カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
最新記事
(01/29)
(11/02)
(10/20)
(10/15)
(10/05)
友人系リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
ちょいす。
Edyチャージ用のWindousパソコンが欲しい。
------------------
マツダとフィアットが業務提携!
次期ロードスターベースのオープン2シーターが、
フィアット傘下のアルファ・ロメオから登場予定!
2015年からマツダの本社工場で生産が開始予定。
次期ロードスターの「アーキテクチャ」が共有されるのみで、
デザインやエンジンはそれぞれ独自の物となる。
アルファのオープン2シーターと言えば「スパイダー」。
正式決定じゃないけど「スパイダー」として登場するなら、
メードインジャパンとなり、念願の後輪駆動復活となる。
マツダのロードスターに対する拘りはハンパ無いので、
必ず、前後50:50の重量配分を実現させるだろうし、
「グラム作戦」による極限の軽量化も計られるはず。
次期スパイダーは、安心の日本製で、
しかも最高に楽しい軽量オープン2シーターになるかと。
(イタリア車の品質に悩まされるオーナーも安心)
世界中のアルファロメオファンにとっては朗報か?
それとも日本製はイヤだって言うかな?
もちろん、マツダのとっても良い事ばかり。
ロードスタープラットフォームの供給と、
今後の欧州販売の強化にも繋がる感じっぽい。
イタリアの顧客満足度でマツダは日本車では1位だし、
いろいろ期待出来るのでは。
次期ロードスターはこれまでの噂だと、
2013年に登場予定とされてきたけど、
2015年にずれ込むのかな?
空気を読まない口出しをしてきたフォードも居ないし、
今度のロードスターは、原点回帰がテーマ。
世界中を熱狂させたライトウェイトオープン2シーターが、
やっと戻ってきますよ!
頑にNA型を乗り続けているオーナーの
乗り換え特需も含め、また盛り上がりそうな予感。
マツダの次期ロードスターが俄然楽しみになってきた。
エンジンは新開発1.8LのSKYACTIV-G(ガソリン)、
新開発のSKYACTIV-MT(6速MT)が搭載される見込み。
どうせ結婚なんてしないし…2人乗りもいいなぁ。
次期アテンザも気になるし、これは迷いますな〜。
超カッコいい、マツダ「CX-5」が、
欧州の安全性能評価基準「ユーロNCAP」で最高ランクを獲得。
どうですか奥さん。
PR
Comment