忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

聞き流すだけ!

ゼントラーディ語スピードラーニングっ!

――――――――

先日届いたケンスタイルのCX-5用ステアリング。

ブラックレザーのレッドステッチ…という、

とてもCOOLなアイテムとなってはおりますが、

自分の「ブラック×イエロー」のコンセプトには合わないので、

装着する前の一手間、レザーの張り替えを行う事にしました。

当初、石川県にあるレザー張り替え専門店にお願いしようと思ってましたが、お正月の静岡オフ会の際に、CX-5仲間の人から地元のショップを紹介して頂きまして。

レザーの張り替えをやってくれるお店が隣町にあったとは!

Leather Custom FIRST|ブログ|Leather Custom FIRST|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

みんから+にも登録しているショップで、

ブログなんかもマメに更新している優良ショップさん。

こういうお店が地元にあるのは嬉しいですねーー。

田舎だと、都会に繰り出さないとお店が無いっすからね。

レザーの施行やステッチの縫合などなど、

かなり拘りを持って仕事をしている…まさに職人!といった感じ。

純正品の品質にもあまり納得していない感じで…

ちょっと頑固な職人気質の方がいい仕事をするものです。

これは期待出来ますな!

そして。

先日、平日の昼間にちょっと時間が出来たので、

届いた状態のままのステアリングを持って行きました。

お店…というか普通の住宅で、看板も出ていないので、

お店を探すのがめちゃくちゃ苦労しました。

「この住所だよな…」と、普通の住宅の呼び鈴を鳴らし、

「あの…すいません、

   この辺にファーストというお店があると思うのですが…」

と、わざとらしく奥さんと思われる方に確認したら、

「あーはいウチです」…と。

どうやら正解を当てたらしい。

意外と若い職人さんが出て来た。

手狭な作業場にはオーダーと思われる多くのステアリングやシフトノブ。

さすがに人気のあるショップのようだ。

これは期待出来ますな!

そして。

いざステアリングの張り替えをお願いしたら…

断られました。

おしまい。

「社外品は出来が悪すぎちゃうんで」という理由で断られたボクは、

当初予定していた石川県のショップさんにお願いする事にした。

さすがに拘りのあるショップさんだけに、

ケンスタイルと言えども出来が悪過ぎるようだ。

元々ホームページには「社外品は受け付けてない」と書いてあったし、

ダメもとでお店に行ったんですけどね。

まー…本当にダメでしたって事でひとつ。

(ファーストさん、お仕事の邪魔してスイマセンでした)

カーインテリア タナカ

当初予定していた石川県にある張り替え専門店さん。

ステアリングやシフトノブなんかは小物扱い。

シートや内装まで張り替えるカーインテリア専門店でございます。

注文の流れとしては、メールか電話で問い合わせたあとに、

施行して欲しい部品を発送する感じらしい。

んで、早速電話をしてみました。

俺「ステアリングの張り替えをお願いしたいのですが…」

 タ「はいはいっどういうステアリング?」

俺「いや、普通のヤツです」

 タ「現状は、レザー?」

俺「はい、そうです。」

 タ「はいはい」

俺「…社外品ですけど大丈夫ですかね」

 タ「はいはい、モノを送って下さいー」

ってな感じで、あっさり電話注文完了。

レザーの素材やカラーなどの施行に関する要望と、

住所や氏名や連絡先を書いた紙を一緒に梱包して、

早速石川県にあるショップまで発送しました。

発送したりする送料は掛かるけど、

こちらのショップは納期が2週間くらいで済むらしい。

うひょおおお!

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]