忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

一度、地上デジタル放送の綺麗さに慣れてしまうと、

もうアナログ放送の荒い画質には戻れないもの。

 

 

-----------------------

 

 

最近は、技術の進歩で省スペース技術も進んだのか

自分で組み立てたメタルラックには

サイズ的に37インチのテレビしか設置出来なかったのに、

最近は40インチのテレビまで設置出来るようになってた。

 

んで。

ネットで40インチの値段とか調べたら、

最新型でも約15万円くらいとかすげー安くて。

これはひょっとしたらひょっとするぜー!

・・と、姪っ子と一緒に電気屋さんへ行って、

いろいろ液晶テレビを見て来たワケですが。

 

非常に困った。

なんてこったい。

 

陳列されたどの液晶テレビも・・・画質が汚く見える。

これは・・・・きっとiPhone4のせいだ。

iPhone4の326ppiという高精細モニターに慣れてしまって、

40インチ大画面液晶テレビのわずが55ppiという解像度が

どうしても汚く見えてしまう。

発色もあんまり良いようには見えなかったし。

 

まぁ、実際は店頭よりも離れて見るだろうから

ある程度は荒さも目立たないだろうけど。

 

 

そこで、逆に小さい画面を買おうかとも思ったけど、

32インチサイズにはフルHDのラインアップが見つからず、

現段階では、東芝辺りの37インチフルHDが

一番綺麗なんじゃないかと思い始めている。

 

パソコン用に発売されている液晶モニターなら

23インチでもフルHDとか用意されてるから、

映画やゲームはこういうモニターで楽しんで、

あんまり見ないテレビ放送なんかは、

20インチくらいの安いヤツでいいんじゃないかと思い始めてる。

 

でも部屋の広さ(10畳)的に、

個人的にはやっぱ東芝の37インチフルHDが最強かしら。

 

 

そんな事考えてたら、

パイオニアのホームシアターSETがぶっ壊れた。

厳密には、DVDを読み込まなくなった・・という定番のアレですが。

5.1chぶんのスピーカーを設置しちゃってるから、

今更全部交換とかするとか、そんな気力も無く。

とりあえず、

外部入力(Xbox360とWii)の音声出力としては機能するので、

そっち専用スピーカーとして設置しておくつもり。

DVDは、Xbox360で再生させればこれまで通り5.1chで楽しめるし。

 

 

つーか、家電とか必ずいつかは壊れるモノなんすよね。

設置とか配線とかすげー面倒だし。

なんか、これからの時代はもっとコンパクトに、

もっとフットワークの軽い・・・・

いつでも引っ越せるぜ!って勢いの部屋作りを目指そうか。

もう5.1chサラウンドとかいいや。

 

 

--------------

 

 

みんな大好き「Call of Duty」シリーズの最新作が予約開始!

ただし、北米版かアジア版のどちらかで、

そのどちらかを選択する事は出来ません。

どっちでもいいって人だけ、誰よりも早く予約!

ちなみに、俺っちは今回も日本版待ち。

年内に日本版の発売もアナウンスも無かったら

来年頭にアジア版を購入するしかない。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
俺のPSPが数ヶ月でぶっ壊れるぐらい家電って壊れるよね。ちくしょう。
エレ 2010/08/22(Sun)22:44:22 編集
Re:無題
あったねw
壊れるのマジでムカつくよねぇ〜。
2010/08/23 19:57
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]