忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

1000年に1人のスーパーサイアク人です。

 

「今度クルマ買うからディーラー回りに付き合え」・・・という姉に、

スバルが軽自動車の開発・生産から撤退する事を初めて聞いた。

4月のニュースらしい・・・全然知らなかった。

お恥ずかしい(´・ω・`)

 

スバルの軽自動車といえば・・・・

日本初の大衆車“てんとう虫”こと「スバル360」の名を挙げる人は多いと思う。

この名車の血を受け継ぎ、「NEWてんとう虫」として2005年に発売された

スバルの「R1」が、めちゃくちゃカッコよくて!

ラルゴは維持費が高いし、今現在は独身だし・・・で、

一時期マジで「R1」の購入を考えてた・・・つーか、今でもスゲー欲しい。

 

スバルの軽自動車撤退は、「R1」を欲しがってた俺にとって衝撃的だったけど

どうやら現行ラインナップは継続して発売していく様子。

ひとまず安心。

・・・って、買えるかワカランけど。

 

今後は、トヨタとダイハツから小型車をOEMで発売していく様子。

それと、スバルといえば水平対向エンジン、通称”ボクサー”。

「インプレッサ」や、ステーションワゴンなのに

日産「GT-R」(R33当時)より速いと言わていた「レガシーGT-B」など、

スバルのスポーツカーに搭載されているエンジンであります。

ちなみに、走り屋さんの真似事をしている時、

“ボクサー”を搭載した「フォレスター」と富士山で駆けっこした事がありまして。

俺はECR33だったけど・・・なんかいい勝負だった(´・ω・`)

あんなボディーなのに、すげーアグレッシブな走りをしてたっけ。

 

話が逸れた。

まぁその、小型でパワフルな水平対向エンジン“ボクサー”を搭載する

小型FRスポーツをトヨタと共同開発するらしい。

ボクサーを搭載するFRスポーツ、しかも小型って・・・。

なんかすげー走りそうな予感がぎゅんぎゅん!

・・・ただ、今の時代に売れるかどうかは残念ながら微妙。

個人的には、5速MTがラインナップにあったら・・・欲しいな。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
FRスポーツ、1.8~2.0リッターらしいよ、だから小型ってことはないのかも。

そのクラスのクルマは、アメリカで、それなりに流行っているらしく、どうやら、あっちに主眼をおいているとか。

どっちにしろ、楽しげなクルマには違いないから
発表が楽しみですなー
crack 2008/05/17(Sat)00:38:54 編集
Re:無題
日本は相変らずミニバンや軽が主流ですしねー。
シビックのハッチバックみたいに日本じゃ発売されないケースもあるし
確かにアッチだけかもしれないっすねー。
でもどんなクルマか楽しみ!
2008/05/17 20:18
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]