忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

サッカー日本代表仕様のメッツを飲みながらW杯観戦!

いや、ワールドカップだからとか…違いますよ。

元々サッカー好きですって。にわかじゃありませんって。

やだなーもー。

開催国はブラジルでしたっけ。

こりゃホームのブラジルが優勝ですかな?

頑張れロマーリオ!

――――――

先日、クルマ仲間の集まり(オフ会)で、

山梨県にある「フルーツ公園」に行ってきました。

天気も良かったし、すげーいいトコロでした!

まずはさくらんぼ狩り。

さくらんぼ狩りなのにミニカーを持って来る。

それがクルマ好きの集まり。

いい感じで実ってるさくらんぼが沢山!

手当たり次第食いまくりました。

タネはその辺にプッと吐き捨てるお手軽さ。

食べた数を正確にカウント出来なかったけど…

たぶん2000個は食ったわ。

どうやら優勝だわ。

会ってみたい!クルマを見てみたい!

…と思ってた人達と沢山お会い出来たオフ会でもあった。

CX-5は一応人気車種って事で、パーツも結構出ているんで、

個性を出しやすい感じになってきておりますよ!

パワーもあるし安定性もあって長距離もラクだし。

海でも山でも街乗りでも似合うSUVだし。

ディーゼルなら燃料代が安い上に低燃費だし。

マジでオススメ!

フルーツ公園内を散策。

綺麗な芝生と…涼しげな木陰に多くの家族連れが。

なんかいいわー。

ちょっと、自分も結婚して子供が生まれたら、

ここの芝生の木陰に来ようと思った。

なにやら屋外ステージみたいなのがあるじゃない。

ここ…いいな!

KCさんのコンサートにいいな!

…そう思ってKCさんに「どうですか?」って聞いたら、

「そう言うと思ったよ」と言われてしまった。

さすがに10年来の付き合いだと…読まれてるな!

お洒落な建物の中にも簡易ステージが。

大きなモニターはサッカー中継を映し出していたけど、

確かこの時間は日本代表が負けた直後であったハズ。

どうりで誰も盛り上がって無いワケだ。

日本代表の次の相手は…ギリシャでしたっけ?

頑張れ中田ヒデ!

涼しげな噴水とお洒落な建築物。

やっぱフルーツをイメージしてる建物なのかな?

こいつの3階にあるレストランでランチするコトに。

相当な時間を待って、やっと席に付いた。

その席からの眺めは中々良い。

メロンソーダが無かったから代わりにオレンジソーダを飲んだ。

歳をとったからか最近涙もろくなった俺っち。

夫婦のツーショット写真を小さな子供が撮影してた。

結婚しても恋人感覚の夫婦と、

心優しい子供に感動して泣きそうになってた。

なんかいいわー。

1人で歩き出すとなぜか絵になってしまうKCさん。

フルーツパーク富士屋ホテル。

このお洒落なホテルに女子大生が沢山宿泊してたのか、

ここへ向かう途中、多くの女子大生っぽい子達とすれ違った。

最近の若い娘さんは、おおおおお肌を露出しすぎじゃないのかね。

けけけけけしからんね!…ぐっへっへ。

園内にはこんなんが走ってた。

シャッターチャンスとばかりに写真を撮りまくってたら、

乗客の子供達が手を振ってきたので、

おっちゃん達も手を振り返しちゃったりして。

なんだか心温まる瞬間でした。

集合時間まではまだちょっとあるって事で、

芝生が綺麗な広場でまったりしてました。

ここでまったりしてると、女子大生と思われる団体さんに

「写真を撮ってもらえますかー?」と声を掛けられる。

実は数分前にも、他の女子大生2人組に、

「写真を撮ってもらえますかー?」とお願いされて居たのであった。

やべーよ…人生でこんなにモテたの初めてだわ。

フルーツ公園最高だわ。出会いの予感だわ。

しかしそこはシャイボーイのチェリーボーイ。(さくらんぼだけに)

「…あ、はいっ。フヒヒヒヒ!すんません!」

ってな感じで、別になにかあるワケでも無く、

普通に写真を撮っておしまい。

きっと鼻の下がMAX伸びていた事だろう。

オフ会終了後、一部の人はフルーツ公園の隣にあるカート場に。

もう夕方だというのに、

恋人同士であったり…本格的にやってる人であったり…

いろんなお客さんで賑わってました。

母と息子2人で走りに来てる人も居た。

この息子が、先にピットに戻ってた母親のカートに

おもくそ追突してたのがめっちゃ面白かった。

「トップギア」(英BBC)の悪ふざけを思い出した。

―――――

こういうクルマの集まりでいろんな人と出会ったり、

いろんなトコロへ遊びに行けるのはとてもいい事だと思った。

部屋に籠ってドラクエばっかりやってるより健全っす!

つーワケで、CX-5オススメ。

拍手[1回]

PR

ちょいす。

久しぶりの更新でございます。

昨日までマジでめちゃくちゃ忙しかったっす。

自分だけで無く、多くの人が年度末って事で忙しかったとは思いますが、自分の場合年度末とか一切関係無く…「みんカラ」という、クルマ好きの集まるSNSの方でなんやかんやいろいろありまして、そっちの方がめっちゃ忙しかったんですね。

マジ仕事なんてしてる場合じゃない!って感じで。

新車で買ったCX-5さんを10分後には板金塗装屋さんに出し、

そっこーメタリックグリーンに全塗装した、というインパクトと、

仕上がったメタリックグリーンのCX-5さんが世界で一台しか無い…という事で、

ちょいと「みんカラ」のCX-5仲間にチヤホヤされてる状態でして。

ただ、ネットでも画像が出回ったりして、

2chで「ボンネットがダサい」って叩かれてたけども。

全国に800人以上の会員数を誇る「Club CX-5」というチームにも所属。

東海支部のメンバーとしてオフ会とかにも積極的に参加しており…

週末はほとんど家に居ないというリア充っぷりでございます。

もう浜松や川崎などの、片道1時間半辺りはほとんど近所。

今月は岡山県のオフにも参加予定。(片道8時間)

来月は新潟県のオフにも日帰り弾丸ツアーで参加。(片道5時間)

その翌々週には…大阪も日帰りで行くかも。(片道5時間)

そんな感じで、仕事以外でいろいろ忙しかった状態です。

今日から比較的落ち着いたのは、

昨日まで、我々が主催してたオフ会の模様を収めた映像をDVD化するべく、

自分がMacさんで映像を編集していたからでございます。

BGMを入れたりテロップを入れたり…かなりの大作に仕上がりました。

こちらのブログではゲームネタを中心に…。

クルマネタはすべて「みんカラ」で…。

って感じで両立しようと思ってたんですが、

なにぶんクルマ(CX-5さん)にハマりまくってる状態でして。

必然的に、こっちのブログ(ゲームネタ)の更新が滞ってしまった、

…って感じでございます。

拍手[1回]


ちょいす。

先日の日曜日、岐阜県は大垣市にある…

「タイヤガーデン大垣」に行ってきました。

折角新しいホイールを買いにきたというのに、天気は雨。

2年半前、デミオさんのホイールを買いにきた時も雨だった。

はじまりはいつも雨…。

…あれ?このフレーズいいな。歌にしようかしら。

タイヤガーデン大垣さんに到着。

途中までめっちゃ雨が降ってたのに、ココは晴れてた。

この日は西日本は晴れてたのかな?

店舗入り口に停まっていた、ホイール交換を終えた軽。

俺っちがデミオさんに履かせていたYOKOHAMAのホイール、

「クロイツァー トゥウェルブアイ」だった。

やっぱカッコいいわー。

「作業に取りかかる時にまた声を掛けるよ」と、店長。

ちょっとの間、お店の中で寛いでたら、

レジカウンターの方から他のお客さんの商談が聞こえてきた。

「RZを…」

「17インチで…」

てな感じで断片的ではあるけど、

どうやらこのお客さん、YOKOHAMAのRZを買う様子。

心の中で「イイね!」ボタンをクリックしておいた。

作業開始。

今回もデミオさんの時と同様、

普段見られないアングルで写真を撮らせて頂きました。

ん~~~~~セクシー。

装着!

かっこいいいいいいいぃぃぃぃいい!

YOKOHAMA「RZ」、19インチっす。

カラーリングはデミオさんの時と同様「ダークガンメタリック」っす。

この色じゃなきゃダメだったので、他のホイールの20インチを諦めた。

ホイールナットは、デミオさんで使ってたオートエグゼ。

エアバルブキャップはオプションでレッドに交換。

センターキャップはオフションで「ミドル」のシルバー。

ツラもいい感じ。

ディーラーによっては「ダメ」と言われるらしいけど…

もしダメならオーバーフェンダーでも装着すればいいのかな。

よく分かりませんなー。

支払いを済ませ、店長と暫し雑談したのち昼前には帰路についた。

お土産に、YOKOHAMAのマグカップと…

なぜかコアファイターのプラモを貰った。

1/35スケールという本気のコアファイター。

こりゃコチラも本気で組み立てるしかありませんな!

作る時間あるかな…。

大垣きゅんカードも貰った。

岐阜県大垣市でなにやらやってるアレらしい。

町おこし的な?

コスプレ大会とかもやってるようで、

かなりこういう方面にチカラを入れてる様子。

関連→http://ogaki-kyun.com/ogaki/index.html

帰り道のSAでの休憩。

新品のホイールが早速汚れまくる雨が降り頻る中、

目の前にはデミオさんと新型アクセラさんのおケツが。

むっはー!

アクセラのリアビュー、カッコ良すぎるだろ…。

そんな感じの日曜日でした。

やっとホイールを交換したんで…順番的に次はマフラー交換っす。

それからエアロを買うので…まだまだ先になりますなー。

とりあえず貯金をしないと。

そっこーマフラーを買う為に、

ちょっと今月から仙人のような生活を送ろうと思います。

目標としては6月頃にマフラー。

9月頃にフルエアロかな!

その間は、1万~2万円の小物パーツでも買って楽しむ感じでひとつ。



拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]