忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

当Blog「16-BIT HAMMER」は、

株式会社マンナンライフを応援しています。

 

--------------------

 

Xbox360版『バイオハザード5』を買いました。

まだ1時間ちょっとしか遊んでないけど、やっぱ面白いっす。

ドキドキハラハラワクワクしながら遊んでおります。

これからのストーリー展開や、実績の解除、クリア後の特典・・・などなど、

想像するだけで失禁寸前なんですけどね。

とりあえず3周、4周のプレイは確実。

コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実じゃ。

 

プレイ開始直後は、さすがに操作性に戸惑った。

俺っちも一応Xbox360ユーザーの端くれなので、

Xbox360のコントローラーを握ると、

指が条件反射的にFPS操作を繰り出そうとしてしまう。

どんなゲームであっても、だ。

Liveアーケードの戦車ゲームも油断してると

いきなりLトリガーで貴重なボムを発射してしまう。

 

そんなXbox360ユーザーに配慮してくれたのか、

『バイオ5』には操作性の選択に、

FPS的な操作で遊べるタイプも用意してくれている。

Rトリガーで構えて、Lトリガーで発射。

Lスティックで平行移動、Rスティックで旋回・・などなど。

まんまFPS。

視点はビハインドビューなので、

言うなれば『ゴーストリコン』な感じで遊べちゃう。

Lスティック押し込みでダッシュってのもCoD好きには有難い。

 

この操作タイプでなら!

・・・と思ってプレイを開始したんだけど、

俺っちの中のスイッチが完全に『バイオ』モードに切り替わってしまって

いざ敵に囲まれたらなんにも出来なくなってしまった。

 

あれ?ナイフは?

リロードは・・・違う!それクイックターンw

 

そんな感じでパニックになってしまい、

結局、『バイオ5』デフォルトの操作性で遊んでおります。

もぅ慣れた。

 

操作に慣れないウチは、敵に囲まれたり追われたりするのって

結構焦ったりするんだけど、操作に慣れると全然余裕。

余裕があるから落ち着いて対処できる。

操作に慣れれば難易度も下がる。

 

『バイオ5』最大の攻略ポイントは操作性に慣れる事っすね。

 

FPSを一緒に遊んだ事がある人なら分かると思うけど、

相変らず射撃の腕が悪い。それは『バイオ』でも然り。

ハンドガンが中々当たらないから、

突っ込んでナイフ下段攻撃→アクション発動!・・・ってな感じで、

相変らずこの最強コンボで敵を倒しております。

ハンドガンの弾はほとんど相棒に渡してる。

 

つーか、相棒といえば。

ジルっていつのまにあんな事になってたのね。

知らなんだ。

 

あと、多くの人が指摘しているように怖くはない。

『バイオ』=「怖い」は・・・もぅ無いんじゃないかしら。

初代バイオのあの恐怖は、

カメラワークによる演出効果もあったから、

視点など新システムに変更された以上、あの怖さが無いのは仕方ない。

 

でも、ゲームとしては個人的に新システム大歓迎。

あの見た目マヌケなラジコン操作から脱却し、

『4』からは見た目もカッコ良くスタイリッシュになったし

遊びやすくもなったし。

 

怖く無い&遊びやすい。

これは是非多くの人に遊んで欲しいっすね。

緑風教室」の管理人さんにも是非オススメしたい。

 

バイオハザード5(通常版)
Video Games
Xbox 360
カプコン
 
(参照日:09.03.06)
価格:¥ 6,972
定価:¥ 8,800
OFF:¥ 1,828(20%)
平均評価:評価:3.5
納期:在庫あり。
 
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
いらね('A`)
ハマキ 2009/03/07(Sat)02:02:41 編集
Re:無題
(´・ω・`)そうかぃ
2009/03/07 20:03
無題
今のバイオはびっくりするような演出が減った気がする!
エレ 2009/03/07(Sat)18:17:34 編集
Re:無題
そうだねぇ。
犬も今作で出てきたけど、
普通にフレームインしてきたし。
ガラス突き破って来いよ!
…みたいな?
2009/03/07 20:05
無題
まじびっくり!
ジルがあんなことになってたのにびっくり!
hao 2009/03/08(Sun)10:22:48 編集
Re:無題
でも、あれからストーリーを進めたら
“あんなこと”にはなって無さそうな…?
先が気になる!
2009/03/08 10:31
無題
バイオショック買ってきた
crack 2009/03/09(Mon)16:18:42 編集
Re:無題
ちょw
バイオ違いw
ある意味ショック。
面白いのかしら?
2009/03/09 18:41
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]