忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今月からクルマのローン、支払い開始か。

キツいっす。マジキツいっす。

 

 

------------------

 

 

昨日、デミオさんを納車してから初めて「洗車」を行った。

なるべく安く購入する為に、

オプションの「コーティング」とか一切してなかったんで、

もう、汚れ放題だったワケでございます。

夜中に山とか走るから小さい虫の死骸とか付着しまくりだし。

 

前まで乗ってたラルゴさんのボディが白だったんで、

洗車用のシャンプー的なヤツを新たに買い直し。

グリーンメタは「ダーク&メタリック用」でいいのかしら・・。

あと、ヘンな「コーティング剤」も購入。

 

人よりもちょっとクルマ好きだし、

ずっと綺麗な状態でクルマに乗りたいし・・・って感じだけど、

ぶっちゃけ「面倒臭い」という気持ちの方が強いので、

洗車はチャッチャと手軽に済ませたいクチ。

 

水をぶっかけながらシャンプーでワシャワシャ適当に。

「水を流しながら」ってのがポイントで、

汚い泡はすぐに洗い流すのが洗車のコツってどっかの本に書いてあった。

しかし、早速頑固な汚れがボディ下部に点々と。

なんだコレ。

爪でカリカリこすって汚れを落としたけど、確実にボディに傷がついたな。

 

一通りジャンプーで洗車をしたあと・・・・

ここで「ヘンなコーティング剤」の登場。

→シェラスター ゼロウォーター

自動車用品量販店でめっちゃプッシュされまくってる新商品?

濡れたままのボディーに吹き付けて、拭き取るだけ。

超手軽にコーティングが完了しちゃう優れもの。

1回だけの使用では効果は表れず、

何回も繰り返し施行する事で、(最低3回)

ものすっごいツヤツヤになるガラス系コーティングでございます。

「撥水」では無く「低撥水」なので、水玉が出来ないのが特徴。

水玉が出来ると「撥水」してる感じで満足感があるかもしれないけど

水玉をそのまま放置すると「レンズ効果」によって、

太陽光で塗装面に焼き付き(シミ)を作ってしまうので、

その辺を気にする人には「低撥水」のコイツをオススメ。

 

 

とりあえず使ってみた。

やっぱ1回目だからかな?そんなツヤツヤになった感じはしなかったけど

触れた感じはコーティングされた感じのスベスベした手触りになった。

ただ、ヘッドライトは異様にツヤツヤになったっつーか、

いきなり透明感がものすっごい増した感じがする。

ボディだけでなく、ガラスや樹脂などにも塗布が可能で、

いろんなトコロをコーティングして汚れにくく出来る、らしい。

 

オートバックス的なトコで購入したら2,900円くらいだったけど、

Amazonさんで買えば2,022円かよ。なんてこったい。

今度からAmazonさんで買い足していこ。

 

IMG_1622

ピカピカのデミオさんカッコいいわ〜〜〜。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]