忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

こんな お便りを頂きました。

-----------------------------------------------------------

イギーさんの長い人生の中にある、

3時間程度でもこんなのもを見ておく機会が

あってもいいかもよ。

富士からそう遠くはないし、ぜひ!!

-----------------------------------------------------------

 

つーワケで行ってまいりました。

静岡県は長泉町にある「クレマチスの丘」。

IMG_0851.JPG

 

 

 

 

 

「花・美術館・食」をコンセプトにした複合文化施設。

ガーデンの至るトコロにイタリアの彫刻家ヴァンジの彫刻があり

よく分からないけどなんとなくお洒落でございます。

IMG_0846.JPG

 

 

 

 

 

 

お勧めされたのは、この「クレマチスの丘」の中にある

「ヴァンジ彫刻庭園美術館」。

IMG_0847.JPG

 

 

奥の建物が美術館。

 

 

ヴァンジさんの彫刻も素晴らしいものでしたが、

美術館内の一角で開催されている企画展

川内倫子展 Cui Cui[キュイキュイ]が、実は本来の目的。

有名な写真家らしいんだけど・・・

紹介されるまで知りませんでした。お恥ずかしい。

 

この「キュイキュイ」では、家族の誕生や祖父の喪失を記録し

家族とは何か・・を求めた作品となっているようで、

感性の無い俺っちにも、なにか心温まるモノを感じました。

この記録が映像では無く、「写真」という部分に強い意味がある気がする。

 

IMG_0853.JPG

 

 

 

 

 

 

美術館や庭園を一通り観て・・・

帰り際に「ミュージアムショップ」へ立ち寄り

写真家・川内倫子の携帯カメラ日記、「りんこ日記」という本を購入した。

なんか、Blog的な感じでとても面白いッス。

 

IMG_0852.JPG

 

 

美術館自体にも面白い仕掛けが。

 

 

 

今日は天気も良く、ガーデンも綺麗で歩いていて気持ちがよかった。

「クレマチスの丘」と「川内倫子展」を紹介してくれたK氏に感謝。

 

ちなみに、このK氏も今日「クレマチスの丘」に行ったらしい。

まさかのニアミス!

 

それでは次回までごきげんよう。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なかなか良さげな場所
静岡行くときは行ってみようかな
ハマキ 2008/07/28(Mon)00:39:30 編集
Re:無題
KCさんが紹介するトコだけあって
相当いい場所だったよ。
ハマも是非是非。
2008/07/28 20:06
無題
いい所だねー
涼しくなったらいってみることにした!
crack 2008/07/28(Mon)10:12:12 編集
Re:無題
いい所でしたよー!
涼しくなったら是非是非。
ちなみに川内倫子写真展は9月9日までです。
2008/07/28 20:06
無題
こんにちは。
K氏ことKCです(笑)。

いや、一昨日帰ってきてから、
メールしたら、イギーさんも行ってたって言うじゃな~~い。
すごく驚いたよ。

1時間くらいずれてたんだよね。
掲載写真が1時間前の状況ってのも何だか楽しいね。

自分は美術館行く前に、チケットセンター越えてしまい、
外に出てっちゃったり、
庭でくつろいだりして、
外のカフェでピザ食べてから
上の方にあるビュフェ美術館へも足をのばしたから、
夕方までクレマチスの丘にはいたんですよ。

お薦めしておいてなんですけど、
自分もはじめてだったので、
場所の綺麗さに感動してました。

あ、ミュージアムショップで
僕は“あの頃のこと”という
川内倫子さん撮影のスチール写真を収めた
映画“誰も知らない”の本を買いました。
KC 2008/07/29(Tue)12:06:01 編集
Re:無題
どもども!
事前にWEBサイトでチケットセンターの位置とか確認してたので
すぐにチケットを買って美術館に行っちゃいましたよ。
ちょっとフラフラするのも楽しかったかも!
カフェでピザ食べたかったんですけどね~。
お店の位置が分からなかった…。
他の店は高級っぽいレストランばっかだし。
昼飯はまさかのコンビニ弁当でした(´・ω・`)
2008/07/29 21:56
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]