忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

先週のてつさんばりに金が無い。

週一回の「ココイチ」も今週・・・つーか今月はお預け。

 

-------------------------

 

Xbox360が生きていようと死んでいようと、

どっちにしろ買う予定であった、

PSP用『ギレンの野望 アクシズの脅威V』を買いました。

ポイントをマックス使って、249円でお買い上げ。

うひょっ。

 

今作は難易度が細分化されて、自分にあった難易度で遊べるらしい。

俺は・・・前作の『ジオンの系譜』を遊びまくってる人間だしって事で、

とりあえず連邦編「ノーマル」でプレイを開始。

 

とりあえず、部隊の配置を調整して、

各地のパイロットも解任して、次ターンの侵攻に備える。

「V作戦」を発動し、基礎・MS・MAの技術レベルに全開投資。

「V作戦」によって開発が提案される

コアファイターやガンタンクなどは追加予算を投入して、

最短で「プロトガンダム」をロールアウトさせなければ。

 

オーストラリア方面とベルファスト方面からペキンへ向かって侵攻。

フライマンタとTINコッドを攻撃・オトリ・壁・・・など攻守の要とし、

91式戦車+ミデアを大事に使って攻めていく。

毎ターン、フライマンタを量産しどんどん戦地へ投入。

あと敵隣接エリアへの配備も。

 

こんな感じでいつものノリで攻めてたんだけど、

なんとも、COMの様子がおかしい。

なんか・・・賢くなってる?

不利になると撤退するようになったし、

ちょっと守備が手薄なエリアに積極的に攻めてくる。

敵隣接エリアの守備なんて、ショボい兵器しか配備してないから

いざ攻められると結構キツい。

つーか、一回全滅しエリアを奪われるという屈辱を味わった。

きぃ。

 

さらに、早い段階から、

ザクマリンタイプやデザートザクなどが戦地に投入されてきて

ちょっとビビる。

意外とフライマンタの編隊で倒せるけど・・・浪費が激しい。

ザク+ドダイの組み合わせも多い印象で、

現時点でフライマンタよりTINコッド戦闘機の方が重要になっている。

 

部隊数が200から250に上昇した影響もあるのか、

敵の数がハンパ無い。

連邦よりもジオンの方が物量作戦になってるってどういう事よ。

 

COMが賢くなっているせいで、ちょっとだけムズかしく感じた。

ちょっとミスって侵攻が相当遅れた為、

一回やり直したんだけど、その際、

難易度を「イージー」にしようか一瞬悩んだ。

・・・・が。

賢いCOM上等じゃぃっ!って事で、再度「ノーマル」でプレイ開始。

 

気持ちを引き締めていかなければ「ノーマル」ですらクリアできんかも。

とにかく、プトロガンダムがロールアウトするまで耐え忍ぶしかっ!

 

------------------

 

細かい難易度設定で、初心者から上級者まで楽しめます。

「ベリーイージー」にすれば、最初から強い兵器が配備されているし

戦略シミュレーションがニガテでもガンダム好きなら必ず楽しめるかと。

こいつがあれば・・・あと10年は戦える!

オススメ。

 

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)
Video Games
Sony PSP
バンダイ
 
(参照日:09.02.15)
価格:¥ 4,441
定価:¥ 5,500
OFF:¥ 1,059(19%)
平均評価:評価:4.5
納期:在庫あり。
 
 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
序盤のザク+ドダイは、悪魔ばりの
性能だからねー、参るねアリャ。

・・・ちっ
crack 2009/02/15(Sun)23:58:30 編集
Re:無題
今作は序盤からそれっすからねぇ。
しかしそれが逆に燃えますな。
・・・舌打ち!?w
2009/02/16 20:05
無題
今週もですよ…。
てつ 2009/02/16(Mon)20:43:09 編集
Re:無題
常にっすかw
2009/02/16 22:18
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]