忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今日、先日から切れていたテールライトのバルブを交換した。

この機会に、流行の自作LEDテールにしようかとも思ったけど、

電子工作の知識が皆無なので、諦めかけていたその時、

先日久々に買ったクルマ雑誌に、

「スーパーLEDバルブ」という、バルブの交換だけで

手軽にLEDの輝きをGET出来ちゃうというアイテムを発見し、

「これだ!」・・・ってな勢いでそっこー購入してきました。

 

先週、ちょうどオカンの「ヴィッツ」のテールバルブを交換したばかり。

バルブのお値段は約500円だったんですが・・・

今回ラルゴ用に買った「スーパーLEDバルブ」は、なんと約5,000円。

高っ。

 

しかし可愛いラルゴの為だ。

 

IMG_1079.JPG

 

テールのサイド側が切れてたんで、

サイド側を取り外します。

ビス2本を外しユニットを手前に引くだけ。

 

 

IMG_1080.JPG

 

言うのは簡単だけど、結構キツい。

強引に手前に引っ張り・・・

バキッ!・・・と。

 

 

IMG_1081.JPG

 

カプラーを外してラクに作業。

ブレーキ側のバルブを回して外し、

新しいバルブと付け替えて完了。

 

 

ed43b7fb.jpeg

 

 

ビフォー。

 

 

760e1ce5.jpeg

アフター。

一番端っこの両サイドだけ

LEDバルブに交換してあります。

ちょっとだけ赤が鮮やかになったような。

 

 

ついでにゲート側のテールとバックランプ、

リアウィンカーもLEDにしようかと思ったけど・・・

さすがにお金が掛かりすぎるから今月はこれで我慢しとく。

 

サイドマーカーも軽くイジってみた。

IMG_1087.JPG

 

表面がクロムコーティングされている

このバルブを装着すれば・・・・

 

 

IMG_1086.JPG

 

 

クリアレンズの中に見え隠れする

オレンジ色のバルブが・・・・

 

IMG_1088.JPG

 

このように目立たなくなっていい感じに。

もちろんしっかり

オレンジ色に点灯します。

 

 

最近はいろいろ便利で面白そうなパーツが発売してて、

またクルマいじりに夢中になっちゃいそうで困るわぃ。

 

・・・とりあえず3月の和歌山まではクルマをイジろうかな。

うほ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そんなバルブなんてあるんですか~

確か法律で決まっているのは中のライトか外のカバーに色がついてないといけないって聞いた

フツーにそこら辺でテールライトとウィンカー真っ白な車見たぞいw
sard 2008/11/30(Sun)23:26:00 編集
Re:無題
最近はLEDが流行りみたいで、
関連パーツが相当ありますよ。
そうそう、テールは赤く、ウィンカーはオレンジに…って、
しっかり決まってますね。
普段テールやウィンカーをクリアーのまま点灯させている人は、
車検の度にわざわざバルブを戻したりしてるんでしょうね。
あれ、夜とか後続車にめちゃくちゃ迷惑なんですよね~。
あと警察にも止められちゃうから、相当警察にかまって欲しい甘えん坊さんなんですかね。
警察に止められるのはウザいし、交通法規を守って上品に改造しましょう。
2008/12/01 22:48
無題
LEDはやっぱ綺麗というか、見やすいですね~。
しかし5,000円はやっぱ高く感じちゃうなぁ。
色々いじると何だかんだ○十万と掛かってしまいますもんね。
かと言って安物で仕上げるのも何か勿体無いですしね~。
ん~難しいw
てつ 2008/12/01(Mon)20:05:03 編集
Re:無題
LEDは相当綺麗っすよねぇ。
最近のクルマは結構LED化が進んでますね。
でもヘッドライトのLED化はさすがに一部高級車のみっすけどね。
俺のラルゴは見た目は普通っぽいけど、
フロントバンパーを何度も交換してるから、金額だけは結構いってるのよねぇ。
まだリアバンパーとマフラーも欲しいしぃ~~。
お金がいくらあっても足りんよ(´・ω・`)
2008/12/01 22:51
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]