忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。



きたきたきたきたぁぁーーー!

2週間程前に注文していたカメラが届いたーよ!

PENTAXのミラーレス一眼「Q7」です。

色はもちろんグリーン×ブラック。

カメラの性能云々はよく分かりませんが、

約120色から選べるカラーリングと、

このレトロなデザインがたまりませんな!

そしてなんといっても、このサイズ。

iPhone5より小さい!

どうですか奥さん!

前まで持ってたPENTAX「K-30」は、

デジタル一眼レフの中ではコンパクトとは言え、

やっぱりちょっとガッツリしすぎてて気恥ずかしかったんで、

この「Q7」の小さい感じが自分にはちょうどいい。

気軽に持ち歩いて、気軽にパシャリ!

…ってな具合ですよ。

無用の長物であった三脚もこれで活きるってもんですよ。

とりあえず。

薄暗い部屋で、届いたばかりのケンスタイルのステアリングを撮影!

いろいろ試しながら撮影したけど、

結局「AUTOモード」で撮影したのが一番見栄えが良かった。

ぶっひゃっひゃ!

ちょっと次の休日はコイツを持って徒歩で出掛けちゃおうかしら!

いずれ交換レンズも欲しいな。

うひょおおおお!

拍手[1回]

PR

ちょいす。

iPad mini Retina買ったーよ。

やべーよ…結局買っちまったよ…。



初代iPadを買う時、なにやら新しい商品にテンションが上がり、

「あんな事も出来るしこんな事も出来る、そうiPadならね」的な?

そんなノリでそっこー買ってはみたものの、

個人的にあんまり使い道が無く、結局あんな事もこんな事もしなかったので、

今回は、二番目に安いモデル「32GB」版を買った。

日本で「iBooks」が本格的に開始された事によって、

iPadにやっと本来の使い道が出来たんだけど、

初代iPadはもう古くて「iBooks」には対応せず。

そこで、iPad miniの画面が綺麗なヤツをずっと待ってました。

iBooksで本を購入しまくっても、

ずっと読んでない本は自動的に端末から「削除」されるんで、

本を買いまくるとしても端末自体に容量はそんなに要らないのよね。

「削除」されるといっても、本棚にはしっかり表示されてるし、

久々に読みたいと思えば、クラウドからダウンロードして読める。

時代はクラウドですな。

Retinaディスプレイはさすがにハンパ無く綺麗。

モニター解像度は高いけど、漫画もしっかり綺麗に表示されて読み易い。

「銀魂」とか「イニD」を買い漁るか…!

小説も文字が綺麗でめちゃくちゃ読み易い。

iPad miniは、小説を読むのにジャストサイズ。最高。

もうオッサンなんで、文字のサイズもちょいと大きめに設定。

これは捗るわ。

完全に読書(漫画・小説)専用機として購入したけど、

外出先ではiPhoneさえあればネットにも繋がるし。

サイズもちょうどいいし、これ最高だわ。

拍手[1回]

ちょいす。


俺「病院から貰う薬に鎮痛剤が処方されなくなったけど
  鎮痛剤飲まなくなった途端また頭痛が始まったんですよねー
  市販の鎮痛剤を併用して飲んでいいんですかねー」

地獄の山田「まージェネリックだからね」

俺「??????????(質問の答えになってないし意味不明)」

地獄の山田「ジェネリックは副作用があるからね」

俺「???????(いやいやいや)」

地獄の山田「ま、普通の薬も副作用あるヤツはあるけど」

俺「…なるほど。(馬鹿すぎだろコイツ)」


たぶん、ジェネリックって言葉を言いたかっただけ。 その意味も分からずに。 当然、俺の事もジェネリックの意味なんて知らないだろうと思って、 こういう恥ずかしい事をドヤ顔で行ってくるんだろうけども… 相変わらず笑えるネタを提供してれてありがたい。




—————————————



■ロードスター納車したーよ




色はストーミーブルーマイカ。 こんな濃い色でしたっけ?
スケール的にモールドが太く感じてしまうのは仕方ない。





リアビュー。 スポーティでめちゃくちゃカッコいい!





コクピット周りもそこそこ再現。
助手席足下に赤い塗料がちょっと飛んでた。
(おい、中国人。)





フロントビュー。
んーーー美しい。
やっぱカッコいいわー、マツダのロードステ!

(おいいいいい!中国人!「R」抜けてるぅぅ!)



拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]