忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

映画館で映画を観たにも関わらず。

内容的にはあんまりアレだったにも関わらず。

映画『ダイハード5』をレンタルした。

やっぱダイハード好きだわー。

-----------------

Amazon.co.jp: ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱): ゲ…

いつの間にかPS3のジョジョゲーが発売してた。

当初公開されたPVなんかはめちゃくちゃ興奮した覚えがある。

しかし、販売がバンダイ・ナムコって時点で、もうアレなのは予想出来てた。

開発スタジオは素晴らしいかもしれんけど、

販売がバンナムじゃーもうダメだ…と。

んで。

同ゲームのパッケージングや発売日が発表され、

「吉良」のDLコードが…とか言い出した時点でもう確信した。

このジョジョゲーも例に漏れず、バンナム商法が横行すると。

数ヶ月前、『ドラクエ10』のフレンドである小学生の子が、

ジョジョ好きだからこのジョジョゲーも欲しいと言っていたが、

キャラクターの追加はきっと有料になると思うし、

ゲーム自体も面白くないと思うよバンナムだし…とアドバイス。

いつの間にか迎えた発売日。

そして数日が経った現在。

PS3のジョジョゲーは予想通り、Amazonでものすごい酷評の嵐。

ゲーム内容が単調でつまらない事から、

キャラクターの有料配信まで、完全に予想通りの展開。

「詐欺だ」という声もあるけど、

もうバンナムが取り扱ってる時点で予想すべきだったと思う。

消費者もいい加減学習した方がいい。

もうバンナムのゲームは一切買わない、という事を。

これまで多くのゲームファンを愚弄してきては、

至る所で批判を受けてきたバンナムだけれど反省する様子は無し。

むしろ、ここ数年のジョジョ人気にガッツリ乗っかろうと、

今作では、その卑劣な詐欺行為に拍車が掛かっている様子。

キャラクターの有料配信までは予想していたけど、

まさか、ソーシャルゲームのような課金方法まで導入するとは。

スマホ用ゲームによくある「基本無料のアイテム課金」という、

例のビジネスモデルも、

バンナムの手に掛かれば「基本有料(7,980円)のアイテム課金」となる。

キャラクターの有料配信に止まらず、

ゲーム進行の時短に繋がる便利アイテムを有料販売。

ソーシャルゲームによくあるライフやスタミナなどの概念があり、

そいつを消費してゲームをプレイするが、

課金しなければそいつの回復に20分くらい待たなければならない。

完全に課金ありきのゲームバランス。

バンナム商法ここに極まれリ。

大人気である『ジョジョ』のゲームだけに、

前評判も高く、PS3本体と一緒に買った人も多いはず。

予約だけで50万本を突破したとか盛り上がっていたけど、

結果的に多くのゲームファンや原作ファンを裏切り、

これまで以上に多くの人に、

「バンナムはクソ」という印象を与える事になった。

『アイマス』や『鉄拳』など、一部コアなゲームファンがプレイする

ゲームで行われたバンナム商法とは規模が違う。 

更なる「ゲーム離れ」を加速させた可能性もあり、

ゲーム業界全体にとってもマイナスになってしまう。

発売日当日に売り払ったという人も居るせいか、

すでに値崩れが始まりつつある。

少しでも詐欺被害を軽減したい人は、

まだ値が付いている内にゲオとかに売るといいかも。

それじゃバンナムさん、お疲れっしたー。

やっぱりカプコンの格ゲーが最強だわ。

ヨドバシ.com - バンダイナムコゲームス BANDAI NAMCO ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 通常版 [PS3ソフト]【無料配達】

Amazonレビューのように、

ソフトを買っても居ないアンチが酷評するケースが少ない、

ヨドバシ.comさんでも酷評の嵐。

これ以上バンナムの被害に会う人が少なくなる事を願ってます。

ドラゴンクエスト モンスターパレード | SQUARE ENIX

ドラクエのブラウザゲームが本日より正式サービス開始。

オープンβテストをちょろっとプレイしたけど、

あんまりアレだったんで、正式サービスもスルーでいいや。

ふるさと自衛隊 ~実在装備全国演習~

こちらはしっかりとした基本無料のアイテム課金ゲーム。

バンナムとは違うのだよバンナムとは。

自衛隊全面協力のもと、実際に配備されてる兵器カードで競う

ソーシャルゲーム。

早速ダウンロードして遊んでみたけど、あんまアレだった。

航空機の配置コストが多すぎて、当分デッキに配置出来ない。

どんなゲームバランスなんだ。

拍手[1回]

PR

ちょいす。

ヘッドロココのiPhone5ケースを買ったーよ!

って写真を撮ろうとしたらiPhone自体をiPhoneで撮影できなんだ。

--------------

ゼルダの伝説 風のタクト HD

公式サイトがオープン。

ゲームキューブで発売されたヤツをWiiU用にHDリメイク。

プレイしたコトないけど、

ゼルダならまず間違い無い!

絵心教室 スケッチ

WiiU用ダウンロードソフトとして配信中。

「絵心教室」とはなっているけど、

レッスンモードは一切無く、ただ絵を描くだけ。

描いた絵はMiiveresに投稿して、

みんなとあーだこーだ言って盛り上がれます。

ちゃんとした「絵心教室」はいつか発売するらしい。

勉強しない子供のゲーム機は「踏んで壊していい」 朝日新聞の夏休み「親へのアドバイス」にネットで批判 (1/2) : J-CASTニュース

朝日新聞の夏休み特集、宿題をせずに趣味に没頭する子供には、

偶然を装ってゲーム機を踏みつぶせば良い、とアドバイス。

更に、夜には憲法9条や消費税について子供と話すように促している。

夏休み特集でも反日教育に勤しむ朝日新聞さんであった。

拍手[1回]

ちょいす。

 
海外ドラマの『HEROES』を見終わったんで、
次はどんな海外ドラマを見ようか…と悩みながら、
軽い気持ちで『24』をまた見始めたんだけど、
やっぱりまたハマってしまってる。
めちゃくちゃ面白いわー。
続きが気になるわーー。
 
 
----------------
 
 
世界最大のゲーム見本市「E3」の任天堂情報。
「Xbox one」しか注目してなかったから、
任天堂もなんか発表するのをぽっかり忘れてた。
なんか、ソフトを中心にいろいろ発表があったみたい。
なんやかんや言いつつも、
3Dマリオの新作やゼルダのHDリメイク、
マリオカート8などはやっぱり欲しい。遊びたい。
興味のある人はリンク先の動画で。
 
 
 
2014年発売予定の『スマブラ』最新作公式サイト。
どうぶつの森から「むらびと」、
カプコンのロックマンから「ロックマン」の参戦決定に続き、
今度はWii Fitのあの人「トレーナー」も参戦が決まった。
これは面白そう。
 
 
11月に世界同時発売される「Xbox one」だけど、
なんと、アジア市場では2014年後半に発売が予定されてるとか。
1ヶ月遅れどころか、まさかの1年遅れですよ奥さん!
こりゃ今回も日本市場はプレイステー…なんちゃら?の勝利ですかな。
ただ、この「アジア市場」に日本が含まれているかは不明。
 
 
関連する映画などを次々と紹介してくれるアプリが今だけ無料。
これ、ずっと気になってて、
無料になるのを虎視眈々と狙っていたんで、そっこーゲットしました。
日本語未対応で邦画は出てきませんが映画好きなら要ちぇけらっ!
 

拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]