぶりです!
Zは3リッターだし税金が大変でしたねw
クルマは本当に所有するのを考えさせられますよね。
自転車は今まで乗ってなかったんですね。
欲しいですよね〜〜〜自転車。
俺も相当衰えてるので電動アシストが欲しいっすw
2011/05/05 19:30
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]