忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

「ぶらり1人旅」第二弾は、名古屋編でございます。

 

今日は平日だけど、ちと仕事の区切りで休暇になったので

以前から予定していた名古屋行きを本日決行しました。

メインの目的は、「ラバーモささしま」という施設内にある

109シネマズ名古屋」で映画を鑑賞する事であります。

 

映画を観るだけなら別にもっと近場でもよかったんだけど、

今回観にいった映画ってのが『音楽座ミュージカル メトロに乗って』ってヤツで。

知らないでしょ?みんな知らないでしょ?

一部でしか上映してない超マイナーな舞台映画なんだけど、

音楽座ミュージカルが好きで、『メトロに乗って』も実際舞台で観てるしで、

ちょっと、映画を観たくなっちゃったのよね。

で、一番の近場では名古屋でしか上映してないって事で名古屋まで。

 

映画は、午前1回・午後1回の、1日計2回上映していた。

あんまり帰りが遅くなるのもアレだし・・・って事で、

朝10時半からの上映に間に合うように家を出た。

例によって仕事の日より早起き(´・ω・`)

 

クルマの税金も払い、もうすぐ車検も控えてるって事で

あんまり金銭的に余裕が無く、新幹線は贅沢言わずに自由席を購入。

まぁ平日だし余裕だろう・・・と思っていたら、基本的な事を忘れてた。

朝の通勤時間だ。

超うっかりしてた。八兵衛を超えた。

 

仕方なくオッサン達に囲まれながら、しかも通路側で1時間半。

ようやく名古屋駅に到着。

駅から「ラバーモささしま」までは徒歩で約13分。(らしい)

そのくらいなら・・・と、すたすた歩き出した。

(中略)

目的地へ到着。

 

上映30分前にはチケットを購入して待機状態へと持ち込んだ。

常に時間に余裕を持って行動!ふふふ・・・すべて作戦通り。

080617_095606.JPG

 

 

ロビーの様子。

朝だから客がめっちゃ少ない。

 

080617_095638.JPG

 

 

優雅にウーロン茶Mサイズを飲みながら待機。

奥に見えるのは、「ささしまライブ駅」。

この辺りはどんどん発展して行きそうな予感。

 

 

 

10時35分、『メトロに乗って』上映開始。

つーか、平日の朝とは言え・・・超マイナー映画とは言え・・・

258座席もあるのに、鑑賞客が俺を含めて4~5人って。

しかも俺以外みんな女性。ハァハァ・・・

 

映画が終わったのが13時35分。実に3時間も上映されていた。

もとの舞台同様、第1幕と第2幕で分けられていて、途中15分の休憩はありますが。

 

時間が時間なので、「ぶらり1人旅」のもう一つの楽しみ、「食事」を。

事前に「ラバーモささしま」のWEBサイトをチェックし、

ココ!・・・と、目星を付けておいたオムライス専門店「ポムの樹」で食事。

専門店だけあってマジでオムライスしか無いの!

いろんな創作オムライスがあってめちゃくちゃ迷ったけど、

080617_134741.JPG

 

結局コイツを選んだ。

「デンマーク産モッツァレラチーズの

トマトソースオムライス」ってヤツ。

これがめちゃくちゃ旨い!

ビビった。

 

 

食事を終えたのが14時くらい。

このまま帰るのもアレなんで、

愛知在住のハマキ君に「名古屋駅付近で面白いトコは無いか」とメール。

すると、「大須が電気街っぽくて面白い」・・・との事。

ほうほう、大須ね。

さっそく(漠然と)大須へ向かって歩き出した。

 

初めて歩く名古屋で、なぜ大須へと向かって歩き出せたのか?

今回の「1人旅」のパートナーとなったのは、

携帯型電話機にインストールされていた「NAVITIME」というアプリ。

GPSを利用した位置情報を元に、目的地までナビゲーションしてくれるスグレモノ。

コイツさえあれば、知らない街でも迷子知らずだぜーーー!

・・・なんて余裕かましてたら、ナビを「ON」にしないまま歩き出し、

ちょっとだけ迷子になって俺涙目。

位置情報再取得、ルート再検索でお巡りさんの厄介になるのを回避。

 

ナビが面白い。

クルマにもナビは搭載していないから、なんかナビって新鮮。

「こんな道を曲がるの?」ってトコを指定してくるのが面白い。

なんてったってGPSだぜ!・・・って事で、このナビに寄せる絶対の信頼。

どんな小道だって曲がってやるぜ・・と、裏道をクネクネ曲がってたら

なんと、細い道に黒塗りの高級外車がズラリ勢ぞろい。

なんだよこのナビ、ヤクザ回避情報は取得できないのかよ~。

恐る恐る、目のやり場に困りながら平然を装い通過・・・・しようとしたら!

この面白すぎる状況はBlogのネタになる!・・と思い始めた瞬間

笑いが込み上げてきて、笑いを抑えるのに必死だった。

もちろん無事通過。ふぃ。

 

大須へは向かっていたが、裏路地ばかりで電気街っぽいトコは見当たらない。

ハマキ君のメールをみて、もっと具体的な目的地を検索。

「大須 まんだらけ」・・・・まんだらけってなんだ?

検索したら、どうやらお店の名前らしい。

とにかくそこを目的地に設定し、再び歩き出した。

ひたすら歩く。

「全然名古屋駅付近じゃ無いじゃねーかハマキの野郎」・・・と、

軽く怒りを覚え始める程歩いてから、やっと目的地「まんだらけ」に到着。

なんかオタクっぽいお店でした。

面白そうな人形も無いし・・・欲しいゲームも無いし・・・って事で、

涼みながらガラスケースの「ビックリマンシール」を眺めてました。

あ~~あの頃のヘッドとか大事に持ってたらいい値で売れたなぁ~とか

聖戦士星矢のクロスだ!懐かしいぃぃ~~・・とか、

なんだかんだで結構楽しめてる俺はオタクの素質があるかもしれん。

 

あんま暗くなるとアレだからって事で、

夕方早い時間には駅へ帰る事にした。

帰りはナビは使わず、来た道と記憶を辿って自力で駅まで。

なんか、「名古屋駅」・・・って看板がある建物があったから、

「あぁ、この建物からそのまま駅へ行けるんだ」・・と思い潜入すると、

なにやらこじんまりした駅が。

あれ?名古屋駅ってこんな小さかったっけ・・・なんて思いつつ路線図を見てたら

なんたら線とか地下鉄とか書いてあって。

JRが無いじゃねーか紛らわしい。これだから都会はおっかない!

またちょっと歩いて本物の名古屋駅に到着。

 

今日はひたすら歩いた。

・・・って事で、帰りの新幹線は贅沢にグリーン席を購入。

だってめっちゃ疲れててん・・(´・ω・`)

 

今日1日は、ほとんど歩いていて、

片手には常に「NAVITIME」が起動した携帯型電話機。

もちろんバッテリーの消費は激しく、帰りの新幹線に乗る頃にはほとんど残量無し。

そんな時に活躍するのがコレ!

 080617_170023.JPG

 SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

 エネループのモバイルブースター。

帰りの新幹線で携帯型電話機を充電中。

その充電中の携帯カメラで撮影。

横にあるのは言うまでも無くIpod。

 

こういうのを持っておけば、バッテリー残量を気にする事なく

十分に携帯型電話機に搭載されているアプリを使う事が出来るね!(宣伝調)

 

それでは、次回の「お出掛け」までごきげんよう。

次の「お出掛け」は・・・あなたの街かもしれない!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
歩いて行ったのかw
普通に大須の駅から行った方がいろんな店とかあったのに…
まんだらけの最上階にすごい量の同人誌置いてあったでしょ
あまりの量に引いたわ俺
ハマキ 2008/06/18(Wed)02:09:29 編集
Re:無題
お金の節約っすよ節約。
つーか、もっと駅から近いと思ってたしw
まんだらけ最上階…。
2階までしかないと思って行ってないや。
じゃあ今度一緒に行くか!
2008/06/18 20:37
無題
きゃー!!イギーさんが東京に来るだなんて!!きゃー!!
わく 2008/06/18(Wed)02:15:22 編集
Re:無題
東京に行くなんて言って無いしw
あ、でも東京でわくさんとHAO君に接待してもらうのもいいな~。
2008/06/18 20:39
無題
ささしまと言えば、何年か前に
スターウォーズ展だかを見に行ったよ。

それにしても、そこから大須まで歩くなんて
遠すぎるぜ!!
黒塗りクルマ達の画像がアップされてませんが??w
crack 2008/06/18(Wed)12:41:24 編集
Re:無題
あ~~やっぱささしまから大須は遠いっすか~。
くそ~ハマキ君め。
黒塗りのクルマ達を半笑いで撮影してたら、
たぶん昨日の更新は出来なかったと思いますw
2008/06/18 20:40
お疲れさま!
イギーさんこんばんは。

名古屋。
自分は昔、
名古屋のデザイン系専門学校に通っていて、
名古屋市内(名古屋城のお堀のすぐそば)で、
一人暮らししていたんで、
名古屋駅も、大須も自転車での行動範囲でしたよ。

名古屋駅から大須まで歩いたんですか!
駅3つ分くらいでしたね(笑)。
“メトロに乗らず”ですねぇ。

大須へ行く途中渡ったと思われる、
堀川の納屋橋っていうあたりには、
在学当時ですが、売春婦が出没してたという噂が・・・
いやぁ、懐かしいねぇ。

名古屋から地下鉄桜通線に乗り、久屋大通駅で下りて
セントラルパークっていう大きな公園を南下してけば
東急ハンズやテレビ塔、栄のお店の数々を眺めながら
大須へ行けましたのに(って今さら言うなって話ですね)。

昼飯も地下街の喫茶店で名古屋名物の
“あんかけスパ”を食べてほしかったっす。
いや、旨いマズイは別としてね。

ホント、懐かしい(しみじみ)。
KC 2008/06/18(Wed)20:24:23 編集
Re:お疲れさま!
わーお、愛知在住ハマキ君より全然詳しい!
KCさんにとって縁のある土地だったんですね~。
事前にそれを知ってたら、もっと違った楽しみ方が出来たかも!
橋は確かに渡りましたよ!
KCさんが上手い事言うから
メトロに乗っておけば良かったぁ~…と今更後悔。
また名古屋行こうかな!
2008/06/18 20:45
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]