忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

昨夜は疲れててそっこー寝ようと思ったんだけど

9時頃から横になっても全然眠れず。

脳がまだ興奮状態っつーか。

目を閉じると、登山中に歩いた岩場とかを

歩いている感覚がリピート再生され軽くうなされた。

日差しはそんなに強かった印象では無かったけど、

顔をすごい日焼けしちゃってずっと「暑い」感覚。

部屋のエアコンが全然効いてないんじゃないかと思う程。

そしてすげー喉が渇いて、いくら飲み物があっても

足りない状態だった。

なにか、Tウィルス的なヤツに感染した研究者の気分だった。

 

 

---------------------

 

 

一時的にマイカー規制が解除される週って事で、

昨日の朝早くから富士山五合目を目指したワケですが、

朝6時過ぎだってのにすでに渋滞してて、

五合目の駐車場には駐車出来ず。

いろいろ準備もしちゃってたから

「じゃあいいや」とは今回はいかず・・・。

結局1キロ以上下った路上に駐車。

そこからが登山のスタート地点となってしまい、

30分くらい歩いてやっと五合目に到着。

五合目とはいえ空気は薄いし、

その時点ですでに息が切れぎれ。

 

7時くらいに五合目から登山を開始。

六合目までは散歩みたいなモンとは聞いていたけど、

すでにバテ気味だった俺っちには相当キツかった。

無理をせずに何度も休憩をして、

六合目に到着してもゆっくり休憩してた。

IMG_0288 

なんつーか。

足腰とか全然平気なんだけど、

空気が薄いせいですげー疲れやすくなってるっつーか。

少し登ったらすぐに休憩って感じ。

高山病とかになったら最高にイヤなので、

無理せず休憩しまくり。

他の誰よりも休憩してたと思う。

IMG_0296

そんな感じで超スローペースで登り続け・・・

通常5時間くらいかけて登頂するトコロ、

俺っちの場合、登頂になんと7時間も掛かってしまった。

休憩しつつとは言え、7時間も登り続けた。

若い頃ならもうちょっと速かったかもしれないけど、

さすがにもうオッサンだからキツかった。

IMG_0327

午後2時頃に山頂へ到着。

富士宮側からの登山ルートは南面だから

常に景色はいいんですよね。

山頂へ付いた時は達成感はあったけど、

眺め的な感動はとくに無かった。

IMG_0333

山頂には、なにかの訓練なのか知らんけど

在日アメリカ軍の新米兵っぽい奴らが集結。

 

山頂で30分くらい休憩して下山を開始したら、

ちょうどそのタイミングで新米兵も下山開始。

奴らめっちゃ元気だから、

ものすごい勢いで駆け下りて行くのよね。

登りと違って下りは意外とラクで、

俺も調子こいて結構な勢いで下山した。

疲れたのか失速を始めた新兵達に追いつくと、

目の前の新兵が結構トロそうなヤツで、

すぐコケる。すっげーコケる。

IMG_0340

写真の、一番手前の黒いスボンの彼。

ちょっと高い段差だと座り込んでそろ〜っと降りる。

世界最強の軍隊大丈夫かよって感じ。

あんまり遅いから追い越して、

新兵の中に混ざって下山してた。

俺自身も靴下以外はミリタリールックで、

リュックも新兵達と色違いという始末。

ちょっと恥ずかしかった。

 

下りはラクはいいけど、ちょっと調子こいたおかげで

軽く頭が痛くなりはじめて、

途中、酸素缶を吸いながら休憩した。

結局、約3時間をかけて下山完了。

しかし、そこから更に30分下って駐車場まで歩いた。

この区間が一番キツかった気がした。

 

 

-----------------

 

 

富士登山ダイジェスト動画。

iPhone4で撮影。

登山中に思い浮かんだ曲はCoccoの名曲「ポロメリア」だったけど

日本音楽寄生虫協会から怒られそうだったから他のにした。

 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
カメラ片手にじゃぁ余計に疲れるし!

頂上も半分は山梨県なの?浅間神社はあるの?
KC 2010/08/18(Wed)07:18:43 編集
Re:無題
頂上は・・どうなんですかね。
浅間大社の社はあったから、やっぱ富士宮なんですかね。
どうなんでしょ。
2010/08/18 18:47
無題
トロい新兵ってのは、映画だけじゃなく、
本当にいるんだねえ。口からクソ垂れる前にサーと言え!!なんて言われてんだろか。
crack 2010/08/18(Wed)12:22:46 編集
Re:無題
もうコケまくってズボンのケツとかボロボロでしたからねw
これからもっと頑張って日米同盟に貢献して欲しいっす。
2010/08/18 18:48
わおっ!
日本最高峰一人富士登山ってすげー

10時間歩いて筋肉痛になってなかったら
相当タフガイっす♪
miburo 2010/08/18(Wed)12:46:41 編集
Re:わおっ!
どもども!
1人富士登山Tシャツを着てたから
他の登山者から結構イジられましたよw
軽い筋肉痛だけで済んでるので、足腰は結構強いみたい!
2010/08/18 18:49
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]