忍者ブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

音楽座ミュージカルの超名作

「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」が本日千秋楽でした。

もちろん観に行ってきました。

東京公演に続いて、これで2度目。

せっかくの「シャボン玉~」だし、1回しか観に行かないんじゃ勿体無いっす。

 

6月上旬に観に行ったばかりとは言え・・・

やっぱり「シャボン玉~」は最高に面白い。

音楽座ミュージカルのすべてが凝縮されている最高傑作だと思う。

今回もハンカチ片手に観劇して参りました。

俺の隣の席に座ってたオッサンなんか、開始数秒で泣きはじめちゃって。

はやっ!・・・と思いつつも、

この人も、この作品に特別な思い入れのある古い音楽座ファンなのだろう・・と、

ちょっと嬉しくなった。

 

千秋楽って事で、最後のカーテンコールはちょい長め。

藤田将範さんの挨拶もあったり、お客さんと一緒になって

テーマ曲「ドリーム」をみんなで歌ったり。

 

ちなみに、今日この日は記録用映像の収録日。

ビデオカメラが数台設置されていたから、

記録用とは言え、「メトロに乗って」や「マドモアゼル・モーツァルト」みたいに

後日、映画館で上映されるかも!

もし上映されるのなら、それも観に行きたいなっと。

 

--------------

 

神奈川公演の際は、お昼はいつものお寿司屋さんで食事。

今日はちょうど一番混んでる時間に行ってしまって、

初めてカウンター席に座る事になった。(いつもはテーブル)

 

隣には・・・男女2人組が座ってたんだけど、

女性の方が敬語を使っていてちょっとまだよそよそしい感じ。

どうやら、このオッサン・・・・この女性の気を引こうと頑張っている最中だ。

気取って白ワインなんかを片手に、女性に一方的に喋り捲ってる。

なんか、「日本の歴史が~・・・」とか、ちょっと知的な話をして、

知性的な一面でも見せつけようってかこのオッサン。

女性は時々相槌を打ったり軽く笑ってたりして、なんかいい感じ。

結構美人だったし。

 

・・・で。

女性が化粧直しに席を立ったので、オッサンが1人で板さんと世間話を始めた。

ホント普通の何気ない世間話。

 

女性が戻ってきた。

次の瞬間、なんとこのオッサン、板さんに向かって急に

「この味はイマイチだったね」・・・と、エラそうに料理にダメ出し。

板さんもその辺はプロ。

「あっそうでした?すいやせん!」・・・みたいな感じで笑顔で対応。

そしてオッサンは女性に向かって、

今度は自分がグルメであるかのように続ける。

「普段は言わないんだけどね」

「こういうのは言ってやらないとダメなんだよ」

・・・とか!

 

も~~~~なにコイツ。

漫画かよっつーくらい分かりやすい見栄の張りっぷり。

笑いを通り越して気持ち悪いわ。

 

板さんに、「寿司屋に何年通ってると思ってるの~」とか

なんか上機嫌でエラそうに言ってやがる。

そのワリには、白ワインとおつまみだけで

お寿司は一切注文していなかった。

お酒を飲む人は最後の〆で注文するのかな?よく分かりませんが。

 

“お金持ちで知的でグルメ”なこのオッサンに、

お連れの女性は「素敵!」ってなっているのだろうか。

 

もーわからん。

俺にはわからん。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
聞くだけで、ウゼー親父だねぇ
俺も居酒屋なんかは、たまーに
一人で行くんだけど、やたらと
話しかけてくるオッサンとかいると
うっとうしいもんな~
crack 2009/06/29(Mon)10:00:29 編集
Re:無題
いやーホントウザかったっすよー。
居酒屋ではやたら話しかけてくるオッサンとか居るんですか?
寂しいんすかねw
2009/06/29 21:51
無題
シャボン玉がジャンボに見えて・・・。
鶴田・・・。




そして三沢・・・。



ゴメン、全っ然関係ぇねえやw
臥龍 2009/06/29(Mon)20:17:14 編集
Re:無題
さすがにもぅそのネタで引っ張ってないっすw
臥龍さんも是非奥様と音楽座ミュージカルにでも。
2009/06/29 21:53
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]