忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

IMG_1586

MOMOのステアリングが届いたーよ。

こんな箱に入ってるのね。

ちょっとこの箱取っておきたいわ。

 

 

------------------

 

 

つーワケで、納車日以来のクルマ日記。

 

先週の日曜日の午前中に納車し、

午後はひたすら運転しまくってた。

とりあえずアテも無かったんで、

近所から隣町に至るまでの自動車用品量販店・・・

オートバックス的な店舗を巡りまくってきた。

 

初心者の頃はこういう量販店に行っては

芳香剤とか、小物を物色したりするのが楽しかったけど、

なんかこの年になると、小物とかどうでもよくなってたわ。

とりあえずカーステとかステアリングとか眺めてた。

 

まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。

 

 

クルマ好き御用達メーカー「マツダ」の新型デミオさん。 

IMG_1577

ボディの剛性感もあり、室内も静かだし、

なんだかクラス以上の高級感がある感じ。

 

しかし・・・。

 

なにかがおかしい。

”こんなものなのか?”

アクセルのレスポンスがワンテンポ遅れるっつーか。

こういうセッティング?

これがエコなの?強制的なエコなの?

慣らし運転中だから回転数に気を使ってたら、

アクセルレスポンスの遅れと相まって回転数が足りず

おっちゃん、この年で交差点の右折待ちでエンストしちゃったよ。

同様の理由で駐車しようとした時にもエンストかました。

 

マジでか。

これがマツダのデミオさんか。

あんま気持ちよく無いわ〜〜〜〜〜〜。

 

 

・・・って思ってたら。

「エアコン」が常時オンであった。

 

エアコンをオフにして走ってみたら、

アクセルのレスポンスもいい感じだし、

2速〜3速〜4速〜の加速も伸びる伸びる。

めちゃくちゃ気持ちいい。

 

つーか、エアコンを付けてパワーが落ちるのは当然ではあるけど、

そいつが顕著に現れちまうのは明らかにパワー不足。

1.3Lでは・・・やっぱりちょっと非力だったか。

 

最近は夜な夜なドライブに出掛けている。

もちろんエアコンはオフ。

慣らし運転中だから市街地を流す程度で済ませたかったけど、

デミオさんの運転がかなり気持ちいいんで、

ついつい近場の山道へ走りに行ってしまってる。

ギアもスコスコ入るし、よく伸びるし気持ちいい。

やっぱマニュアル車最高だわ。

  

IMG_1581

それよりもなによりも・・・・

デミオさん最高にカッコイイわ。

これに尽きる。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
近所の山…
ってのが、富士の裾野だったりするのは、羨ましい。
KC 2011/08/06(Sat)22:00:55 編集
Re:近所の山…
そっすねw
ホントに富士山の麓に住んでるので、
いつでも気楽に山道を楽しめますよ!
2011/08/07 00:44
無題
愛があり過ぎるね~
俺もモモステ使ってきたから、その箱は懐かしいな。
CRACK 2011/08/07(Sun)00:49:23 編集
Re:無題
お!箱のデザインは昔から同じなんですね!
俺っちは初めてブランド品のステアリングを買いましたよ。
シフトノブもMOMOにしちゃおうかしら!
2011/08/07 19:50
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]