忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

先日の日曜日。

地元のタイヤ屋さんへホイールを見に行ってきました。

もう装着するホイールとか数ヶ月前から決まってましたが、

オフ会とかでいろんな話を聞いてるウチに、

当初予定していた19インチでは無く、20でもアリかな?と、

そう思ってしまったワケでありまして。

単純にサイズを1つアップさせる事が出来たならどれだけラクだったか。

どうしても欲しかったYOKOHAMAのホイールが、

19インチまでしかラインナップされておらず…。

じゃあデザインは妥協してカラーリングだけは死守しようと思ったら、

20インチのホイールラインナップにそのカラーリングは無く。

妥協に妥協を重ねてまで、20インチを選ぶ理由はあるのか。

20インチのホイールに、気になるカラーリングがあった。

もし、そのカラーリングが良い感じであるなら、

元々欲しかった色を諦めて、このカラーで20インチにしよう。

…と、思い立ち、実店舗まで実物のホイールを見に行ったワケです。

向かった先は、YOKOHAMA系タイヤ屋さん「タイヤガーデン富士IC店」。

ちなみに、軽トラで行った。

CX-5さんで行くと、いかにも「買いそうな客」に見えそうだし。

軽トラで行けば、あんまり買わなそうな客として、

店員もそんなグイグイ来ないだろうし、ウマくすれば放置されるだろうし。

小雨の降り頻る中、軽トラから「どっこいしょ」と降りたら、

ピットクルーの方々や店員さんが、めっちゃ元気な声で

「いらっしゃいませーーー!」と。

やべーよココ…めっちゃ接客態度いいわ…気まずいわー。

申し訳なさそうに入店すると、女性店員さんが駆け寄ってきて、

元気に挨拶、そして「本日はどのような…?」と用件を伺ってきた。

やべーよメガネッ娘だよ…めっちゃカワイイわ…気まずいわー。

ホイールの色がWEBページではよく分からなかったから、

実物の色を見に来たのだと伝えたけど、

残念ながら、そのカラーリングの実物ホイールは置いてなかった。

代わりに、カラーの見本板ならあるという事で、

そいつを見せて貰ったけど…やっぱりイメージとは合わず。

メガネっ娘店員さんから「おクルマはなんですか?」と聞かれ、

「CX-5というSUVです。」と答えた。

「あーはいはい。色はなんですか?」と聞かれ、

一瞬「それ必要な質問かね」と疑問に思ったけど、

「…メタリックグリーンです…」と答えたら、

「あーはいはい。」と言われた。

ちょっと笑いそうになった。

ホイールは「タイヤガーデン大垣」で買う事にしているから、

現物のカラーリングだけ見に来ただけなんだけど、

店員さんの接客態度とかすげー良かったから、なんだか心苦しくなった。

タイヤとホイール以外のなにかがあれば…

是非利用したいお店だと思いました。

拍手[1回]

PR

ちょいす。

聞き流すだけ!

ゼントラーディ語スピードラーニングっ!

――――――――

先日届いたケンスタイルのCX-5用ステアリング。

ブラックレザーのレッドステッチ…という、

とてもCOOLなアイテムとなってはおりますが、

自分の「ブラック×イエロー」のコンセプトには合わないので、

装着する前の一手間、レザーの張り替えを行う事にしました。

当初、石川県にあるレザー張り替え専門店にお願いしようと思ってましたが、お正月の静岡オフ会の際に、CX-5仲間の人から地元のショップを紹介して頂きまして。

レザーの張り替えをやってくれるお店が隣町にあったとは!

Leather Custom FIRST|ブログ|Leather Custom FIRST|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

みんから+にも登録しているショップで、

ブログなんかもマメに更新している優良ショップさん。

こういうお店が地元にあるのは嬉しいですねーー。

田舎だと、都会に繰り出さないとお店が無いっすからね。

レザーの施行やステッチの縫合などなど、

かなり拘りを持って仕事をしている…まさに職人!といった感じ。

純正品の品質にもあまり納得していない感じで…

ちょっと頑固な職人気質の方がいい仕事をするものです。

これは期待出来ますな!

そして。

先日、平日の昼間にちょっと時間が出来たので、

届いた状態のままのステアリングを持って行きました。

お店…というか普通の住宅で、看板も出ていないので、

お店を探すのがめちゃくちゃ苦労しました。

「この住所だよな…」と、普通の住宅の呼び鈴を鳴らし、

「あの…すいません、

   この辺にファーストというお店があると思うのですが…」

と、わざとらしく奥さんと思われる方に確認したら、

「あーはいウチです」…と。

どうやら正解を当てたらしい。

意外と若い職人さんが出て来た。

手狭な作業場にはオーダーと思われる多くのステアリングやシフトノブ。

さすがに人気のあるショップのようだ。

これは期待出来ますな!

そして。

いざステアリングの張り替えをお願いしたら…

断られました。

おしまい。

「社外品は出来が悪すぎちゃうんで」という理由で断られたボクは、

当初予定していた石川県のショップさんにお願いする事にした。

さすがに拘りのあるショップさんだけに、

ケンスタイルと言えども出来が悪過ぎるようだ。

元々ホームページには「社外品は受け付けてない」と書いてあったし、

ダメもとでお店に行ったんですけどね。

まー…本当にダメでしたって事でひとつ。

(ファーストさん、お仕事の邪魔してスイマセンでした)

カーインテリア タナカ

当初予定していた石川県にある張り替え専門店さん。

ステアリングやシフトノブなんかは小物扱い。

シートや内装まで張り替えるカーインテリア専門店でございます。

注文の流れとしては、メールか電話で問い合わせたあとに、

施行して欲しい部品を発送する感じらしい。

んで、早速電話をしてみました。

俺「ステアリングの張り替えをお願いしたいのですが…」

 タ「はいはいっどういうステアリング?」

俺「いや、普通のヤツです」

 タ「現状は、レザー?」

俺「はい、そうです。」

 タ「はいはい」

俺「…社外品ですけど大丈夫ですかね」

 タ「はいはい、モノを送って下さいー」

ってな感じで、あっさり電話注文完了。

レザーの素材やカラーなどの施行に関する要望と、

住所や氏名や連絡先を書いた紙を一緒に梱包して、

早速石川県にあるショップまで発送しました。

発送したりする送料は掛かるけど、

こちらのショップは納期が2週間くらいで済むらしい。

うひょおおお!

拍手[1回]

ちょいす。

報道機関が本当の事を発言してなにが悪いのか。

教科書が歴史的事実を記述してなにが悪いのか。

恣意的な偏向報道を繰り返すマスコミは悪く無いのか。

―――――――

先日の日曜日のお話。

夕方とはいえポカポカ陽気で気持ちが良かった為、

ここはいっちょ洗車でもするかいっ!

…というノリになったので洗車をしました。

洗車用のツナギ(もちろんグリーン)に着替え、

袖を二の腕まで捲り上げ、裾を膝までたくし上げた。

まず、水でホコリなどを大まかに洗い流し、

十分に泡立たせたカーシャンプでササッと洗車。

泡のあとが残らないよう素早く水で洗い流し…

いよいよアレの登場でございます。

手軽に施行出来るコーティング剤として人気のゼロウォーター。

そいつの最上級モデル「ゼロウォータープレミアム」こそ、

ボクの美しいCX-5さんに相応しい…。ふっ。

施行方法はこれまでのゼロウォーターとまったく同じ。

濡れたままのボディーにサっと吹いて水分と一緒に拭き上げる。

至って簡単。

…ってな感じで、活字にするとかなり簡単な感じだけど、

実際は、ボディーに水分が残り過ぎててもなんかアレ。

自分の場合は、別に買ってあったマイクロファイバークロスで、

軽く水分を拭き取ったあと、液剤をサっとひと吹き。

前述のクロスを固めに絞ったあとそいつで拭き取るというか、

塗り広げるイメージというか。

その繰り返しでボディー全体に塗り広げたあと、

最近その存在を知った工程「拭き上げ」。

シュアラスターからも「鏡面仕上げクロス」という商品があり、

どうやら、ワックスやコーティグ後に拭くクロスがあるようで、

「ゼロウォータープレミアム」に付属していたクロスが、

まさに「鏡面仕上げクロス」のようだ。どうやら。

プレミアムに付属するクロスは鏡面仕上げ用なので、

施行に使っちゃいけませんな、どうやら。

そんなワケで。

一通りゼロウォーターのいつもの工程が終わったあと、

生まれて初めて「拭き上げ」とやらをやってみたんだけど…

これがマジでハンパ無い事この上無し。

めちゃくちゃツルツルになる。

めちゃくちゃピカピカになる。

すべるすべる。

「笑点」の春風亭昇太ばりにすべりまくる。

そして完成。

どうですか奥さん、この輝き。

ツルツヤのお肌で10歳は若返りますよ!

まだ1回目の施行なのにかなり深い艶を出しております。

こりゃ2回目、3回目の施行が楽しみですな!

リアゲートを締める時、ガチで手がつるん!って滑って、

「ニヤリ」と、ちょっとほくそ笑んだ。


そんな休日の黄昏時であった。

拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]