忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

2日間もデミオさんに乗ってない・・・ごめんよ。

 

 

----------------

 

 

■FC『ドラクエ3』日記

目標レベルを11に設定してレベル上げ作業をしてたけど、

レベル11でキアリーやイオを覚えるのはSFC版っぽい。

それでも余裕だろう・・って事で盗賊カンダタ退治へ向かう。

しかし、「どくいもむし」に毒の息を吐かれ・・・

見事に全員「どく」状態。

この容赦の無い感じがFC版っぽいわ。

カンダタ目前だったんで、毒をシカトしてカンダタ戦へ。

奮発して、戦士に「はがねのつるぎ」を買い与えてたから

予想通り余裕でカンダタを退治できた。

 

写真

カンダタが盗んでいた「金の冠」をロマリア王に返却。

このあと、一瞬だけロマリア王に就任するという、

定番の小ネタを数年ぶりに体験したのち・・・・

さっさとロマリアを後にした。

 

ゲームの進行上スルーしても問題無い、ノアニールの町へ。

エルフの呪いによって、町人全員が数年もの間、眠らされている。

レベル上げとゴールド稼ぎのつもりで、

サクッとエルフの呪いを解いてやろうと思ったら、

「西の洞窟」の敵がめっちゃ強くて焦った。

マタンゴの群れに「あまい息」を吐かれ、見事に全員「ねる」状態に。

この容赦の無い感じがFC版っぽいわ。

結果、戦士と魔法使いが死亡。

僧侶と勇者だけ辛うじて生きながらえ、無事に洞窟を脱出。

「目覚める粉」で町人の呪いを解いてやった。

 

次なる目的地は、ロマリアより南東にある町、アッサラーム。

ここはいい町だぜ、とくに夜はな。

げっへっへ。

 

つづく。

 

 

■スクウェア・エニックスがスマートフォン&ソーシャルコンテンツ発表会を開催

「サガ」のソーシャルゲームやスマートフォン初の「ドラクエ」などを発表

アンドロイド端末に、ドラクエモンスターズの新作が登場。

めちゃくちゃ羨ましい。

ちょっとアンドロイド買ってくる。

 

 

■『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』チャンピオン大会をネット生中継!

DS用『ドラクエモンスターズジョーカー2Pro』の大会が、

ネット中継(Ust)で配信されるらしい。

18日日曜日午後2時から!

興味のある人は是非。

 

 

■3DS『ゼルダの伝説 4つの剣』

DSiウェアによるダウンロード配信。

GBAの名作がなんと期間限定配信!しかも無料!

来年2月20日までには確実に3DSを買わないと。

みんなで遊ぶと盛り上がるソフトなので、

友達に声を掛けまくってみんなでダウンロード!

無料だし。

 

 

■ジオン国民のマストアイテム! ザク型ブルゾンが出るぞ!!

デザインのアイデアが安易すぎて・・・なんかダサい・・・。

 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]