忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2325]  [2324]  [2323]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。


『孤独のグルメ』シーズン2を見終わったし、
今度から(ドラクエのお供で)なにを観ようかと思ったら、
『24』のシーズン5の配信が開始されてた。
うひょおおお!
つーワケで早速見始めたけど、やっぱジャックカッコいいわー。
つーか冒頭でいきなりミシェルが死んで、
アルメイダが重傷を負ってしまった。
なんてこったい!
続きが気になる気になる。


-------------------


先日の日曜日。
久々に雨の降ってない休日だったんで、
久々にデミオさんの洗車をしたーよ。


カージャンプー、市販ガラスコーティング、
ドアの内側、リアハッチの内側、ホイール、
内装の内張り、シートカバー…と、
いつも行ってる通常の洗車メニューをこなしたあと、
今回はデミオさん購入後初めての、
エンジンルームのお掃除を行いました!


クルマ好きが集まるSNS「みんカラ」のユーザーさんの情報を元に
ちょっくら挑戦してみました。

IMG_3216
恐る恐るエンジンルームを開けてみたトコロ。
ボンネットを開けたの、これでたぶん2回目くらい。
デミオさんを買ってそろそろ2年目だけど、
予想してたより、それほど汚くは無い印象。


IMG_3220
それでもよく見ると、砂埃みたいなヤツが積もってたりした。
つーか、SKYACTIVのエンジンルームはよく見るけど、
こういう普通(13C)のエンジンルームって逆に新鮮な感じ。


とりあえず、濡れたウエスで軽く拭いたあと、
「アーマオール」なるツヤ出し&保護材を使用してみた。
塗り込んでるそばからツヤが出て中々気持ちがいい。
見える部分は綺麗にしよう…と、
結構奥まで手を突っ込んでみたけど、
なんかいろんなトコに引っ掛かって痛い痛い。
血とか出ちゃうとテンション下がるんで、
ある程度のトコロでやめておいた。


IMG_3222
それでもパっと見は十分綺麗になった気がするんで、
それなりに満足しております。
ついでにバンパーの樹脂部と、ケツの樹脂部、
タイヤハウスの内側の樹脂部も施行しておいた。


うひょおおお!
ボクの美しいデミオさんが更に美しく…!

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]