忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071111_151159.JPG

ちょいす。

富士急ハイランドへ行って、世界初の実物大ガンダムがある

「ガンダム・クライシス」というアトラクションを体験して参りました。

 

今週は岐阜へ行ったり山梨へ行ったり大忙し。

 

富士急ハイランドは、結構近いっつーか。

行きやすいしガンダム好きだし、

これは是非、体験しておかなければと思いまして。

 

「ガンダム・クライシス」は、ウォークスルータイプの、

ミッションクリア型アトラクション。

渡される専用PDAを、赤く光ってる部分にかざしてデータを集める・・という

面倒くさいアトラクションとなっております。

制限時間内(8分)に、基地内の赤く光ってる部分を見つけ出して、

PDAをかざしデータを集めるんだけど、中には集めたデータを消しちゃうヤツも。

そんなこんなで、ガンダムの「頭部」や「胴体」などのパーツデータ?を集め

時間内に全て集めた人は、ガンダムのコクピットに乗れるらしい。

 

やってみたんですけどね。

回転良くする為か知らんけど、結構な人数が一斉に開始するから

赤く光ってる部分を見つけても、前の人が終わるのを待ってる状態があった。

制限時間あるのに。

「一瞬かざすだけでいいんだよ、さっさとどけよ」・・なんて言えるハズも無く。

 

何度かエラー(演出上のハズレ)もあったりして、

なんかも~~~~~~~~~面倒臭くなっちゃいまして。

も~これどうしよ・・・なんて思っていたトコロに!

遂に目の前に現れました、実物大ガンダム!

すごく・・・大きいです・・・。

 

データ集めに躍起になっている他のアトラクション参加者を尻目に

横たわってる実物大ガンダムを、足の先からブレードアンテナまで、

舐めるように眺めたり、一部触ることもできたので触ってましたね。

ちと叩いてみたんですけどね、文明開化の音がしました。

頭部バルカンのマガジン部分が回転したり、

後頭部にはしっかり、リヤカメラらしきものが内蔵されてました。

アトラクション自体は面倒でもうやりたくないけど、

この実物大ガンダムだけは一見の価値があるかもしれない!

 

併設されているガンダムショップに、

この実物大ガンダムを製作する為に作った「モック?」が展示してあった。

IMG_0733.JPG

 

 

 

 

 

これとまったく同じ姿形の実物大がアトラクション内に。

 

明日は、「バイオハザードin富士急」をお届け!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
富士急いいなぁ!
まだ1回も行ったことないんですよね。
絶叫系がいっぱいあるみたいなので楽しそうなんだけど。
ガンダムも1回は見てみたいな!
てつ 2007/11/11(Sun)23:44:54 編集
Re:無題
ほほ~、てつさんちからは結構遠いのかな?
絶叫系が苦手な俺にとっては、楽しめる部分が少ないんすけどねw
ガンダムは迫力ありますよ!
2007/11/12 19:55
無題
富士急行ったことない
ねずみランド行ったことない
USJ行ったことない

絶叫すきだから富士急はほんとに行ってみたい
ハマキ 2007/11/12(Mon)02:31:59 編集
Re:無題
そっちからは富士急遠いですからねぇ。
ネズミーランドも行った事無いんだ。俺は修学旅行で行ったよ。
USJは俺も無いわぁ。
絶叫系が好きとは意外や意外。
俺絶叫系乗れないから、ハマキ君を誘って行けないわw
2007/11/12 19:57
無題
富士急行ったことない
ねずみランドは修学旅行でいった
USJ行ったことない

絶叫好きなら養老ランドおすすめ!
真の恐怖が!!
crack URL 2007/11/12(Mon)10:08:06 編集
Re:無題
USJって、あんまみんな行ってないんすね~。
オープン当初に不祥事ありすぎてイメージ悪くなったのかしら。
養老ランド!
違った意味の恐怖があるんすねw
2007/11/12 19:59
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]